間の抜けた男


 
今でこそ だいぶ取り繕えるようになりましたが、元来私は 非常に間の抜けた男で・・・

・小学校時代、1週間で12本の鉛筆をなくしたりとか、
・車を4回もガス欠させたりとか(うち2回は社会人になってから)、
・タイヤがつるつるなのに気づかず、雪道でくるくる回ったりとか、
・会社から家に帰る道を 引っ越して1年たっても間違えたりとか、
・鍋や魚を火にかけたまま忘れたりとか、砂糖と塩を間違えたりとか、
・匿名にしてるつもりのmixiで なんども本名さらしたりとか、
・昨年10月には、ついに財布をなくしたりとか、
 https://tamakoke.wordpress.com/2006/10/30/%E5%89%B5%E4%BD%9C%E5%B1%85%E9%85%92%E5%B1%8B%E3%80%8C%E5%92%8C%E8%8F%AF%E8%98%AD%E3%80%8D%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E3%81%A8%E3%80%80%E8%B2%A1%E5%B8%83%E7%B4%9B%E5%A4%B1

しています。

んで

財布 また無くしました・・・・・・_| ̄|○

いや実際は、日曜(2月11日)の夕方になくしてたんですけど、あまりの平静さに 周りで私が財布をなくしていると 気づいた人はいないはず・・・。
(慣れてしまっている 自分が嫌です)

なくした場所、状況は 10月のときと全く同じ!!
ポケットのない服でスーパーに行き、財布をカートに入れたまま 置いてきてしまったものと思います。

警察への遺失届や スーパーへの連絡 カード停止の手続きなど、2回目ともなると まったく慌てることなく 淡々と進められました。
(だから 慣れてしまっている 自分が嫌なんです)

前回は 数日で出てきましたが、今回は出てきませんでした。
今度こそ 教訓にせねばならん・・・と、鎖つきの財布を買いました。
次なくしたら いよいよ「ちっクロー」を使うことにします。(罰ゲーム?)
https://tamakoke.wordpress.com/2006/11/04/%E3%81%A1%E3%81%A3%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC

6年ぶりに会ったのに 財布選びに付き合わせてしまったマイミクのかのん、どうもありがとう。

間の抜けた男」への41件のフィードバック

  1. 私も同じ事をスーパーやまなかでやりました。
    幸い駐車場から500m位走った所で気が付き、
    あわてて引き返したら、親切な方がサービスカウンターに
    届けてくれて事なきをえました。

    たぶん、何かに集中しすぎるとポカが生じるんでしょうね。
    イオのパパ

  2. 私も同じ事をスーパーやまなかでやりました。
    幸い駐車場から500m位走った所で気が付き、
    あわてて引き返したら、親切な方がサービスカウンターに
    届けてくれて事なきをえました。

    たぶん、何かに集中しすぎるとポカが生じるんでしょうね。
    イオのパパ

  3. 意外とドジなんですね~(笑)
    私に言われたくないって???
    抜けてるところがあってもいいじゃないですか!
    なかったら逆に怖いね・・・
    意外性がないとね♪
    私は意外に神経質なので、(無神経といっているわけではないですよ~)財布落としたりとかはないですね~
    私をよく知る者は、しっかり者と言っている。
    いつも抜けたイメージだから、逆の面がすごいとみられるらしいです。
    ただ、ゆうさんのような、ちょっとドジな人を寄せ付けるのか、
    海外一人旅したときに、飛行機の乗り換えデッキを間違えたオバサンにつかまって、一緒に手続きしてあげて、一緒の飛行機で日本までお連れしたら、菓子折りとお手紙が届きました。

  4. ちっチェリーに仲間がいたの!?
    しかもスーツに似合ってます!笑

    どーせまた無くすんだから、おとなしくちっクロー使えばいいのに。

  5. どういたしましてw。
    ランチおごってもらったから、お買い物はちゃらという事でw。
    完璧すぎると、人がよって来なくなっちゃうから、ちょっとくらい間が抜けてるほうが愛嬌があって良いよw。
    どんまいw

  6. 私も持ってま~す!ちっくろー♪

    財布、またやっちゃいましたか(痛)
    一週間に鉛筆1ダースはやりすぎです(爆笑)
    あっという間に一箱なくなった訳ですね。

    きっと、色々と考えて行動している人ほど、一つのことばかり気にしていられないから、「小さなうっかり」が多くなってしまうんだと思います。(うちの旦那様にも同じ傾向が見られます)
    あ、財布は『大きなうっかり』か。(笑えないけど、笑っちゃいましょうこの際!)

