引き出物の中身は


  
先日の披露宴で頂戴した、「名古屋にはありえない上品な」引き出物、今日開封しました。(遅)
https://tamakoke.wordpress.com/2006/10/08/%E3%82%B3%E3%82%B3%26%239786%3B%E3%81%95%E3%81%BE%E3%81%94%E7%B5%90%E5%A9%9A

六角形の小箱に入っていたのは、龜末廣の干菓子・半生菓子。
おー嬉しい。茶 淹れてこよ。

で、細長いほうの箱に入っていたのは、有次のおろし金!
わー凄い!今度の蕎麦は生ワサビで食べようかねえ・・・。

(ためつすがめつ)

って、名 名入り?!?!?!
どひぇ~っっ!!!

有次の
  名入りの
    おろし金 !!!

何このセレブな響き!!
今まで 100均のおろし金(プラスチック)だったのに 一気にグレードアップしてしまった!!!

ちゅうかこれってもしかして、引き出物 一人ひとり違うものなんですか?うわーうわーうわー!すげーー!!!
(興奮)

これをきっかけに 道具にこだわりだして 金使いまくるようになっちゃったら どうしよう・・・。
(茶を飲みつつ ちょっと冷静に)

というわけで
ワクワクする引き出物を どうもありがとうございました!!!

引き出物の中身は」への24件のフィードバック

  1. すごい!一人ひとり違う名入りってことは
    もちろん ゆうさんの名前が入ってたってことですよね!?
    名披露目で 結婚した2人の名前が入ってるって
    ことじゃないですよね!?(微妙に使いにくい(笑))

    ゆうさん お金はすでに十分使っている気がしますが・・・

  2. あ 私の名入りです、はい。そりゃもうびっくり。

    老舗のおろし金ってのが あまりに私のツボをついているので、たぶんこれ 他の人には 違うものが行っているんじゃないかと・・・。

    私が実用品に金使ってるのは 鍋くらいですよ?
    あとは実用1割、ネタ9割くらい。・・・・・・

  3. 有次の 名入りの おろし金  
    目がつぶれても 目立てして使えますねぇ~٭

    ・・・・ 半生菓子 ・・・・・
    生菓子じゃなくて 良かったですね。。。  

  4. あ、ここにもネタにお金かけてる人発見・・・w

    引き出物良いものもらってよかったねw。
    なんだか、大切にされてるみたいでうれしいねw。

  5. すごーーーい!!!
    それは絶対一人一人違うものが入っていますね!!
    本当に上品で心遣いが感じられる、素敵な引き出物ですね。
    私、そうゆうのに大大大賛成ですー!!
    名古屋だけかどうかわかりませんが、この辺での引き出物は、
    ①記念品(最近は、カタログで好きなの選ぶやつが多い)
    ②引き菓子(定番は大きなバームクーヘン)
    ③名披露目(お箸のセットとか、タオルのセットとか、あとは新郎新婦の名前入りのお酒とか。)
    の三点にするのが普通なんだそうです。
    どうりで・・・(ごにょごにょ。。。)←言いたいことは沢山ありますが、名古屋全部を敵にまわしてしまいそうなので我慢します ;;(>へ<);;  笑

  6. えっっ!
    ばたばた(キッチンへ)・・・バタバタ(戻ってくる)。
    うわぁ~~!!
    さり気なく裏側になっていたので、気付きませんでした!
    すご~い!!!
    因みに、同じです<m(__)m>
    週末に二人そろって、感動も合わせたメールを早く送りたいものです。

  7. ●ぴよこさん

    > 目がつぶれても 目立てして使えますねぇ~٭

    そーなんす。
    先代が作ったおろし金を 目立てするってのは 感無量でしょうかねえ。で 次の目立ては 後代ですからね。

    ●かのん

    おう、嬉しいよ!
    すごい考えたと思うな~これ。

    ●む~んさん

    いや本当、流石です。

    ●marimoriさん

    食器とか入ってきますよね~。ホームパーティ好きの私はいいですが、寮住まいの独身男性とか 困るだろうな・・・。
    名披露目は あんまり見ないですね。今までに1回だけかな?

    ●いまはおおたさん

    お、同じでしたか~。
    じゃあ、私のツボにばっちり嵌ったのは 幸運なんだ!!!

    名入りって 感動しますよね。声出てしまった。
    <最近 家で声が出た事例>
    ・引き出し開けたら Gが出たとき。
    ・ピーマン切ったら K虫がいたとき。
    ・引き出物のおろし金に 自分の名前が入っていたとき。

  8. 良いおろし金ですね 

    買い替えない物は良い物を揃えたいです。

    お~っ 職人技が光っております。

  9. さすがですね!
    私もいずれ欲しいなぁ.と思っていた調理具だったので、とても嬉しかったです!
    残るは、小さな剪定鋏かしら。
    ・・・と、声の種類が異なる様な(・・?
    紙一重??

  10. おろし金は消耗品と思ってましたが、どうもそうではなくなりそうです!

    剪定鋏 使うんですか???

  11. たった今、引出物の棚(があります)へ走って行って確認しました(^^ゞ
    名前、入ってました!(><)☆ 友の心遣いに気付かず、申し訳ない…
    でも言い訳させて貰えば、未だに箱入り(←自分で言うものではナイ!)
    なので、何時か旅立つ日の為に大切に保管しているのです。。。
    引き菓子は、毎日少しずつ、家族で頂きました(^.^)大絶賛です♪

  12. たった今、引出物の棚(があります)へ走って行って確認しました(^^ゞ
    名前、入ってました!(><)☆ 友の心遣いに気付かず、申し訳ない…
    でも言い訳させて貰えば、未だに箱入り(←自分で言うものではナイ!)
    なので、何時か旅立つ日の為に大切に保管しているのです。。。
    引き菓子は、毎日少しずつ、家族で頂きました(^.^)大絶賛です♪

  13. お さちさんこんにちは~。
    披露宴には、ココ☺さんのマイミクの方も いらっしゃったんですねえ。当然のことのはずなんですけど、盲点でした。
    名入りは感動しますよね。でも・・・いざ旅立つ日になったら 姓変わっちゃうかも知れませんよ???

  14. あれ?ゆうさんば名字゙でしたか?
    私は名前でしたよ!それもココの気違いかと(^-^;

  15. たくさん使って、早く目立ても試してみたいです?!
    剪定鋏は、切り花の根元をチョキンとする小さな鋏のことを言いました。
    ・・・我が家では、その名をチョキチョキと呼んでいたので、本当の名前を未だ知らず…。
    お恥ずかしい限りです(*_*)

    あ、引き菓子飾ったままでした(^_^;)

コメントは受け付けていません。