創作居酒屋「和華蘭」                   と 財布紛失


  
地元のコミュニティで見かけた、創作居酒屋「和華蘭」。
隠れ家風居酒屋で 料理がおいしいということで どこにあるか気になっていたんですが、見つけてみればなんのことはない、我が家の目の前でした。

で 今日友人と行ってみました。
鯛のポワレとハマチ塩焼き、豚の角煮、手羽先黒コショウ揚げ、マグロの刺身を頼んだんですが、確かにどれも美味い!
特に豚の角煮は、私がこれまでの路線で どれだけ独学で練習しても 到底到達できなかったろう味でした。やっぱり外で食べてみるもんですねえ。
(料理の写真は いつものごとく 撮りわすれました。すみません)

値段も良心的なので おすすめです。
また 11月1日~11日の間は、冬の新メニューが全品半額!ってことで、これまたおすすめです!!
お近くにお住まいの方は是非!

話は変わりますが

財布 無くしました・・・・・・_| ̄|○

昨日昼前に買い物に行ったときはあって 今朝会社に行くときはなかったので 可能性としては

1) スーパーのカートに置き忘れた(しかし店には届いていず)
2) 駐車場で 落とした
3) スーパーの袋に入れっぱなしのまま ゴミとして捨てた(今朝出しちゃった)

の どれかだと思うんですが、どれも出てくる可能性は低そうですね。
今日の和華蘭は たまたまシャツのポケットに入っていた2000円で凌ぎましたが、とりあえず 明日朝からの出張 どうしよう・・・。

創作居酒屋「和華蘭」                   と 財布紛失」への23件のフィードバック

  1. ΣΣ(@ิω@ิノ)ノ ぇええ 大変wwwww
    カードとか 止めました?!よね。。。。。。。

    親切な人に拾われて 出てくると良いですねぇ。。。。

  2. カードは大丈夫ですか?
    入っていた金額は仕方ないにしてもカードは気をつけて!止める処理して下さいね。

    明日からの出張は、小口現金会社から前借りしましょー!
    って、ユウさんのとこは立替オンリーですか???

  3. 1. 銀行のキャッシュカード停止
    2. クレジットカード停止
    3. 警察に遺失物届け

    これだけはやりました。
    再発行は 出張から帰ってきてからですね・・・。

    クレジットカード1枚は難を逃れたので、出張は これで対応します。幸い東京方面なので、実家に帰れれば なんとかなる!

  4. (*_*)
    ・・・免許証は??
    先日、美容院のお姉さんが、お財布を無くした時3回とも現金以外カード類そのまま(遠くで)見つかった.と言っていました。
    そうであることを祈りますm(__)m

  5. (*_*)
    ・・・免許証は??
    先日、美容院のお姉さんが、お財布を無くした時3回とも現金以外カード類そのまま(遠くで)見つかった.と言っていました。
    そうであることを祈りますm(__)m

  6. 免許証も入っていたであります。
    会社の身分証明書も。
    再発行しなきゃならんですね。

  7. ああ><私も以前、買い物に行ってサイフ無くしたことあります。
    その時はカード持ってなく、サイフごと持ち去られました。。。
    その後、道で落とした時にはカードがあったからか、
    警察に届けられて出てきました。
    カードの再発行手続きって面倒なんですよね〜。
    出てくるといいですね☆まさに「ありかが和華蘭」ですね^^;
    私も今日、段違いに美味しいチャーシューも持ち帰りできる中華料理店を発見して上機嫌だったりします。塩がきつめでつまみ系。

  8. お 落とした財布が出てくることって あるんですね~。
    ちょっとだけ希望が。(^^;

    再発行手続き 面倒なんですか。私はむしろ、真夜中にも関わらず、停止手続きが淡々とスムーズに進むところに 感動を覚えました。

    そしてようやく和華蘭の話題に触れてくれる人が。笑
    そうそう、美味しい店見つかると 上機嫌になりますね~!

  9. そういえば今回 改めて思いましたけど、東京三菱とUFJって 本当に表面上しか 合併してないですね。(カード紛失時の窓口は完全に別)

    旧UFJのATMで 旧東京三菱のカードを使うときに 手数料がかからない ってくらいですかねえ?

  10. 表面上しか合併してなくても 
    停止手続きはスムーズだったんですか? 

  11. 表面上しか合併してなくても 
    停止手続きはスムーズだったんですか? 

  12. ●ぴよこさん

    完全に別会社と思えば 個別の手続きは至ってスムーズですよ。(事前にWebで調べて、窓口別なことは知ってました)

    ●む~んさん

    そのようですね。まるでどっかの会社みたいだ・・・。

  13. 財布見つかったと連絡ありました!!!
    やっぱりスーパーだったみたいです!

  14. 親切な人に拾われて 。。。
    本当に おめでとうございました..。.o 〇。..:*・゜٭ 

  15. T。T あ・・・・ そんなに 親切でもなかった。。。。。

    でも 見つかって 何よりですた。。。。。

    なんだか時々 失くすみたいなので 
    失くさないように お気をつけてぇ~~~wwwww

  16. 和華蘭行ってみたいです!
    友人はなおさん??

    財布見つかってよかったですね!
    現金はいくらでもあげるから
    カードとか 財布本体とか 免許証とか
    無事に返して!って思いますよね

  17. ●かのん

    新幹線の回数券(東京⇔名古屋 2枚)が抜かれてるのかどうか 気になるところ。まあ現金化しやすいから、抜かれてるだろうねえ。

    ●ゆかりさん

    友人は、なお氏ではないっす。
    財布は出てこなかろうと諦めていたので、ラッキーでした!あと半日早く見つかれば、手続きせずに済んだんですけどねえ。(罰当たり)

  18. ●かのん

    新幹線の回数券(東京⇔名古屋 2枚)が抜かれてるのかどうか 気になるところ。まあ現金化しやすいから、抜かれてるだろうねえ。

    ●ゆかりさん

    友人は、なお氏ではないっす。
    財布は出てこなかろうと諦めていたので、ラッキーでした!あと半日早く見つかれば、手続きせずに済んだんですけどねえ。(罰当たり)

コメントは受け付けていません。