【自炊】中華風肉味噌炒め と FOMA703iシリーズ


   
先日のみぞれ鍋、ちゃんと葉っぱ付きの大根を買ってきました。
中華風肉味噌炒め リベンジです。
https://tamakoke.wordpress.com/2007/01/06/%E3%80%90%E8%87%AA%E7%82%8A%E3%80%91%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E9%A2%A8%E8%82%89%E5%91%B3%E5%99%8C%E7%82%92%E3%82%81%EF%BC%88%E8%82%89%E6%8A%9C%E3%81%8D%EF%BC%89%E3%80%80%E4%BB%96

【材料】
大根の葉っぱ 2本分
ニンジン 1/2本
椎茸 3個
タケノコ水煮 100g
豚挽肉 200g
ラード 20g
チューブ生姜、にんにく 各少々
塩コショウ 少々
味覇、豆板醤、甜麺醤、豆豉 各小匙1/2
オイスターソース 大匙1

【作り方】
1) 野菜をフードプロセッサでみじん切りにします。
2) フライパンにラードを熱し、豚挽肉にチューブ生姜、にんにく少々を入れて炒めます。軽く塩コショウします。
3) 野菜を入れてさらに炒めます。
4) 調味料を入れて混ぜて完成。

やや上品な味になりました。ちょっと調味料少なかったかな??
レタスに乗せて食べると美味しそうです。
そのままミートパイにするのも面白そう。

写真
1. 明らかに許容ラインをオーバーしていますが
2. なんとかなるもんです。
3. 炒めた後。

ところで、FOMA 703iシリーズが発表されました。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/20070116.html

私の携帯もそろそろ電池の持ちが悪くなってきて 買い替えようかなと思ってて、それほど高機能もいらないので 70Xiシリーズは気になってました。一方で、Outlookとの連携がほぼ必須という事情から、D(三菱)かF(富士通)をメインに考えていたんですが・・・。

今回のD703i、ミュージックプレイヤーがないのは全くかまわない!お財布ケータイがないのも問題なし!でもメモリカード(SDとか)が使えないのはなあ・・・。mixiに写真載せるの 面倒くさくなるじゃないですか。

F703iは背面液晶が用をなさないので×。
あと半年 待ちましょうかねえ。

【自炊】中華風肉味噌炒め と FOMA703iシリーズ」への17件のフィードバック

  1. 電池ね、気をつけたほうがいいですよ。バックアップはこまめに。
    私の新携帯、背面液晶ナシで大変不便になりました。
    色や形で選ぶべきじゃないですね、携帯って。

  2. 携帯の画面サイズの画像なら、パソコン宛にメールで送る
    という方法もありますよ☆余計な通信費かかりますが!
    あとはケータイから画像だけアップしてパソコンで書くか。
    高画質画像は困りますけどね。130万画素ならメール送信可能?

  3. そうですか、携帯は基本機能さえちゃんとしてれば良い派です。なんとなく、今だにムーバの方が良かったのでは、実用的には。とか、思ってるし。道具は故障の少なく単純な方が良い主義です。

  4. そうですか、携帯は基本機能さえちゃんとしてれば良い派です。なんとなく、今だにムーバの方が良かったのでは、実用的には。とか、思ってるし。道具は故障の少なく単純な方が良い主義です。

  5. 肉味噌リベンジですね~
    挽き肉この間購入したのでまた作ろうと考えてマス(^O^)/

  6. 携帯の電池って、安くなったんだよね。
    1.500円くらいって言われてびっくりしたもんw。

  7. 肉味噌おいしそう!
    ゆうさんが作ると 簡単そうに見えるところがすごいです
    今日はゆず鍋なんですが 思わずみぞれにしてしまいそうです

    どこでも使えるようになったら お財布携帯がいいなぁ

  8. 肉味噌おいしそう!
    ゆうさんが作ると 簡単そうに見えるところがすごいです
    今日はゆず鍋なんですが 思わずみぞれにしてしまいそうです

    どこでも使えるようになったら お財布携帯がいいなぁ

  9. フードプロセッサー、たくましいですね?!
    我が家の子もそろそろ起こしてみようかしら(^_^;)

    携帯、カメラが表裏切り替えられる機種が便利です♪

  10. ●アヤミトさん

    あらら、不便になっちゃったんだ。(^^;
    最低限 外せない機能だけは 外さないようにしないとねえ。

    ●む~んさん

    私も以前はメールでやってたんですけど、やっぱり手間かかるんですよね。途中からSDカードで移すようになって だいぶ楽になったので スタイル変えたくないんですけどね・・・。

    ●まっつん

    うん、欲しい機能とのバランスだよね。
    俺は軽いのがいいから、どうしても新しいのが気になるね~。

    ●yukojennyさん

    リベンジです。豆豉も買ってきましたよ~。
    具が多すぎたのか?醤がどれもこれも 隠し味みたいになってしまいました。

    ●かのん

    前からそんなもんじゃなかったっけ??
    新機種を半年待つなら、電池買わないとなあ。

    ●ゆかりさん

    や 本当に簡単ですよ。洗い物のことを考えなければ・・・。
    お財布ケータイは、今後2年の間に名鉄で使えるようにはならなそうなので とりあえず次に買う機種では なくてもいいと思ってます。

    ●いまはおおたさん

    ええ 3000円で買ったのをいいことに かなり酷使しています。よく働いてくれています。
    自分撮りするんですか?

  11. 使いこなせない携帯、メールに電話、時々ネットで十分。あ、カメラは欲しいか・・・

  12. 使いこなせない携帯、メールに電話、時々ネットで十分。あ、カメラは欲しいか・・・

  13. そうですね。私はそれに カレンダー機能がOutlookと連携できればいいです。

  14. だいぶ前は電池高かったような・・・w。
    ただで今回は変えてもらったんだけどw。

  15. 二人撮り??
    …あ、いえ、離れている時用です。
    ・・・うっ(*_*)

  16. ●かのん

    おお、使用期間2年以上だと、ただで変えてくれるんだっけ。

    ●いまはおおたさん

    (^^*)

  17. ●かのん

    おお、使用期間2年以上だと、ただで変えてくれるんだっけ。

    ●いまはおおたさん

    (^^*)

コメントは受け付けていません。