修羅場?


ってほどでもないんですけど、いろいろテンパってます。

家賃を自動振込みにしていたんですが、今月なぜか振り込まれなかった・・・。自動振込みに有効期限があるのかな??
更新しようと思っても、ここに引っ越してきた時の書類一式が見当たらない!1年もたつのに、信じられん・・・。
引越し以来積み重なっている段ボール箱のどこかに あるんだと思いますが、さすがに一番重要なファイルくらいは わかりやすい場所にしまっていると思ったんだけどな~。
(わかりやすい場所には、以前住んでいた家の契約書類が入っていました。意味無し)

口座番号がわからないので 大家さんに直接手渡しせにゃなりませんが、その時間に帰れるのかな??来月まで待ってくれますか大家さん???

そんなこんなで、自炊もしばらくお休みです。
おととい買ってきたバラ肉、とりあえず冷凍庫に放り込みます。

修羅場?」への9件のフィードバック

  1. 申し込む時に(自動振込)いつからいつまでって
    期限書く欄があるんですよ。1年くらいにしたのかも
    しれませんね。銀行に行って再申込しないといけませんぜ?
    普通は電話あると思うんだけど。

    銀行に行って、更新する際に前の書類も見せてくれる
    だろうから、その時に口座番号わかりますよ?

    ・・・・ま、銀行にいけたら・・・の話ですが。

  2. 自動引き落としの件は、再度銀行に電話してみたら?
    大家さんに電話をして、口座聞いて振込みをネット口座があるなら、そこでしてみたら?
    ふと思ったけど、大家さんマイミクさん?w
    ここで
    口座番号がわからないので 大家さんに直接手渡しせにゃなりませんが、その時間に帰れるのかな??来月まで待ってくれますか大家さん???
    ってw。
    がんばれw。

  3. 家賃払いに帰ってきました。

    ●ルル♪さん

    あ~そういやあったかも・・・・・・。
    駐車場も自動振込みにしてるんですけど、そちらはまだ続いてるんですよねえ。違う期間書いたのかな・・・。
    電話!そういや留守電にしっぱなしでした。入っているかも。

    ●かのん

    とりあえず引越し時の書類捜して、見つからなかったら大家さんに口座番号聞きますわ。
    マイミクではないよん。

  4. 家賃払いに帰ってきました。

    ●ルル♪さん

    あ~そういやあったかも・・・・・・。
    駐車場も自動振込みにしてるんですけど、そちらはまだ続いてるんですよねえ。違う期間書いたのかな・・・。
    電話!そういや留守電にしっぱなしでした。入っているかも。

    ●かのん

    とりあえず引越し時の書類捜して、見つからなかったら大家さんに口座番号聞きますわ。
    マイミクではないよん。

  5. 自動振込ってものがあることも知らなかった。
    直接家賃手渡しって、今は無いよね~~。
    子どもたちが小さかった時に住んでいた所が手渡しで、何時も子どもたちにおやつを用意してくれていたわ(笑)

  6. 煮詰まってますね。
    うちにも一人いて、困ります。
    早く終わってほしいねっ。

  7. ●春子さん

    大家さんは私の部屋のある建物の1階で店やってるので、手渡しも簡単なんですけどね。

    ●りえぴょん

    そちらの人も目しょぼしょぼさせてるみたいですな。ご迷惑おかけします~。

  8. なんとか乗り越える目処が立ちました。
    ビール飲んで、今夜は寝ます~。

  9. 半日年休取って家捜ししたら 書類見つかりました!
    銀行行ってきます。

コメントは受け付けていません。