金沢出張


   
金沢に出張に来ました。
ああ忙しい忙しい。

1枚目
・鰤とバイガイの刺身
・銀杏一汐揚げ
・河豚の竜田揚げ

2枚目
・筍の天ぷら
・香箱蟹(ズワイガニのメス)
・キノコのサラダ

3枚目
・枝豆
・白菜浅漬け
・冷奴
・ハタハタ揚げ
・鯖塩焼き
・牛すじ大根

金沢出張」への27件のフィードバック

  1. 突っ込まれ待ちですか。突っ込みませんよ僕は・・・何に忙しいんじゃい!

  2. 初踏みです!(*゚∀゚)ノ
    この食べ物だらけの日記は!!
    それもものすご本格的!!(゜□゜)
    料理人でございますか?!

  3. 私も突っ込みませんよ絶対に・・・

    どこが忙しいんじゃい!

  4. わ~、どれも新鮮そうなお魚づくしです(^^♪
    ノドグロも召し上がりましたか??
    え~と…。お忙しそうですね~^m^

  5. あたしだって…つっこまないもん…
    どんなに芸人心が動いたって…こんな写真には……

    仕事ちゃうやん!!!!

  6. ●みなさま

    いや~ほら、忙しい仕事風景なんて載せても つまらないじゃないですか~。
    美味しいもの食べたら、写真だけでもおすそ分けしたいじゃないですか~。

    ・・・・・・すみません。今日は本当に仕事です、はい。

    ●AEMaethさん

    や、この写真は居酒屋ですよ?ってそうじゃないか・・・。

  7. ノリツッコミするコーナーなんですか?そうなんですか?どうなんですか?

  8. 「ノリツッコミしろ」と言われてノリツッコミするようでは、芸人失格ですよ!!(何の訓練だ)

  9. 「ノリツッコミしろ」と言われてノリツッコミするようでは、芸人失格ですよ!!(何の訓練だ)

  10. じゃ、右端の画像の
    ちょっとはにかんだおじさんに一票入れとく。

  11. 皆さん、常在劇場ですな♪

    筍ってのは早いですね、昨日スーパーでタラの芽を見ました。
    小学生くらいの時はそういうのを採るのも遊びのうちでした。

  12. 乗り遅れた・・・・ 参加したかった!(何に?)

    お仕事お疲れ様です(笑)
    ゆうさんの友人が好きになりました

  13. 出張がんばれw。
    でも、なんだかおいしいのばっかり食べてない?w

  14. おお~金沢に出張ですか、そこには一体何があるんだ??

    今頃は、
    ・兼六園、金沢城跡で散歩、
    ・近江市場で海産物食べて、
    ・茶屋街でお菓子食べたり買物

    しているんだろうなぁ~

  15. ●ルル♪さん

    お。独身です。

    ●まっつん

    そういや昨日話に出たんだけど、ふきのとうってもう店に並んでるよね?まだ本来の旬からは早いんかな?

    ●ゆかりさん

    やさしくて良い友人に恵まれました。

    ●かのん

    美味しかったよ~~。

    ●AEMaethさん

    もー遅い。笑

    ●Zero

    残念、もう帰ってきちゃいました。
    今日はビジネスホテルの朝飯しか食べてない・・・。

  16. 出張。美味しかったですか?
    忙しさが伝わりますねぇ。(ニヤリ)
    飲んだ飲んだ、食った食った。

  17. ふきのとうも少し早い気もしますが、今年は暖かいですからね。ちょっと繰り上がってるのかも知れませんね。

  18. 金沢、まだ行ったことなくってすごく行きたいとこなんです~
    いいないいないいな♪
    金沢は仕事作れないわネエ・・・・

  19. ●イオのママさん

    なんだか、揚げ物があまり食べられなくなった自分を発見しました。
    白子が美味しかったです。さすが本場。

    ●まっつん

    そうなんよね。菜の花もいっぱいあるし。
    (30男同士の会話なのか、これ??)

    ●かえるぼんさん

    私は金沢2回目です。1回目は大学時代に、教授の鞄持ちで学会に。
    雪深いところと聞いてましたが、今年はまったく雪ありませんでした。

  20. 金沢の香箱蟹!!!!!!!
    美味しかった~~~~!
    尚且つ、食べやすかった~~~~~!!
    ああ、ヨダレが・・・

  21. では、ないですな。我々は良い主夫にならなれそうですな。あと、この場をお借りして「新春金沢ツッコミ駅伝」走者各位に敬意!

  22. 金沢で休暇とる名古屋の人って結構いるみたいだね。

    実は、私たち夫婦は、金沢の大ファン。
    今年も行く予定。
    金沢は、日本海側で一番金持ちが多く住んでいる土地柄らしいね。

  23. ●春子さん

    美味しいですよね。
    「外子」はじゃりじゃりするだけで美味しくない、とどこかで読みましたが、私はけっこう好きかも。

    ●まっつん

    私からも感謝!

    ●Zero

    例の「自分の誕生日にクラブを借り切るカリスマスカンク氏」も 金沢の金持ちの息子だよ~~。

  24. おお! 彼はほんとすごいねぇ。御社らしくない人材ですが、どこでも必要な人間かもしれませんね。

  25. おお! 彼はほんとすごいねぇ。御社らしくない人材ですが、どこでも必要な人間かもしれませんね。

コメントは受け付けていません。