平均年齢


 
今日は職場の人たちと 私の家で鍋をしたんですが、平均年齢50歳超えていたんじゃないかな?最高記録を更新しました。

50過ぎのおっちゃんたちが Wii Sportsに全力を投じている姿は 非常にほほえましいです。

(1月11日追記)
キムチ鍋をやったんですが、シメに硬めに茹でたラーメン入れました。これ最高。皆様も是非やってみてください。

写真は Wiiの影で忘れ去られた 干物・・・。

平均年齢」への21件のフィードバック

  1. すごい・・・・50代は熱きひとたちだよー
    うちも年齢層高めと思っていたけど、30代後半が多いから
    若い方かなー

  2. やっぱりWiiは最高だ!
    あのゴルフは50代のおっちゃんでも楽しめるね。

  3. Wiiのお披露目会だったの?w
    想像したらかわいかったけど、ゆうが一番若いの?

  4. その世代と 自宅で鍋っていうのがすごいですよね
    ボクシング ちょっと上達しました
    テニスは たっつんに勝てません
    似顔絵を 一生懸命作っています(笑)

  5. うちの会社のテニス部みた~い。単身赴任者の会でみんな趣味はテニスゴルフの世代だよ。
    世代の違う人と仕事以外で時間を共有できるのはいいですね。リアクション違って楽しいよね。

  6. 50代になりますか・・・。それはいいですね。私は上には(十歳くらい)もみ手、下には鬼軍曹タイプなのでそんなことは思いもよらない。あと、他人を部屋に入れる=汚されるなので。こいといわれりゃどこでも出張りますがね。

  7. ●かえるぼんさん

    「帰ったら買う!買う!」と言ってました。笑
    今回は極端に年齢層高かったですねえ。床に座って鍋つついてもらうのに 若干の申し訳なさも感じましたが、たまにはいいかと勝手に納得しました。

    ●Zero

    任天堂はいいところをついたな~、と感心することしきり。
    最高齢は67歳でした。この人はさすがに ボウリングが限界。

    ●かのん

    Wiiはおまけだったんだけど、思いのほか熱くなりました。
    キムチ鍋も美味しかったよ。

    ●ゆかりさん

    ボクシングは いまだに打ち分けがうまくできません。
    似顔絵 忘れずにお持ちください。

    ●アヤミトさん

    あ、そうそう、今回の人たちも単身赴任者や出張者が多いんです。
    テニスのフォームとか えらく堂に入ってるんだよねえ。

    ●まっつん

    高校時代 自分に厳しく他人にも厳しいと言われた私も 今じゃすっかりのほほんとやってますわ。
    我が家は基本的に他人を呼ぶようにできています。一人では寂しさ倍増かも・・・。その点 Wiiに似ています。

  8. 自分に厳しく、他人にも厳しかったんだ・・・・。
    知らなかったw。
    私が知り合った時は優しいゆうさんが出来上がってたけどw。

  9. ぜひ画像が欲しかった(50代過ぎのおっちゃんが
    夢中になってる姿)

    そういや、今の50代は元気な人多いよね?
    60代は仕事ばっかりやってた世代だろうけど
    50代は遊びも趣味も持ってる人がおおい。気がする。

  10. さんざん鍋を つついても最後の麺は別腹ですねっ!
    スルスルッと入ります。

  11. 画像、何かと思いました。
    あまりに黒かったので・・・
    50代って若い人には珍しいかな、やっぱ(苦笑)

  12. ●かのん

    流した涙の分だけ 優しくなれるのです。

    ●ルル♪さん

    や~なんか 写真撮るのも失礼な気がしてですねえ。
    撮りたかったんですけどね。とっても。

    昨日うちに来た人は 多趣味でしたね~。チェロも弾いたりしてます。

    ●merryさん

    それが 罠なんですけどね。笑

    ●春子さん

    消し炭です。
    50代60代の人 今の仕事では付き合い多いんですけど、家で鍋をやるってのは 珍しい経験ですね。

  13. ゆう先輩は自分に厳しく他人に厳しいというより、不思議な生活信条を持っていて、口では勝てる人たちにプールに突き落とされる人でした。プリンシパルのあるジャポニカ米。

  14. お酒を囲み、Wiiで戯れ、プライベートなお付き合いをすると、仕事上でもより一層仲良くなれそうです♪
    ところで、干物炭化するほどの白熱ぶりだったのですね?!
    任天堂Wiiおそるべしです!

  15. あ! 魚の形をした炭が。。。(笑)
    そうそう! 50代の方って、本当にパワフルですよね!
    新しいことにもどんどん挑戦するし、仕事もバリバリやる。
    時代の変化にも柔軟に対応している気がする。
    うちの職場では、50代の方が一番よく働きます。
    かといって、仕事一本かというとそうではなくて、バイク乗ったり、釣りや音楽だって楽しんじゃうし、語学学校にも通ったりしてパワフルに人生楽しんでる。若い子になんて全然負けてない。
    うちの父もまさに50代まっただ中ですが、例に漏れず元気です。(笑)

  16. ●まっつん

    あのときの暴れん坊も 今や人の親だそうです。
    いつか子供に 親の行状を教えてやりたい。

    ●いまはおおたさん

    干物の消し炭化は Wii起動よりも前に起こっていたような・・・。
    火にかけるときに 忘れそうだよねと言っていたんですが 案の定忘れました。

    ●marimoriさん

    お~、海のようなお父上ですね!
    人生楽しんだもの勝ちっすよ。あなたの旦那も相当なもんだけど。

  17. 世代の違うパーティー面白そうですね。
    自分以外は皆先生(師)だそうですから、経験値の多い人達から得るものは受けての考え方しだいで有意義ですね。

    遠隔宴会の記事を載せました。
    ゆうさんのお仲間にも是非お誘い告知をヨロシク。

  18. ●かのん

    自分じゃ気づかないものなのさ。

    ●イオのママさん

    遠隔宴会の件 了解です~。

コメントは受け付けていません。