クリスマスパーティ


   
去年もあったクリスマスパーティに 今年もお招きいただきました。
https://tamakoke.wordpress.com/2005/12/18/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%EF%BC%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%91%E3%82%A4%E5%86%8D%E3%81%B3%EF%BC%89

この集団(特にその一部)はイベント好きで、今回は「フォーマルな夜会調」がコンセプトでした。たぶん。

私はソムリエとして参加の予定だったのですが・・・通販で購入したソムリエエプロンと 蝶ネクタイ用比翼シャツが 間に合いませんでした。(T_T)
金曜に名古屋営業所を出たトラックが 土曜の夕方になっても東海市に着かないってのは どういうことだ●●急便!!

しかたないので 3ピースの やや偉そうなソムリエになりました。これはこれで好評だったので よしとしますが、今日になって届いたソムリエエプロンを どうしてやろうか。

今回の参加者は同僚4夫婦+私ということで、料理は嫁さん連中が作ってくれました。カナッペ美味しかった~。
ワインはシャルドネのフリツァンテとガメイのヌーヴォー、ピノノワール、アイスワインを飲みました。ピノは意識して飲んだのは初めてですが、なかなか美味しいですね~。ガメイとピノの飲み比べをしたところ、普段ワイン飲まない人でも 明確に違いがわかったようで 面白かったです。

ちなみに写真1枚目に写っている女性は マイミクでもある同期の嫁で、やたら男前な格好してました。そろそろ授乳期が終わるはずなので、その後はワイン消費の大戦力になるはず。

残りの8本は持って帰ってきた!!年末年始の楽しみが増えました。

(12月28日追記)

ゆかりさんのところにも写真がアップされています!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=301043558&owner_id=5847109

よって当方にあった同じ写真は 差し替えました!
「お客様と執事」(×2)

クリスマスパーティ」への30件のフィードバック

  1. お~ゆうさんもクリスマスパーティーやってるね!

    料理はみんなでつくったのかなぁ?それともデパートの高級食材を買い集めたとか?

    今から年賀状書かないと!

  2. 気合いの入った服装、まさに執事ルックですね?
    すごい豪華!ここまでやるとは。テーブルセットも料理もすごい☆

  3. あ、そうか、執事だったらこの格好でOKですね。
    扉開けて「ようこそいらっしゃいました」みたいなのもやってたんで ちょうど良かったかも。

  4. 楽しかったね~。
    ソムリエ万歳!!
    またおいしいワインを飲ませてね。

  5. 着店で残荷になってるか配達が回りきらんかだな…
    この時期は配達業は大変なんだよ。自分の行動の遅さを恨みなさい。

  6. 着店で残荷になってるか配達が回りきらんかだな…
    この時期は配達業は大変なんだよ。自分の行動の遅さを恨みなさい。

  7. ソムリエゆうさん、お疲れ様でした。
    とても楽しいひと時を過ごすことができました。
    あのワインリストはすごかったー!

  8. ●りえ

    鶏を切り分け終わった途端に飲みだし、瞬く間にできあがるホステス様が面白かったですわ。またよろしく。

    ●メメ

    やー注文遅かったのは反省するけどさ~。
    ●●急便、配送センター遠いから嫌いなんだよね。●●便とか●●●●便とかなら 近いんだけど。

    ●なかじん

    どもども。もう何本か比べ飲みしたかったけどね~。

  9. お疲れ様w
    すごくイケメンに見えるよw。
    それで、社交ダンスおどってw。

  10. 凝ってますね。HOME PARTYとは思えません。楽しそう~
    ワインリスト今度拝見したいです。

  11. ソムリエかっこよかったです!
    あのワインリストは そのままお店に出せます!
    アイスワインがおいしかったです
    お酒は全く飲まない私ですが グラス片手に
    セレブな気分を味わうことができました

    来年も楽しみにしています!

  12. ●ルル♪さん

    いいでしょう?
    思いつくのも素敵だし、実際やっちゃところももっと素敵です。

    ●かのん

    Shall we danceの世界だなあ。
    社交ダンス・・・はまりそうで怖い。

    ●むらさきさん

    ワインリストは 21日の日記にも載ってますよ。
    って、実物ですか??
    次回料理教室のとき 忘れてなければ お持ちします。
    (しかし ワインの銘柄は あまり他人様に見せられるものでもないです)
    (他人様に飲ませておいて そんなこと言うなって感じですが)

    ●ゆかりさん

    3桁価格のワインでも ああいうリストに載せると 高そうに見えるよね。お店は ああいうワインリストも含めた店の雰囲気で 付加価値つけてるんだろうねえ・・・。
    今回、リスト作りでいろいろ調べたんだけど、お店では今回私が購入した価格の 2~3倍くらいで売っているようです。

  13. ゆうさんってほんと、面白いね。似合いすぎですよ!転職した方がよいのでは?なんならうちのワインチームになんちやってソムリエで是非!

  14. なんちゃって が良いのですよ。
    自らグビグビ飲むソムリエで良ければ~。

  15. お洋服届かなくて残念でしたね。スーツはじめてみましたよ。
    ところで、髪を短髪にしたんだね。いいと思います。
    なんでも聞けるソムリエって感じぃ。

  16. お洋服届かなくて残念でしたね。スーツはじめてみましたよ。
    ところで、髪を短髪にしたんだね。いいと思います。
    なんでも聞けるソムリエって感じぃ。

  17. 写真差し替えました~。
    全員集合写真が見たいかたは ゆかりさんの日記へ。

  18. 写真が変わってる!
    同じ写真を使ってしまって すいません 
    りえさんの所にも ゆうさんの日記参照になってるし
    私の方が変えますよ!

  19. いえいえ、「お客様と執事」なんて写真、ニーズがこちらにしかなさそうだから。笑

  20. 執事似合っていました
    「お客様がお揃いのようです」は まさに執事のセリフ!

  21. 執事似合っていました
    「お客様がお揃いのようです」は まさに執事のセリフ!

  22. ねぇ・・・
    この際、写真修正は
    もういらんのちゃうかな?
    (だってお顔がほとんど
    出てますが・・・)

  23. で ソムリエエプロンと 蝶ネクタイ用比翼シャツは 届いたの?

コメントは受け付けていません。