徒歩通勤


 
いろいろ忘れ物をした今回の出張ですが、アンダーシャツは暖かいため不要、ネクタイはコンビニで購入して事なきを得ました。作業着は出張先で着ようと思ってたんですが スーツで仕事してます。すかした奴っぽいです。(こんな業界です)

2月の出張と同様、今回も徒歩通勤してます。写真のルートで、約5km、50分。
前回と比べると すっかり春になって 暖かいです。
学生の姿は 見かけなくなりました。

徒歩通勤」への44件のフィードバック

  1. 今朝は寒くなると思ったら暖かいですね~★

    地図見ようとしたけど携帯からだとよくわからず...(笑)

    会社着いたらPC版でルートチェックしてみまーす!

  2. 今朝は寒くなると思ったら暖かいですね~★

    地図見ようとしたけど携帯からだとよくわからず...(笑)

    会社着いたらPC版でルートチェックしてみまーす!

  3. 5kmを50分て。
    速い、速いですよ、ゆうさん。
    マサイ族じゃないんだから。

  4. 学生の姿・・・春休み? 
    約5km、50分ランナー速度ですか?

  5. 歩くことは良いことです
    メタボ族が溢れる中 最もお勧めな運動です
    (薬局までさえ歩かない薬剤師のお勧め)
    5kmも歩くなんて すごいですよ!!

  6. 5キロの徒歩通勤はすごい。かなり健康によさそうですね。今日当たりは風が強くて大変だったのでは。

  7. どこか解らないけど、航空写真って面白い。
    学校で校庭に人文字書いて航空写真写して、ソレに写っている我家を探したっけ(笑)

  8. ●yukojennyさん

    今朝は暖かかったです。明朝は寒くなるそうで・・・。
    アンダーシャツのない私には 厳しい朝かも。
    地図、PCからでもよくわからんと思います。笑

    ●まっつん

    時速6kmってそんな早くもないよ。
    といいつつ、今日は60分かかった。
    ノートPCが1.5kgくらい重くなったのが 聞いていると思われる。

    ●ぴよこさん

    春休みですね。
    ランナー速度は 最低でもこの倍でしょう。

    ●ゆかりさん

    そんでも、出張前に比べて明らかに腹がでかくなりました。早くも。
    今日は夕飯を蕎麦にして、今以降夜食をしないように心がけます。

    ●かのん

    歩くの好きなんよ。けっこう。

    ●むらさきさん

    風は強かったですね。あと花粉も飛んでると思うんですけど、今年は不思議と花粉症の症状が弱いです。薬飲みそびれてるんですが。

    ●春子さん

    ちばですよ~。
    Google Mapは面白いです。自分の家も見つかりますよ。
    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&oe=UTF-8&q=&z=5&t=k&om=1

  9. てめーーーあらしかーーーっ!!!
    コメント早いんだよーーー!!←直接抗議

  10. すごい!
    朝から歩こうというテンションに持っていけることに
    尊敬いたします。

  11. ●かのん

    やっぱり飛んでるんだ。なんで大丈夫なんだろう。

    ●りえ

    高血圧なのかなんなのかわからんけど、寝起きは強いんよ。

  12. ありがとうございます~
    地図見るのは好きなんですよ、ゆっくり見てみます。

  13. 楽しんでください。

    さっき実家を見たら、屋根に乗っているはずの太陽光パネルが 写ってませんでした。ええぇ?!

  14. 楽しんでください。

    さっき実家を見たら、屋根に乗っているはずの太陽光パネルが 写ってませんでした。ええぇ?!

  15. おはよう。
    (今日は余裕をもって現れる。)

    昨日はおちょくってくれてありがとう。
    もうゴメンです。(早コメント返し)

    きゃっ
    あたしったらお下品な言葉使ってコメント
    入れてるわね、あとで消しておいね。昨日の。

  16. ・・・・くっくく・・・・
    ★ルル♪さん 振り回されてるね。。。。 

    ゆうさん  コメント付け出すと
    超ハイペースでコメント付けてくるので お気をつけてっ。

  17. ちょっと聞いてよ、ぴよこどん!!

    昨日、mixi内ウロウロしながら、ホームに戻って
    くるたんびに、新着日記2件とか3件とか
    ヘタしたら5件とかさ!!!
    超忙しかったわけ!(笑)
    コメント返しても返しても返しても
    ホーム戻る度に新着2件です!!とかなのよ!!
    焦ったわさ~

    ぴよこさん、呼びにいけばよかった・・・

  18. ★ルル♪さん 

    ゆうさん ナンカ特殊なスイッチが有るようです。
    超ハイペースコメントに遭遇して 下手にコメントを返したら
    あまりのスピードに死にそうになるので 気をつけましょう。

    で・・・その時間は たぶん相方が
    mixiてたのではないかと。。。。。

    相方の日記でも よければコメント残しといてちょうだい。

  19. へぇ・・気をつけまふ。

    相方がミクってたか。
    この前、覗いた。
    でも、コメントはつけなかった・・・
    一応、人見知りするタイプ。←ルル♪
    それよりも、足跡つけたあとに
    「あたしが覗いて、こっちに来られても
    ぴよこどん、大丈夫なのか?」という
    いらんお世話心が働いた(なんせ汚れてるからね、うちは)
    ってここってゆうさんの日記だったっけ?(笑)

