ワインリスト作成中


   
週末に同期の家でクリスマスパーティがあるのですが、皆「正装気分」でやってくるらしく、よ~しじゃあ俺は一丁 なんちゃってソムリエでもやってやるか~、と 楽天を眺めていたら

 買い物かごにワインが12本。

なんちゃってワインリストを作るのも大変です。

でも楽しいです。

でもワイン飲む人が 2~3人しかいない気がするのです・・・。

ワインリスト作成中」への30件のフィードバック

  1. ゆうさん、ソムリエ仮装してみては? 似合いますよ、きっと。

  2. 仮装といえば、
    毎年この時期一度はセクシーサンタの衣装を着てみようと思いつつ、未だ着たことなしっ(爆)えっ?年齢的にNG?(笑)(゜o゜)\(-_-)

    ワインリストですかーいいですねっ♪
    お近くなら私もJoinしたいものです。

  3. セクシーサンタの衣装 大量に売ってますよね。
    着る人がそれだけ多いってことですよね~。

  4. セクシーサンタってどんなのですか!?気になるっ(>_<)笑

  5. かっこいい! それは楽しみです!
    「今日の料理に合うお勧めをお願いします」とか
    セレブっぽく言ってみたい!

  6. 見たいw。
    ソムリエ姿アップ宜しくw。
    もしくはトナカイでも良いよ?w

  7. いいね。ワイン。ゆうくんの選ぶのおいしそう。
    12種類も飲めるね。
    赤で値段手ごろで美味しいのあれば教えてください。

  8. うちの墺太利(オーストリー)ワインが2本余っている。
    ゆうさんにあげようかなぁ~

  9. ●メメ

    yukojennyさんも画像出してくれてるけど、こんな感じ。好きなのを買いなさい。
    http://store.yahoo.co.jp/brabox/b5a8c0e1a4cea5a2a5a4a5c6a5e0.html

    ●ゆかりさん

    ええ、存分にセレブってください。
    セレブ初心者の皆様のために、甘口ワインやフルーティなワインも そろえておきます。

    ●ルル♪さん

    当日会場着のクール宅急便で配送頼んだので、まだ手元にないのですよ。覚えていたら撮りますね。

    ●かのん

    これまた 誰かが撮ってくれれば・・・。

    ●アヤミトさん

    美味しいのかどうかは飲んでからのお楽しみです。
    私もあんまり、飲み比べはしたことないので、楽しみ。

    ●yukojennyさん

    ありがとうございます~。

    ●Zero

    そうそう、あの国、呼び名が変わったんよね。
    ワイン、奥さんも入れて一緒に飲もうぜ~。

  10. ラベル写真だけ載せました。
    左上から、葡萄品種の一覧を 載せておきます。
    セミヨンのみブレンド、他は100%です。

    上段左から
    1. シラー
    2. カベルネ・ソーヴィニヨン
    3. グルナッシュ
    4. セミヨン(貴腐ワイン)
    5. ガメイ
    6. テンプラニーリョ

    下段左から
    7. サンジョヴェーゼ
    8. シャルドネ(スパークリングワイン)
    9. メルロー
    10. ピノ・ノワール
    11. ネッビオーロ
    12. シルヴァーナ(アイスワイン)

    さて・・・一番高いのと安いのは どれでしょう?

  11. そうだなぁ~ ゆうさんの家に招待してもらったときに、ワインもっていくかなぁ~
    あ、もちろんうちに来てもよいよぉ~ 新年会だね!

  12. 高いの ピノ・ノワール か カベルネ
    安いの グルナッシュ シルバーナ

    根拠なし。ワインまったく知らん。

  13. ワインは呑まないのでまったく解りません。
    2は飲んだことある。
    一度に12本の試飲はできないし(笑)

  14. あ、一言言い忘れた。
    よく墺太利(オーストリア)がオーストリーって変わったことしっていたね。10/31にこっそり大使館で発表されたんだけどね。あ、Yahooニュースにものっていたかなぁ・・

  15. ●Zero

    そうだな、新年会がいいねえ。
    オーストリーの件は、なんでか知ってたね。「いつまでたってもオーストラリアと間違う人が後を絶たないから」って理由が気に入ったよ。

    ●かのん

    トナカイソムリエ?!そんなのないって・・・。

    ●ルル♪さん

    ・・・語感で決めましたね?(^^;
    実のところ、どれもやたら安いんですけど、その中ではシルヴァーナで作ったアイスワインが一番高いです。半分凍った葡萄から作るんで、量が作れないらしいんですよね。
    カベルネソーヴィニヨンとグルナッシュが、最安です。

    ●春子さん

    ワインって飲まない人は全然飲みませんよね~。美味しいのに。
    一度に12本の試飲、やってみたいですね。

  16. 出発が1時間後に迫っているのに、シャツとエプロンが来ない・・・。

  17. ソムリエ、似合いすぎる!!ぜひ、写真アップしてくだされ。

  18. 自分の好みか否かは わかるようになりました。
    値段とは関係しません。

  19. 味の好き嫌いって・・・飲めなくても
    普通に判る範囲じゃないのかと思うけど・・・・?

    そぉじゃ無かったんだ。 

    で 好みなのは どんな?

  20. んー、よくわからなかったですね。

    サンライズのカベルネ・ソーヴィニヨンを 味のベースにして、これより美味しいかまずいかで判別してます。
    http://www.mercian.co.jp/cyt/wines/sunrise/sunrise/lineup.html

    ↑スクリューキャップになってからは 買ってないんですけど。

    上の12本の中では、メルローのが 美味しかったです。

  21. ふ~ん。・・・飲めないから ホトンド何も覚えられない。
    サンライズのカベルネ・ソーヴィニヨン・・・・

    基準は どちらかといえば 好きってことになるの? 

  22. サンライズのは普通に美味しいですよ。900円。
    10000円のワインも そんなに変わらなかったです。

コメントは受け付けていません。