かぼちゃのその後:最後のお勤め


   
1枚目:
シートベルトを締めて、今から最後のお勤めです。

(10月23日7時追記)
2枚目:
二次会の受付に 置かせてもらいました。
二次会とはなんの関係もないですが、招待状に写真が使われているという縁もあるし。(←そもそも招待状に使うのがおかしい)

はじめ床に置いていたんですが、お店の人の計らいで、もっと目立つ台の上に乗せてもらい、有終の美を飾ったのでした。

当日昼に 腐って液状化(ゼリー化)した部分を 取り除きました。また3kg以上ありました。
2日で3kgのペースで 腐敗が進行しているということですね。

受付でも おおむね可愛がられていましたが、強烈なにおいに眉をひそめる人や ぐちゃぐちゃな内面に触ってしまい 悲鳴をあげる人もいました。

なんとなく 生き物の「晩年」について ちょっと考えてしまいました。
名前つけなくて 良かった。

(10月23日23時追記)
でもまあ、せっかくだからもうちょっと頑張ってみようか、かぼりん。
(会社の入口にて)

かぼちゃのその後:最後のお勤め」への20件のフィードバック

  1. うける~・・・超うける~(爆笑)
    たまりません!このかぼちゃくんのシートベルト姿☆
    かわいすぎます☆(惚)
    この子ちゃんと歯まであったんですね!

  2. ジャック・・・・o 。。゚( ゚^∀^)゚。 。o 逆さだ・・・・
    シートベルトが 似合ってますねぇ..。.o 〇。..:*・゜٭

  3. あははははは!!!
    ちゃんとシートベルトしてる!!(笑)
    今日が最後なんですね・・・(T−T)
    ありがとう ジャック・オ・ランタン
    彼を産んでくれて ありがとう ゆうさん
    祝いの席 虫は大丈夫だったのでしょうか・・・

  4. 終わりました。心配していた新婦のブチ切れもなく、盛り上がりのうちに終了!!たぶん!
    一旦車で帰宅して、また電車で3次会会場に向かうところです。(酒飲みたいので・・・)

    かぼちゃ、室内なので虫は大丈夫でしたが、甘い臭いを吐き散らしてました!

  5. すごいシュールな光景だね。(笑)
    果肉を全部取って、硬い皮だけ残したらどうかな?

  6. >甘い臭い

    液状化現象は 大丈夫だったのでしょうか?!??
    (↑使い方間違ってる気がするけど・・・・)

  7. ●ARM-JOE

    うん、たぶん、そうなればしばらくは持ちそう。
    でも強度保てないんよね。
    皮だけ残して乾燥させて、内張りで強度出す?

    ●ぴよこさん

    確認してませんが、車の中のにおいから判断するに、べちょべちょでしょう。

  8. 実が べちょべちょでも 崩れないって。。。
    カボチャの皮って 丈夫なんですね。。。。。。。

  9. かぼちゃさん、座席で‘うは~’となっています?!
    これでは頭に血がのぼってしま・・・っていたのでしたね(*_*)

  10. すごいw。
    やっぱり子供だからシートベルト大切だよねw。
    でも、本当はチャイルドシートなのかなw。
    お疲れ様、ゆうさんとじゃっく♪

  11. かぼちゃ関連の日記を一気に読んでみた。
    ほんと、ぽんちん本物の馬鹿だね。

    腐りそうなところ全部取り去っちゃって乾燥させる、っていうのはできないの?やっぱり空気が乾燥した欧米ならではの習慣なのかもね・・・。ライトだけじゃなく、PC用のファンも一緒に中に入れておくと空気の対流ができて腐りにくかったかも。時々アルコールスプレーしたりして・・・。はっ、いかん、馬鹿になる・・・。

  12. ●ぴよこさん

    今日 会社に置いてきましたが・・・
    そろそろ 皮のところも ぶよぶよしてきました。
    あと1日か2日で 自壊しそうです。

    ●いまはおおたさん

    頭に血が上っててくれないと 困るのです!
    (下は開口なので 液がこぼれちゃう)

    ●かのん

    いやいや、お父さんかぼちゃだから!

    ●ココ☺さん

    >ほんと、ぽんちん本物の馬鹿だね。

    ありがとうございます♪

    >はっ、いかん、馬鹿になる・・・。

    幸いなことに、既に手遅れです♪

  13. >ぶよぶよ

    軟らかくなってるんですか????
    重みに耐えられないんですか????  

  14. >名前つけなくて 良かった。
    >頑張ってみようか、かぼりん

    名前付いてますね。。。。。?

    中央の写真 透明感が増している気がしますねwww

    完全に潰れる前に 
    削れるだけ削って 新聞を詰めて成形して 乾燥出来ると
    軽量型カブリモノお面が出来そうです..。.o 〇。..:*・゜٭ 

  15. かぼりん!!(笑)
    ぴよこさん 素晴らしい突っ込みです
    いつの間にか 名前が付いてた!(笑)
    暗い中 光るかぼりんに涙が出そうです
    「頑張ってみようか」という 優しい親心にも涙が出そうです

コメントは受け付けていません。