【自炊】遠隔宴会:湯豆腐


 
今日はイオのママ&パパさんのところの「遠隔宴会」に参加したかったんですけど、帰り着いたらこんな時間に。

さすがに今から鍋の準備する気力がなく、100円ショップで半額で売っていた豆腐で作った 湯豆腐で参加です。はひ~。

遠隔宴会:
http://peperone.at.webry.info/200701/article_11.html
http://peperone.at.webry.info/200701/article_4.html
http://plaza.rakuten.co.jp/chai9/diary/200611280000/

↑という記事を1時半に書いたんですが、書き込みできませぬ・・・。これが最後!これで書き込めなければ寝る!

広告

【自炊】遠隔宴会:湯豆腐」への23件のフィードバック

  1. もう、起きてるのかなw。
    お豆腐おいしいよねw。
    京都のおいしい湯豆腐屋さんに行きたい・・・w

  2. 遠隔宴会・・・なんかちょっと料理番組で飯を食う行為に似ているような似ていないような、これがユビキタスという事か(覚えた言葉はすぐ使います。多分、間違ってるでしょう)?

    豆腐、でかくないっすか?

  3. 遠隔宴会って素敵な概念ですねー
    TV電話とか もっと普及したらいいのに

  4. まさに、「これぞ男の湯豆腐!!」
    はふほふ美味しそうです(*^_^*)
    あの…ごく初歩的な質問で申し訳ありません(*_*)
    遠隔宴会というのは、食べながらメールで会話するの??

  5. ああ、湯豆腐!
    迷った末にマーボー豆腐にした今日の夕飯(笑)

  6. ●かのん

    7時半に目は覚めたんだけど、動けず・・・。
    そのくらいの時間に ようやく動け始めたかな。

    ●まっつん

    ユビキタスは、日本語で言うなら「八百万(ヤオヨロズ)の神」、すなわち神様がいずこにもいますように、すべてのものにコンピュータが搭載され、ネットワークで繋がったりすること。だと思う。

    豆腐がでかいんでなくて、土鍋が小さいんだな。土鍋も100円です。

    ●ゆかりさん

    インターネットの普及で 距離を感じなくなったことは確かですね。
    TV電話、ヤフメとかSkypeとかでもできますよ。ブロードバンド加入したことだし、やってみては?

    ●いまはおおたさん

    そうです、シンプルイズベスト!!
    遠隔宴会は、「同じ空気を共有してる感」を味わうんですかねえ・・・。メールやチャットで会話すれば より盛り上がるかもしれませんが。

    ●春子さん

    湯豆腐はやっぱり地味ですからね~。
    今回は 豆腐一丁切らずに入れる、「それってどうなのよ」的な湯豆腐でしたが これはこれで楽しかったです。

    ありゃ、立ちくらみがするな・・・。

  7. ●かのん

    7時半に目は覚めたんだけど、動けず・・・。
    そのくらいの時間に ようやく動け始めたかな。

    ●まっつん

    ユビキタスは、日本語で言うなら「八百万(ヤオヨロズ)の神」、すなわち神様がいずこにもいますように、すべてのものにコンピュータが搭載され、ネットワークで繋がったりすること。だと思う。

    豆腐がでかいんでなくて、土鍋が小さいんだな。土鍋も100円です。

    ●ゆかりさん

    インターネットの普及で 距離を感じなくなったことは確かですね。
    TV電話、ヤフメとかSkypeとかでもできますよ。ブロードバンド加入したことだし、やってみては?

    ●いまはおおたさん

    そうです、シンプルイズベスト!!
    遠隔宴会は、「同じ空気を共有してる感」を味わうんですかねえ・・・。メールやチャットで会話すれば より盛り上がるかもしれませんが。

    ●春子さん

    湯豆腐はやっぱり地味ですからね~。
    今回は 豆腐一丁切らずに入れる、「それってどうなのよ」的な湯豆腐でしたが これはこれで楽しかったです。

    ありゃ、立ちくらみがするな・・・。

  8. 仕事でお疲れのところを参加していただきありがとうございます。感激です!
    遠隔宴会は、「同じ空気を共有してる感」を味わうんです!
    これが意外と気持ち良い♪

  9. ●ルル♪さん

    独り暮らし男性の特権です!

    ●イオのママさん

    遅くなってすみませんでした~。
    「我が家の自慢の鍋」がこれかよ!いや違います!たぶん!!

  10. この写真、鍋にまるっと豆腐が入ってます???
    みなさんのコメントからすると、そうようですね。
    なんか、豪快というかシンプル鍋ですね。
    あ~しまった!
    この時期、京都で湯豆腐食べるべきだったわ。

  11. 1時半に書き始めて 書き込めなくて 
    02:16に書き込んで 眠ったって意味だよね?

  12. ペペローネさんですか?
    ペペローネさん=イオのママさんで、mixiもやってますよ。

コメントは受け付けていません。