みぞれ鍋@先輩宅


   
昨日は会社の先輩宅で「関西グループ新年会」があり、なぜか私も「みなし関西人」ということで呼ばれ 参加してきました。

先輩「鍋にしようと思うんだけど、なにかお勧めある?」
私「どうですかね~、あ 私翌日みぞれ鍋やります」
先輩「お、じゃあ みぞれ鍋にする」

関西人め!!

3歳の長男君はWiiで釣って仲良くなり、6ヶ月の次男君はおぶったら寝てしまいました。昔取った杵柄!

(20時追記)
写真追加~。
1) 人沢山
2) 子供を差し置いてWiiに興じる大人
3) 背負子

(23時追記)
<余談>
この先輩と私は仲良しで、くだらない話を日ごろからよくしています。んで先輩は 奥さんにも私の話をよくしていたそうです。
本人に初めて(という訳でもないんですが、前回は結婚式2次会なのでほとんど印象なし)会った 奥様の私に対する印象は・・・。以下旦那のメールより:

俺の話に聞いていたゆうとは印象が違ったようです。もう少しキモい人かと思っていたそうです。しかしオトコマエ、オシャレ、料理プロ級、子供にマメだと。で特に場の空気を常に気にかけているところを賞賛していました。ヨメハンは昔からB型の中身を理解するのがはやいですわ。
しかしあれだけやったらヨメハンは来ない!とお決まりの言葉がでました。他人の子供に安堵感を与えて満足してたらいかんで!と。もったいない!言うてました。
あまりに印象いいので、でも変体やで!言うときました。(あんたの周りは)みんな変態やんかといわれましたけど。


いえ、あの・・・ご心配かけてすみません。orz

初対面の後輩の嫁にも、「あ、お噂はかねがね。結婚願望ないんですか?」といきなり言われるし・・・。どんな噂しとるんじゃ。

みぞれ鍋@先輩宅」への18件のフィードバック

  1. みぞれ鍋って大根一杯おろすの面倒なのですよね?
    具は何入れるんだろう?

  2. レシピを。ちなみに昨日は高校時代の新年会でした。同じ部も一人いました。

  3. 昔取った杵柄なの?w
    弟君年が離れてるんだっけ?w
    沢山おんぶしたのw?

  4. 家は いわしのすり身入れてポン酢で頂きます 暖まりますよね~!!

  5. お、子供のあやし方慣れているのかな?

    年末、義兄の夫婦の子供の相手しましたが・・・・疲れました。うーん、子育てって大変!って、また実感したよ。

  6. ●ルル♪さん、春子さん、まっつんさん

    みぞれ鍋は 大根おろしの多量に入った鍋です。
    昨日は、ちゃんこの鍋つゆをベースにしていたみたいです。
    具は大根おろしを除いては 普通の寄せ鍋みたいな感じですよ。
    今日うちでやったみぞれ鍋のレシピは、別日記で書きます。

    ●かのん

    俺が中学上がるときに生まれた弟だからねえ。
    良くおぶってたよ。

    ●merryさん

    お、いわしのつみれですかね?
    鍋はいいですよね、作るのも簡単だし・・・。

    ●Zero

    子供は得意だよ~。
    でも、たまにならいいけど、毎日は疲れるよね。
    5~10歳の男の子の相手とか 20分くらいが体力の限界かも。

  7. 確かにゆうくんって、変わった方言を話しますよね。みなし関西人ってわかる気がするよ。
    よく見えないけど、ぼちゃっとしてて愛らしい赤ちゃんですね。

  8. 標準語を話しているつもりなんだけど・・・。
    イントネーションってうつるよね。

    赤ちゃん、6ヶ月にしてはやたらしっかりした顔立ちのお子でした。

  9. 後ろの赤ちゃん、うちの子もこんなんだったわ~
    懐かしい~~~♪

  10. 後ろの赤ちゃん、うちの子もこんなんだったわ~
    懐かしい~~~♪

  11. ●ルル♪さん

    うちの弟もこんなんでしたかねえ・・・。
    懐かしかったです、はい。

    ●merryさん

    子供には好かれるのですよ~~。

  12. 弟が13歳年下で、中学時代に赤子の弟を よく背負っていたのです。

  13. ほぇ~ 13年下の弟か、確かに前そんなこと言っていたね。

    ほんと、子供って大変!!

    そうそう、プレゼントに子供用のバック買ったけど、これまた高い!!! なんでミキハウスってあんな高いの・・・

コメントは受け付けていません。