持ち上げて落とす


   
昨日は 会社の後輩の二次会でした。幹事は不肖私。

オープニングは 式と披露宴の映像(新婦側幹事の撮影・編集。すごい人もいたもんだ)。会場が感動に包まれる。

イベントその1は 新郎新婦も参加の 和太鼓。新郎の勇姿に会場沸く。

そしてイベントその2は・・・
 1) 同期によるプロフィール紹介   かと思いきや
 2) 先輩による非情なクイズ   かと思いきや
 3) 最後は同期による もっと非情なとどめ。
新郎の(別な意味での)勇姿に、会場大沸き。

「笑いの基本は 持ち上げて落とす」の お手本のような二次会でした!

皆様ご協力ありがとう。
そして新婦さま、大人の対応ありがとう。(説教はほどほどに・・・)
新郎さま、幹事依頼してくれてありがとう。

どうぞ お幸せに。

(23時追記)

1枚目の写真を差し替えました。
プロフィール紹介の始まったところで、ポーズを取る2人。
しかし手前のPC画面には 波乱の予兆が・・・。
(Sかだい君 撮影。最高の瞬間っす。笑)

持ち上げて落とす」への19件のフィードバック

  1. 何やら、幹事ぶりが板についてきましたね☆
    最後の3行、挨拶の本のお手本のような美しき響きです!!

  2. 今回も、とても感動する結婚式・二次会だったようですね!
    未だ興奮冷めやらぬ状態での話、たくさん聞かせてもらいました!動画を早く見たいです♪
    幹事お務め、お疲れ様でした(^_^)

  3. >式と披露宴の映像

    ・・・・って 式と披露宴って 2次会と同じ日に
    しているんですよね?・・・・・

  4. 2次会のビデオがないのが残念で仕方ありません!
    式は ○るなちゃんに見せてもらおう!
    ○○オネラは今度見せてください!
    お疲れ様でしたー

  5. ↑ゆかりんに同じ~♪♪
    私も楽しみにしてま~す♪

    お疲れ様でした~☆☆

  6. 幹事で生計が成り立つほどの腕前ですね。
    ともあれ、それは本人の自由ですが。

  7. ●む~んさん

    ありがとうございます~。笑
    幹事はやってて楽しいです。
    今回、酒飲まなかったんですが、酒飲んでないことを忘れるくらい ハイになってました。

    ●ぴよこさん

    披露宴と二次会の合間に、店でコンセント借りて、DVカメラ2台で編集したらしいですわー。すごい人です。

    ●かのん

    我々は楽しかった!!!

    ●いまはおおたさん・ゆかりさん・marimoriさん

    ええっと、えっと・・・。
    今回は、えー、ちょっとお下品なので、えー、旦那様の許可が出たらってことで いいでしょうか????????

  8. なんだか毎回ほんとーすごいですよねー!!!
    わたしユウさんのされてるような豪華な2次会、経験ないですっ!!!

  9. ●yfujiさん

    ありがとうございます!
    趣味でやってるから 楽しいってところも あると思ってます~。
    趣味が充実してると、仕事の能率も上がります!!!

  10. ●yukojennyさん

    ありがとうございます~。
    「普通のビンゴは やらない」を 自分に対する縛りにしています!笑

  11. えー皆様お疲れ様でした。
    真・武勇伝担当です。実はビデオ撮ってあるんで
    (デジカメのだからちょっとしょぼいけど)
    また披露します。

  12. >合間に、店でコンセント借りて、DVカメラ2台で編集

    ~(@_@)~ 早業だぁ..。.o 〇。..:*・゜٭ 

  13. (Sかだいさん)
    あ~!!
    是非ぜひ、鑑賞会開いて下さい\(◎o◎)/

  14. うふふ。実は制作段階から少しのぞかせてもらってたので
    大丈夫と思います。(笑)
    てゆーか昨日少し見せてもらいました♪
    すーごい面白かったです!!
    鑑賞会やりましょう☆☆

  15. あぅぅ~…。
    気になって気になって何も手につきません(@_@;)

コメントは受け付けていません。