  7. かのん様、お疲れっシタ。ゆうさん、ヤングはそれを「チェーンウォレット」ていうんですぜ!ゆうさんは昔から頭の良いうっかりはちべぇですよ。気付いてなかったら、それ自体が「ボケェ」ですよ。

  8. 3回目やったら本当にイタイですね…
    でも記録更新的にはオイシイかも(*´艸`)笑

    それより
    1週間で鉛筆12本って…どーやったら無くせるんですか?(;´Д`)

  9. 3回目やったら本当にイタイですね…
    でも記録更新的にはオイシイかも(*´艸`)笑

    それより
    1週間で鉛筆12本って…どーやったら無くせるんですか?(;´Д`)

  10. ●ルル♪さん

    うんうん。携帯水没も、繰り返す人は繰り返しますよね。
    私も水没こそないですが、落下は日常茶飯事です。携帯の選択基準には「頑丈であること」も含まれています。

    ●イオのパパさん

    > 何かに集中しすぎるとポカが生じる

    そういうことに しておいてください・・・。
    通いなれた道を歩いているときなど、記憶が飛ぶことが良くあります。出発した次の瞬間に気づいたら 到着している。便利なんですけど。

    ●かえるぼんさん

    そんなところにA型とB型の違いが・・・。(B型の人から反論が来そうですが)
    上記まっつんのコメントからわかるように、私を良く知る者は うっかり者と思ってます。笑

    おばちゃんの先導、お疲れ様でした。同じうっかり者として お礼申し上げます。

    ●kozuさん

    あー、えー、やっぱり?
    鎖付き財布探してるときに、「これってちっクローでいいんじゃ・・・」と気づいてしまったよ。

  11. ●かのん

    お疲れさんでした。ランチ美味かったね。
    半年に2回財布なくすのは、「ちょっとした」じゃないよねえ・・・。

    ●marimoriさん

    HusHusH連合ですな・・・。一度 皆で写真取らねば。
    小学校の頃は 私の親友と2人して クラスの忘れ物大賞の座を争っていました。(月間50個以上忘れ物してた)
    私はどっちかと言うと、ひとつのことしか考えられないタイプですかねえ。

    ●まっつん

    おお、チェーンウォレットか。デパート行ったらそればっかりで、なんだ俺時代の流れに沿ってるじゃん!!と思ったよ。
    や、気づいてますよ・・・。

    ●メメ

    オイシイかもしれないけど、メンドウだから もう結構だよ・・・。
    1週間で鉛筆12本は、1日2本なくせばいいんだよ!!
    教室掃除をすると 毎回私の鉛筆が出てきたものです。(記名してた)

  12. あぁ! 早くゆうさんが
    3回目の財布喪失に遭遇しないかなぁ!!

    11日夕方に無くしたということは
    失意の中で 12日はあのテンションだったわけですね
    勇者に そっと拍手を送りたいです

  13. ななななんてことを!!!笑

    そうなんです。が、最中は 財布なくしたことを忘れてました。

  14. ゆう>
    「1週間で鉛筆12本は、1日2本なくせばいいんだよ!!」ってまんまやん!!笑笑
    てか一般人の私にはそれが出来ません(*´−`)
    そーいえば、掃除の時に何故か鉛筆が出てきてたりしたなあ…あれは全部ゆうのか。。

  15. 財布失くして 出てこなかったのは 残念でしたね。

    でも きっと凄い迅速に
    紛失時の「処理」を済ませたに違いないwww。

    チェーンウォレットを 失うのは難しそうだけど・・・
    3回財布を失って ちっクローを使い始めるのは
    さて・・・・・・いつ頃www? 

  16. ●メメ

    どこかに置きっぱなしにして忘れればいいんだって。簡単簡単。
    うちじゃみんなやってるよ。
    んだから その鉛筆はきっと俺のだ!!

    ●ぴよこさん

    ええ もう 2回目だけあって 淡々とすすめられましたねえ。
    カード会社に連絡するときも 次に何を訊かれるか 全部分かってますからね。

    鎖付きの財布、大学時代も使ってましたが なんどか落としたような・・・???

