眼鏡購入


 
夜勤明けに、眼鏡を買いに行ってきました。

調子に乗って2つ買ってみました。インテリっぽい金属フレーム(写真中段)と、ちょっと遊び入ったセルフレーム(写真上段)。どちらも 今までの(写真下段)とだいぶ印象変わるかもしれませんね。

「他人からどう見られているか」で言動や性格が変わったりすることもありますから、眼鏡が変わったのをきっかけに、ちょっと違った自分になるかもしれません。

しかし今回の眼鏡、2つ合わせても 以前の眼鏡より安いです。さらにこの3つの眼鏡を合わせても、その前に使っていた眼鏡より安いという・・・。安くなりましたね。

眼鏡購入」への19件のフィードバック

  1. お!
    俺もそろそろメガネ買い替えたいと思っていたところ。

    しかし、夜勤明けって、20時ー5時半勤務って感じ?

  2. めがねで印象かわるよねw。
    あ、ダイナブックだw。
    そういえば、昔バイオ持ってなかった?
    車の塗料で塗った綺麗な青のちがったっけw?

  3. ●りえぴょん

    ほいほ~い。

    ●かのん

    うん、変わるね。
    赤い奴とその前のも だいぶ感じ違うもんね~。
    昔Vaio持ってたよ、よく覚えてるね。
    Vaioの後、Mebius Muramasa使ってて、それが壊れて今はdynabook。

  4. うーん、20時~8時って、とはいってもうちも、5時半までだけど、引継ぎ作業や残業で8時までやっているのが現状だな。

    スワロフスキー製のメガネ買えばいいのに。あ、双眼鏡とかもあるよ。

  5. 眼鏡をかけると賢くに見えるから、秋ごろ金属フレーム眼鏡新調して仕事してたよ。みんなに早くコンタクトできるといいねって言われて、そういうキャラを求められてないことに気づいた。数日でやめたよ。

  6. 眼鏡をかけると賢くに見えるから、秋ごろ金属フレーム眼鏡新調して仕事してたよ。みんなに早くコンタクトできるといいねって言われて、そういうキャラを求められてないことに気づいた。数日でやめたよ。

  7. スワロフスキーの眼鏡いいね。なんか予言とかできるようになりそう。ゆうくんたちなら作れそうですね。

  8. ●Zero

    現場の3交代の人たちは、23時~7時だよ。
    今回は 新設備立ち上げの 初期フォローだったのだ。
    スワロフスキーの眼鏡って、ちっさいんじゃないの???

    ●アヤミトさん

    > みんなに早くコンタクトできるといいねって言われて、そういうキャラを求められてないことに気づいた。数日でやめたよ。

    悲しい話だ・・・。

    もし本当にスワロフスキーのクリスタルガラスで眼鏡作ったら、薄手のレンズにできるのかな??加工大変そう・・・。

  9. ダメだ・・・。
    この黒縁のほう、かけると目が回って、頭痛くなります。
    同時に作ったメタルフレームのほうは平気なのに。
    調整してもらってきます。

  10. 度はあってるんだそうで。慣れれば大丈夫なんでしょうか・・・。

  11. めがね好きなのに、視力がアフリカン並みのため、
    めがね購入の必要はなく・・・・
    どのめがねもゆうさんに似合いそうですね☆
    私も昨日、高校時代の友人との忘年会で、
    友人の黒縁インテリめがねをかけさせられ、
    『えろーい、ピアノの先生とかでいそう・・・』と
    セクハラ発言を浴びました・・・

  12. めがね好きなのに、視力がアフリカン並みのため、
    めがね購入の必要はなく・・・・
    どのめがねもゆうさんに似合いそうですね☆
    私も昨日、高校時代の友人との忘年会で、
    友人の黒縁インテリめがねをかけさせられ、
    『えろーい、ピアノの先生とかでいそう・・・』と
    セクハラ発言を浴びました・・・

  13. あんまりセクハラでないような・・・。笑

    伊達眼鏡でも 印象変わって面白いですよ?
    今をときめく眼鏡アイドル 時東ぁみも、視力は両目とも1.5だそうです。

コメントは受け付けていません。