【自炊】ザワークラウト「海」「大地」「水」


   
昨日 ザワークラウト「風」をご紹介いたしました。
これは ワインビネガーの酸味 そして一夜漬けならではのキャベツの新鮮さで、風のように爽やかな仕上がりになることから 名づけられたものです。

そして本日ご紹介するのは 「海」「大地」「水」の3品!

・「海」は 大海原の厳しさを乗り越えた鮭を使った スモークサーモンと
 合わせて
・「大地」は 力強い大地の息吹に培われた エリンギと合わせて
・そして「水」は、みずみずしい水菜の甘みと ザワークラウトの酸味の
 絶妙なハーモニーを生かして

え~、昨日の日記へのコメントに挑発されて作ってしまいましたが、来客者は一様に「?」という表情を浮かべていました。(「水」が一番売れ行き悪かった)
ザワークラウト自体は 「ドイツっぽい!!」と、それなりに評判良かったです。良かった良かった。
昨日のレシピでは ちょっと甘みが足りないので、砂糖足したほうがいいみたいです。

【自炊】ザワークラウト「海」「大地」「水」」への9件のフィードバック

  1. 「水」の組み合わせは この季節 
    ちょっと寒そうに見えますね~wwwwww
    「水」は暑い季節に良さそうです..。.o 〇。..:*・゜٭ 

  2. なんか盛り方が芸術的です!!特に水はなんか勢いがある☆☆
    写真で見ると、緑色の平打ちパスタみたいに見えますね。。。

  3. ●ぴよこさん

    コンソメで煮てスープに、とかいう手もあったかもしれませんが、やっつけ仕事ですみません。
    水菜って おいしいですよね。

    ●む~んさん

    「男の料理」って感じでしょう?笑
    緑色の平手打ちパスタ!確かに・・・。

  4. あはははは!!!!
    素晴らしい! まさに「海」「大地」「水」を表す1品!
    この日記 セットで保存したいです(笑)
    ゆうさん 最高です

  5. 水菜は生でも加熱しても おいしい~♪
    「水」・・・・
    コンソメスープで軽く煮立てたら
    暖まって きっと美味しいに違いない♡

  6. ●ゆかりさん

    会社帰り 信号待ちで 「ザワークラウト『かぜ』かと思った」のコメントを読み、そのままアピタに飛んでいって、スモークサーモンやらエリンギやら水菜やらを買いました。
    個人的には エリンギの盛り付けが気に入っています。

    いいコメントを ありがとうございました!

    ●ぴよこさん

    ちょっとやってみますわ。

    ●かのん

    おお、ホウレンソウのサラダの水菜版だな。
    ザワークラウト関係なくなっちゃうけど。笑

  7. ゆうさんが料理上手って知らしめたってことでw。
    みずなのやつはやってみてねw

コメントは受け付けていません。