  17. ああっ、「ちっクロー」、うちの息子も持っています!
    テントウムシで、どうやらmarimoriちゃんとおそろいらしいです。

    ちなみにうちのだんな様(B型)も、しょっちゅう財布を失くします。
    この場合、意外性は無いかもしれませんが…

  18. ああっ、「ちっクロー」、うちの息子も持っています!
    テントウムシで、どうやらmarimoriちゃんとおそろいらしいです。

    ちなみにうちのだんな様(B型)も、しょっちゅう財布を失くします。
    この場合、意外性は無いかもしれませんが…

  19. ありがとうございますw。>まっつんさん

    湯島天神で無くさないように、お願いしてくればよかったねって思ったんだけど、今度無くしたらお願いしに行こうよw

  20. うちの会社でよくなくす鈴木さん(えっ、本名いいのって!?全国に鈴木名は多い&会社にも多いのでほぼ匿名状態でしょう(笑))、身分を証明するものは何一つ持ち歩かずに財布には最低限のお金とプリペイドカードしかいれてないそうです。なので落としても大丈夫らしい!?

    案外、この作戦もありかも?????

  21. ●サナリンさん

    おお、かず君も。今度会ったら 自慢しあってみよう。
    小銭入れにはいいんですけど、カード類入れるのにはちょっとな~、とも思います。

    ●かのん

    とりあえず松蔭神社で。

    ●yukojennyさん

    そういう手もありますよね~。
    免許や社員証は 車に積んでおくとか・・・。
    でも、車の鍵をかけ忘れることも多いのです。(ダメ)

    ●ARM-JOE

    会社に行くときは 持たないことも多いけどねえ。
    買い物は 持たないわけには行かないよね。
    まあ ここ数日は持ってなかったけどさ。

  22. ・・・・・・・・この際です・・・・・・・・
    失くして困るのは 現金よりカード類でしょうから
    「カード類を ちっクローに入れて 首から下げる」
    っていうのは いかがでしょう~? 

    ちっクローなら 目立つし 可愛いし
    首から外さなければ 失くさないだろうし
    メリットばっかりです♪wwwww????wwwww

  23. ・・・・・・・・この際です・・・・・・・・
    失くして困るのは 現金よりカード類でしょうから
    「カード類を ちっクローに入れて 首から下げる」
    っていうのは いかがでしょう~? 

    ちっクローなら 目立つし 可愛いし
    首から外さなければ 失くさないだろうし
    メリットばっかりです♪wwwww????wwwww

  24. やっぱり未だみつからないのかな。
    私は高校のとき、マックで財布を失くして以来、貴重なものはいつも大事にしてるよ。おかげで今の財布は10年間使用してるけどとても綺麗(自慢ね)。
    でも、きっとその財布がゆうくんにふさわしくなくなって、離れていったんじゃないのかなぁ。
    こんな短期間に2回もあったから、ちょうどなにかを忠告されていると思うよ。現金のことは終わったこと、気にしない気にしない★
    財布なくしたって聞いても、ゆうくんはしっかり者に見えるよ~。

  25. ●ぴよこさん

    「ちっクローを 家に忘れて困る」という事態に しょっちゅう襲われるものと思います。
    使うものを入れていくと 財布はどんどん分厚くなりますよね。
    ポイントカードとか 作らないほうがよろしい。

    ●アヤミトさん

    見つからないねえ。なくしても反省してない私はどうしようもないな。
    まあ そういう時もある。

  26. もう「ちっクロー」使っちゃいな!
    赤ふんどしも使う?
    by修治より

  27. 財布を無くす執事って「どうなの?」と思いますが
    見つかった財布の中身でヒヅメを衝動買いしない?。

    いや そうじゃなくて・・・失くしてなくて良かったですねぇ٭ 。

  28. 財布を無くす執事って「どうなの?」と思いますが
    見つかった財布の中身でヒヅメを衝動買いしない?。

    いや そうじゃなくて・・・失くしてなくて良かったですねぇ٭ 。

  29. 3000円なら頭金!
    えぇ・・・・・・・っと あと何回失って 何回失してなかったら
    衝動買い出来る????(↑計算が出来ないから解らない)

  30. ゚( ゚^∀^)゚o そうそう 。。。。でも
    貯金してたら”衝動買い”とは言わない気がするよね..。.o 〇。..:*・゜٭ 

  31. 衝動買いじゃなかったら なんて言うんだろう?
    そんな言葉・・・・あるのかなぁ。。。。。。。

  32. 計画買いかぁ・・・。
    じゃ そのうち ヒヅメの乗り方を伝授していだだこう。

コメントは受け付けていません。