H産機殿


   
今週は 「この木なんの木」グループのH産機に出張です。

H産機は、千葉県習志野市にあって、老舗らしく 渋いたたずまいを見せています。

この木なんの木グループでは、「パンポン」という伝統競技があります。
ここH産機にも そこら中にコートがあり、昼休みは多くの人が練習しています。人気が高すぎて コートは予約制なんだとか・・・。
我々も 昼休みにやらせてもらいました。(写真は先輩)

Wikipedia「パンポン」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%B3

パンポンホームページ
http://www.sol.dti.ne.jp/~roadster/

ところで、宿泊はJR津田沼駅のホテルなんですが(ラッシュの都心を抜ける気力がなかったので 自宅通勤はヤメ)、長期出張での体重増加抑制策として、H産機までの5kmを 歩くことにしました。大体50~55分で歩けます。

上下作業着で コンビニおにぎりをかじりながら歩いて出勤する姿は、スマートなビジネスマンにはとても見えません。

H産機殿」への17件のフィードバック

  1. パンポン・・・ これはこの木なんの木社に入社すると
    全員やらねばならぬ競技なんでしょうか?(笑)

    5kmを歩こうとする気力が素晴らしい!
    そこまでして もし増量して帰ってきても
    誰も文句は言わないでしょう!
    (・・・・どうせプリンで増えるんだし・・・・)

  2. パンポン・・・ これはこの木なんの木社に入社すると
    全員やらねばならぬ競技なんでしょうか?(笑)

    5kmを歩こうとする気力が素晴らしい!
    そこまでして もし増量して帰ってきても
    誰も文句は言わないでしょう!
    (・・・・どうせプリンで増えるんだし・・・・)

  3. お膝元の日立市では市を挙げて「日立市パンポン大会」 なんてのが開かれているそうですから 参加必須なんでしょうね?

    コンビニで売っている500ml500円のワインが 意外に美味しいことに気づいてしまいました。毎日これを飲んで増量して帰ったら 文句言われそうだな・・・。

  4. 思い出します。今からさかのぼる事1年と6ヶ月前を。
    現場でのトラブル対応でここまでやってきました…
    I黒速●さんも元気そうで何よりです!

  5. 新入社員研修の時、「俺があの木を見つけたんだ」と、おっしゃる方に講習を受けました。たぶん、ホントだと思いますが、今は権利自体Hさんのもんみたいです。まさかその時こんなに長く続くとは思ってなかったんでしょうね。

  6. 板で打つのか。手がしびれそうだわ。
    作業着でおにぎり食べながら歩く姿・・・う~~ん・・・・

  7. 出張先でも作業着持参なのですか?!
    H産機の最寄駅は、新習志野でしょうか?
    ・・・途中で大学生群と出会いそうです(゜o゜)
    ‘パンポン’は、「パーン・ポーン」と音がするから?
    軟式卓球??
    うぅ~、疑問でいっぱいです(*_*)

  8. おにぎりウォーキングの写メは?w
    パンポン楽しそうだねw。

  9. ●なかじん

    速●さん むっちゃ上手いよ!
    弊社でもパンポンクラブを発足し、今年中にH社と対抗戦をすることに決まりました。

    ●まっつん

    あの曲 小林亜星だっけ?

    ●春子さん

    本当にただの板のようなラケットです。弊社に導入時は、「鉄板ポン」にしたいところですがね・・・。
    その格好で歩いていると、誰も目を合わせてくれません。
    でもコンビニの店員は、3日目にして慣れたようです。

    ●いまはおおたさん

    長期出張の場合、スーツだと疲れるので、作業着持参が一般的なようです。作業着で5km歩くのは一般的ではないようです。
    途中、高校生の大群と交錯しますよ。
    パンポンは、板(ハン)でやるピンポンだからじゃないですかね?

    ●かのん

    自分1人じゃ 写メも撮れんもんね・・・。あ、でも今日は 1人道連れにしたよ。

  10. 日記に対して書き込み多いね。友達100人できとるね、という感じだね。

  11. 雑誌でNYのできるビジネスマンはパンを食べながら出勤するという記事を見てから、たまにやってます。トレンチコートの日とかに颯爽と歩くとその気になるものです。人とすれ違うときはちょっと袋に隠したりしちゃいますけどね。
    習志野でおにぎり通勤。出張のちょっとした時間ををうまく満喫していてよいね~。

  12. ●お父ちゃまぁ~さま

    お疲れ様です。mixi人口が加速度的に増えてきたなあと思うこと仕切りです。

    ●アヤミトさん

    是非パンを加えたまま、出会い頭に他人と衝突していただきたい。その場合はトレンチコートよりセーラー服かな。
    火曜水曜は革靴で歩いていたのを、木曜金曜は新規購入のジョギングシューズに進化しました。おまけでもらったSOY JOYを食べながら歩いてます。こちらもちょっと進化?

  13. セーラー服?ゆうくん賢いのにそんな趣味もあるんですか?
    それは少女漫画のワンシーンみたいで素敵なのでやってみます、トレンチで。「そよ風の誘惑」がバックで流れそうだね。
    SOY JOY!おやつに食べてます。高カロリーだけど気にしない。
    マンゴーの美味。

    ジョギングシューズ通勤。それもNYのビジネスマンはよくやりますよね、スーツで。習志野でうまく進化してますね。

  14. いや趣味じゃなくて・・・漫画のワンシーンみたいってことで。
    スーツにジョギングシューズだと シリコンバレーのエンジニアみたいなんだけどねえ。作業着だからね。

  15. ものすごく考えたよ、何のことかわからなかった。
    誰もそんな事思いつかないよ(笑)。
    人権啓発とかで婦人団体から怒られますよ。きゃーっ。

コメントは受け付けていません。