【自炊??】ホッケ!


 
夜勤も無事終了しまして、北海道出張に行った同僚の人が買ってきてくれたホッケを焼いて食べました。脂乗ってて 骨までうまい!!

干物を焼くだけは さすがに自炊とは呼べませんねぇ。

さて今日は、年賀状を出すのと できるだけ部屋の片付けをしたいです。
んで夜は紅白~。

【自炊??】ホッケ!」への15件のフィードバック

  1. ほっけ!
    若い頃金沢で初に頂き、その美味しさに参りました!
    買ってもあの味は無いわ~~
    年賀状、今日書くべき?書こう、うん。

  2. おぉ、ホッケ!
    こっちの居酒屋ではあんまり見かけませんね。
    というか、あんまりお酒飲めないから
    居酒屋に行ってないだけかもしれませんが…

  3. ●春子さん

    お 1月に金沢行きます。ホッケ食べよう。そうしよう。
    年賀状、「今年もよろしくお願いします」とか書くし、新年になってからでもいいんじゃ???と思い始めました。ダメですけど。

    ●なかじん

    いや見かけるって!
    でも居酒屋のホッケって、あんまり熱々のうちに食えんよね。

    ●yukojennyさん

    うまかったっす!
    レモンも大根おろしも無しで食す!これが男のホッケ!(知りません)

  4. 日々の幸せ感じる写真いいね。焼魚ってシンプルでこの上ない美食ぅ。ほっけと炊きたてご飯があれば、幸せ感じますね~。手が込んでなくても自炊ですよ~。

  5. ほっけ大好きです☆
    北海道出身なんで、小さいころからよく食べてたので。
    おいしそおおおおおおお
    紅白もう、始まりますねー
    私も一時から大掃除して、今、終わりました・・・

  6. ●アヤミトさん

    おお~、ご飯ね、なかったねえ。ホッケONLY!!

    ●かえるぼんさん

    北海道のホッケは 脂乗ってるんですかね?美味しかったです。
    私は結局 片付けなんにもやってない・・・。
    紅白の前に ちょっとだけでもやります。

  7. ホッヶ旨そうっス。とっ! 紅白の徳永に期待ですね・・・

    来年も宜しくです!

  8. だね。 ときどきログインしてるっぽいけど。

    最初は 目新しさとか 勢いとか コメントの反応とか
    なにかしら面白いけど。。。。 
    一度 書かなくなると 復活する事は稀だよね。。。。

  9. なにが・・・活性化?
     
    使い方は いろいろ有ると思うけど・・・・
    書くのって ソレナリのエネルギーが要るもんね。

コメントは受け付けていません。