Wii(おどるメイドインワリオ)


   
※本日2件目です。今年初めの日記は こちら
 https://tamakoke.wordpress.com/2007/01/01/%E8%AC%B9%E8%B3%80%E6%96%B0%E5%B9%B4

さてさて今年は、たまたま6時前に目覚めて、たまたま行ったトイザらスで たまたまWiiの入荷があって 買うことができたという、ラッキーな始まりでした。
ついでに、購入後にDSliteの列を見に行ったら、DSliteも買えてしまいました。なんか怖い・・・。

一緒に「おどるメイドインワリオ」も買ってきました。
これは、ゲーム時間5秒のミニゲームが 山ほど入っているもの。
Wiiの操作に慣れるのも 目的にしたゲームかもしれません。
(DSでも「さわるメイドインワリオ」ってのがありました)

とりあえず やってみました。
・・・出てくるお題が とにかくアホ!!(褒め言葉)
突っ込み入れたくてしょうがないんですが、一人で叫ぶわけにも行かず・・・心の中で突っ込み入れながら 黙々とプレイしてしまいました。
そしたら エンディングまで 到達してしまいました・・・。(えー)

やっぱりWiiって 多人数で遊ぶことを 基準にしたゲーム機なのかもしれませんね。
追加のリモコン 買うかどうか迷ってましたが 買ってきましょう!

それか ゼルダ買うかだな・・・・・・。

DSですが、どうしてか ドラクエIXが既に出ていると 勘違いしていました。なんでも 今年中の発売を目指すとか??多分年末か、来年の春くらいになりますね。
親に本体とドラクエ買って贈るつもりでしたが、年末以降となれば 急ぐこともなかったですね・・・。

ということでDSは 他に欲しがっていた方に 譲ることにしました。
楽しめますように。

(1月2日追記)
この日飲んだワインは、スペインの「イゲルエラ」、葡萄種はグルナッシュ(ガルナッチャ)。果実味がすごいするのと、変な癖(エグ味?)があるので、あんまり好みではありませんでした・・・。もうちょっと年数たったら 美味しくなるのかな?
まあ980円なんで 文句も言えませんが。あ、あと栓がちゃんとコルクでした。(この価格帯は 樹脂のものも多い)

Wii(おどるメイドインワリオ)」への9件のフィードバック

  1. いいなぁーーー 早くやりたい!!
    ぜひ遊んでやってください!
    DSも まだ抽選をやっているのに 
    お正月早々 強運ですねー

  2. イトーヨーカドーやジャスコに行っていたら 抽選でした。
    運が良かったのですね、うむ。
    最近の生活では貴重な 読書時間も得られて 言うこと無しです。

  3. 社長の奥さんがWILL欲しがってたよ。
    探しても全然ないんだって。
    良かったねw。

  4. Wiiで「スーパーマリオワールド」復活してほしいなぁ。
    貴殿のご購入のワリオみたいに、ストーリーに小ゲームがたくさんで楽しかったよ。
    ソニーみたいに名作版作ってくれたらいいのに。任天堂って夢のあるいいゲームたくさんあるのにって思うよ。

  5. うちでは、嫁さんと夜な夜なWiiスポーツで
    テニス対決やってます。
    (既にゼルダも購入済みですが、やる暇がなかなか
    ないです。)

  6. うちでは、嫁さんと夜な夜なWiiスポーツで
    テニス対決やってます。
    (既にゼルダも購入済みですが、やる暇がなかなか
    ないです。)

  7. ●アヤミトさん

    Wiiは、今までのゲーム機の名作ゲームもプレイできるんよ。
    ネット配信されるみたい。クラシックコントローラってのもあるよ。

    ●Sかだい

    ゼルダやるなら正月休みだよねえ・・・。それで全部つぶれちゃうけど。

  8. おめでとうございます! 

    昨夜 子供のゲームソフト見に行ったら

    偶然にも遭遇してしまい 購入させられました Wii

    コントローラーが不良品でした・・・(泣)

  9. おおお 運が良いですねえ。
    え??不良品????運悪いですねえ・・・・・・。

コメントは受け付けていません。