かぼちゃ三兄弟 +お父さん


   
※ 本日二件目です。

丸ごとのかぼちゃだけ 買えてなかったんですけど、開店直後のFEELで 売ってました!
店頭の4個中 3個購入!(1個残したから 許して)

1個は今夜、2個は明日 使う予定です。

【支出】10月14日
A自炊費:家での食材費
 味平かぼちゃ(北海道産) @398×3個 1194円

B外食費
 爽健美茶 500ml 150円(麦茶の作り置き忘れてた)

C嗜好品:家でのアルコールや菓子
 なし

A 10526円
B 1372円
C 1346円

(13時25分追記)
今回のかぼちゃは 1個2.2kgでした。
電子レンジで10分かけたのち、上の部分を切って種を取り出します。
その後 さらにレンジ7分かけて 身を刳り貫いているところです。

昼飯は 昨日作ったミートソースで ボロネーゼ。
やっぱり 味 薄めでした・・・。

(15時追記)
かぼちゃグラタンは 別記事に移動しました。
https://tamakoke.wordpress.com/2006/10/14/%E3%80%90%E8%87%AA%E7%82%8A%E3%80%91%E5%99%A8%E3%82%82%E3%81%8B%E3%81%BC%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%BF%E3%83%B3

(10月16日追記)
隠していましたが、かぼちゃ3兄弟と同じ日に お父さんも家に来ていたのです。

広告

かぼちゃ三兄弟 +お父さん」への14件のフィードバック

  1. >1個残したから 許して

    店がマヌケじゃなかったら 在庫が有ると思うけど・・・・?

  2. ちっちゃな店なんで・・・在庫ありますかねえ。かぼちゃくらいなら、あるかな。
    4つ割は 店頭にいっぱいありましたよ。

  3. かぼちゃグラタン~♪♪♪
    色も美しいですね~♪♪♪
    時期にピッタリo(^-^o)(o^-^)o
    出来上がり楽しみにしてまーす♪

  4. 丸ごとかぼちゃグラタンを出してる店に行ったことあります。
    そこのは皮までおいしく食べられるのですが、所々焼き目がふくらむくらいに、かなりこんがりと焼いてありましたよ。んで、中にホワイトソースとかぼちゃを合わせたものが入ってて、上がチーズで蓋してある。おなかいっぱいになるけど、美味しかったです♪
    かぼちゃ、綺麗な黄色ですねー。
    ミートソース、濃そうに見えますけどね?トマトが足りないのかな?

  5. かぼちゃグラタンは 別記事に移しました~。

    ミートソース、色は濃いですよ!味・・・塩が足りないんだと 思うんですけど。

  6. 美味しく仕上がりますように☆
    我が家のミートソースは、ウスターソースが決め手です♪

  7. も もしや このカボチャが成る姿は・・・
    (3件目の日記に期待)

コメントは受け付けていません。