養老の蛇口


 
先日「やまや」で購入したワイン。
「Bag-in-Box」という、紙箱の中にビニール袋が入った構造をしています。
http://www.yamaya.jp/pages/onlie/tokusen/bagin.html

早速あけてみたんですが・・・
なんちゅうか、「押すと酒が出てくる蛇口」っていうのは 素敵過ぎて 逆に危険ですな。止まらなくなってしまいます。
以前 部屋にビールサーバ置いたときも 同じようなことになりました。

とりあえず テーブルに箱を置くと 際限なくなってしまうので、立たないと行けないカウンターに置いてあります。
安いながらなかなか美味しいです。特にシラー。

養老の蛇口」への20件のフィードバック

  1. ワインだと特に、注ぎたてを飲むのが、いいのねきっと?
    すごい面白いもの考える人がいるもんだな~。

  2. 規制緩和がなかなか進まない昨今、このような規制緩和ならいつでもできそうですね。

  3. ●む~んさん

    ワイン(特に赤)は空気に触れると味が変わるので、本当は抜栓後一定時間を置いて飲むのがいいようです。長すぎても短すぎても駄目で。だから開けたらその日に飲みきらないといけなかったんですよね。
    でもこのバギンボックスは、中身が空気に触れない構造になっているので、長期間かけて飲んでも良いようです。
    考えたのは、酒飲みに違いありません。

    ●yfujiさん

    いえ・・・逆に、新たな規制が必要になる気がします。
    ボトルだったら、1本開けたところで止まりますし、毎日は飲まないですからねえ。

  4. このオーストラリアのワインお友達宅で飲んだ事あります~これは美味しいですよね!

  5. ゆうさん、藤が丘にも「やまや」できるみたい!成城石井もあるし、藤が丘エリアはゆうさんには危険地帯だね。

  6. ●yukojennyさん

    ええ、2Lで1280円なら充分な美味しさですよね。
    箱買いならぬ、8個買い(10000円)しそうです。

    ●かのん

    ホームパーティの余りも多いんよ。
    チャミスルなんて、自分じゃ絶対買わない。

    ●かえるぼんさん

    あっそうそう、8月にできたみたいですね。
    藤が丘恐るべし。おしゃれ住宅街なのか???

  7. 記憶が飛ばないなら 飲めるだけ飲んでたら 好いんじゃ? 

  8. なぁんだ やっぱり知らんふりしてた・・・・ちょっと安心した。

    ゆう がお酒を飲む事に対して 直接的に「良くありません」
    って書いてるのは なんだかとても新鮮な感じがする~。

    ずぅ~っと そんな風に書いてくれなかったから
    肝臓壊れるまで 飲み続けるのかと 思ってたよ。

    記憶が飛ばないからって 飲めるだけ飲んで
    肝臓壊したりしないようにね。。。。。 

  9. 学生の頃、飲みすぎて体おかしくしてますからね。病院にかかったわけではないですが、自分で肝臓の調子がおかしいと思って、やめました。

    今年の年末年始も 毎日ワイン1本飲んでいたら、体調悪くなったので 休肝日設けましたよ。

  10. 肝臓・・・・可愛そうにねぇ・・・・。
    休肝日を設けるよりも 日々の飲む量を
    気にしたほうが 肝臓には優しいだろうにねぇ。。。。 

    でも 自分の体だし 好きにすれば好いよね~٭

    そのうちに「赤黒い くすんだ」面構えになるのよね。。。
    (・・・今が どんなだか 知らないけどさ・・・) 

  11. 「養老の蛇口」か「肝臓に悪い蛇口」か
    どちらに転ぶか この先が楽しみだよね。。。。

    酔うのが好きな人って・・・50歳過ぎてくると
    病院と親密になちゃう人多いんだよね。。。。

  12. ん? 「アル中」

    三者から 「アル中」 って言われるって事は
    肝臓が凹むとかってよりも 依存症状酷いんじゃないの?

  13. アル中じゃなくても 飲むのが好きな人は 
    50歳頃には病院と親密だものねぇ。。。。。。。

    で 体が悪い ウンチク話しだす。。。。。。。。

  14. あぁ そうかもな。。。
    でも 病院と親密になって ウンチク話しだすのは
    まだ まだ まだ先で。。。。。いつかは
    病院と親密になる 可能性があるだけに過ぎないよ。 

コメントは受け付けていません。