  20. へぇ・・気をつけまふ。

    相方がミクってたか。
    この前、覗いた。
    でも、コメントはつけなかった・・・
    一応、人見知りするタイプ。←ルル♪
    それよりも、足跡つけたあとに
    「あたしが覗いて、こっちに来られても
    ぴよこどん、大丈夫なのか?」という
    いらんお世話心が働いた(なんせ汚れてるからね、うちは)
    ってここってゆうさんの日記だったっけ?(笑)

  21. あ・・・・・大丈夫 大丈夫wwww。 
    相方mixi書くって言い出す前は 
    我輩ので 時々徘徊してたし。。。
    我輩のところの常連はキャラ把握済みです。。。

  22. えっ・・・・マジで?(おっと、ここゆうさんとこ
    だし、続きはどっか別のところで)

  23. 5キロってすごいな。。。。マラソン、スーツでしてませんよね?わたし、中学のときに片道2.5キロだったけど、かなりばててましたけど・・・
    ゆうさん、元気だわ~

  24. ●ルル♪さん、ぴよこさん

    いつも一気に一通りコメントつけるんですけど、コメントつけてもつけても新しい返事がついてくるもんで、いつまでたっても完了しませんでしたよ。
    ちなみにぴよこさんも 同じ病気の持ち主と思いますよ。

    相方さん mixi書いてるんですか~。

    ●かえるぼんさん

    マラソンはジャージです。
    今、出張先での仕事が、完全デスクワークなので、逆に朝くらい運動しないと 老廃物が足のほうとかにたまりそうですよ。
    帰りはひよって、他の出張者と一緒に タクシーに乗ってます。

  25. >同じ病気

    病名は「何」でしょう? 
    しかも「何」と同じなんでしょうか? 

    我輩 基本的に”とろい”ので コメント付けて
    (誰かに抗議された事 有ったかなぁ・・・自省中)
    抗議された事は まだ無いように思うのですが?
    (明確に抗議されない為に 気が付いてないだけか?
     それとも忘却力が良くなっているのか?)
     

    >相方さん

    2月25日から書いてます。
    数日前に「”ゆう”って足跡が有る♪」って 
    踏み返してた気がしますが・・・別人でしたか?

    書き続けるのかは不明ですが 気が向くなら
    一通りついでに お立ち寄りください。
    (↑一通りついで って他にいい言葉 無いのか?)

  26. >同じ病気

    病名は「何」でしょう? 
    しかも「何」と同じなんでしょうか? 

    我輩 基本的に”とろい”ので コメント付けて
    (誰かに抗議された事 有ったかなぁ・・・自省中)
    抗議された事は まだ無いように思うのですが?
    (明確に抗議されない為に 気が付いてないだけか?
     それとも忘却力が良くなっているのか?)
     

    >相方さん

    2月25日から書いてます。
    数日前に「”ゆう”って足跡が有る♪」って 
    踏み返してた気がしますが・・・別人でしたか?

    書き続けるのかは不明ですが 気が向くなら
    一通りついでに お立ち寄りください。
    (↑一通りついで って他にいい言葉 無いのか?)

  27. そうそう、足が疲れたり、むくんだりした時に効く三里ってツボを知ってます?脛骨の外側、膝の下端から指三本分くらい下にあります。押すと足の指がぴりぴりします。効きますよ。

  28. ●ぴよこさん

    「コメントつけずにいられない病」?
    私と同じです。

    相方さん・・・踏んだこと ありましたかね?

    ●まっつんさん

    では 歩く暇がなくなったら 押してみます。

  29. ああ・・・ぴよこさんも早レスだね(笑)
    チャット気分だよね(笑)
    あたしもその病気かしら?え・・・っと・・

  30. ★ルル♪さん
    >早レス

    そう?速度的には ゆうさん程は速くないと思うけど?

  31. ★ルル♪さん
    >早レス

    そう?速度的には ゆうさん程は速くないと思うけど?

  32. ちなみに肘関節の内側にあるツボは肩凝りに効きます。これは自分で発見しました。

  33. 肘関節の内側の場所は ご存知無い?

    >終わらせられない体質

    主語はなんですか?

  34. 肘関節の内側の場所は ご存知無い?

    >終わらせられない体質

    主語はなんですか?

  35. 肘関節内側のツボ、私は知りません。

    「コメントのやり取りを」ですかね。主語じゃないですが。

  36. >肘関節内側のツボ

    ・・・まっつんさんか ツボを知っている人が
    親切に教えてくれるカモしれない事を待ちます。

    >「コメントのやり取りを」

    質問は・・・・主語ですが?
    ココにコメントを書いている時点で 
    主語に含まれてしまうのかっ?(誠に遺憾です)

コメントは受け付けていません。