あるなしバトン & 買い物


   
ゆかりさんところに落ちてたんで、拾ってきました。

入院・・・・・ ○ 2005年4月、急性扁桃炎で初入院。
       
手術・・・・・ ○ 親知らず抜くとき。ありゃ絶対手術に分類できる。

骨折・・・・・ × 「歯の脱臼」ってのはある。門歯。

献血・・・・・ ○ 高校の頃は、部活仲間と共に献血しまくってました。
         (ただで菓子ジュースが手に入り、だべれるから)
         2週間に1回のペースで成分献血してたら、血が
         ドロドロになり、献血センターの人に「若いんだから、
         人様の前にまず 自分のことを考えなさい」
         と言われました。

失神・・・・・ ○ 小学校の頃、椅子ごと後ろにこけて。

しゃぶしゃぶ・・・・・ ○ ごまダレ派 

エスカルゴ・・・・・ × サザエは食べられます。
  
補導・・・・・ ×

女を殴る・・・・・ ×

男を殴る・・・・ ○ 青春だったなあ・・・。
 
就職・・・・・ ○ 今の仕事になったのは偶然の結果ですが、天職っぽい。

退職・・・・・ ×
           
アルバイト・・・・・ ○ スーパーの品出し5年、他 郵便局、
            カフェバーのホール・カウンター・キッチン、
            家庭教師、シンクタンク。
            月20万稼ぐときもありました。

海外旅行・・・・・ ○ 日本語通じるところ限定。
  
海外留学・・・・・ × 

ギター・・・・・ ○ 大学の頃買いました、が、全然弾けず。

ピアノ・・・・・ ○ 小学校の頃エレクトーンならってたんで、ついでに。
          バイエルやった程度です。
 
バイオリン・・・・・ ×

メガネ・・・・・ ○ 乱視が強く、コンタクトでは視力がでないので、
          スキーとダイビングの時以外はメガネ。

オペラ鑑賞・・・・・ ×

テレビ出演・・・・・ × 一度実家の太陽光発電をNHKが取材に来たが、
            何かの事件のあおりで放映されず。

パチンコ・・・・・ ○ 人生1度だけやって、2万勝ちました。
           人呼んで焼肉おごりました。
           このまま、生涯成績プラスで終わります。

競馬・・・・・ × 全然わかんね。
 
合コン・・・・・ ○ 成果なし。最近はホームパーティが多いけど、
          それでも成果なし。
          や、楽しいので私自身は満足してるんですけど。

北海道・・・・・ × 行ってみたい。
 
沖縄・・・・・ ○ 本島1回、西表に2回行ってます。
 
四国・・・・・ × 半年以内に出張で行くかな?うどん食べたい。

大阪・・・・・ ○ 友人の結婚式でなんどか。
 
名古屋・・・・・ ○ 配属になるまで 素通りする土地でしかなかった。

エスカレーターを逆走・・・・・ ○ 当然やるっすよね。
 
フルマラソン・・・・・ ○ 高校のとき、つくばマラソン。
             タイムは6時間3分。

自動車の運転・・・・・ ○ 必須です。

10kg以上減量・・・・・ △ 2003年69kg→2005年59kg。
              狙ってやったわけではないので、△。
              今は62kgくらいです。適正と思います。 

交通事故・・・・・○ 後ろも見ずにバックして がつんと。

電車とホームの隙間に落ちる・・・・・ ×

1万円以上拾う・・・・・ × 小学校の頃 500円拾って興奮した。

1万円以上落とす・・・・・ × たぶん、ない。
 
ピアス・・・・・ × 抵抗はありませんがニーズもない。

50万以上の物を買う・・・・・ ○ 車ですかね。

ラブレターをもらう・・・・・ ○ ルーズリーフに書いてありました。

幽体離脱・・・・・ ×

先生に殴られる・・・・・ ○ 中学校の数学の先生。愛の平手の持ち主。

徒競走で1位・・・・・ ○ 小学校の頃。 

妊婦に席を譲る・・・・・ × その状況に出くわしたことがないです。

他人の子供を叱る・・・・・ × スーパー店内とかで叱りそうになります。

20過ぎてシラフで転ぶ・・・・・ ○

同棲・・・・・ ○ 極短期間

ストリート誌に載る・・・・・ ×

2m以上の高さから落ちる・・ △ ジェットコースターは入りますか?

学級委員長・・・・・ × ないと思います。

恋人が外国人・・・・・ × 日本語しゃべれれば 外国人でもいいですが。

刺青・・・・・ ×

ナンパする(される)・・・・・ ×

逆ナンパされる・・・・・ ×

1年以上付き合う・・・・・ ○ 

1週間未満で別れる・・・・・ ×

ディズニーランド・・・・・ ○ シーは未体験。

異性に告白・・・・・ ○

同性から告白される・・・・・ ×

中退・・・・・ ×

留年・・・・・ ○○

浪人・・・・・ ×

喫煙・・・・・ × 高校水泳部、大学ダイビングで、肺活量勝負のため、
         吸うきっかけがなかったですね。
         酔うと時々吸いますが、翌日後悔。

禁煙・・・・・ ○ (喫煙経験なし)

酔って記憶をなくす・・・・・ ○ 完全になくすと恐ろしい。

飲酒運転・・・・・ ○ 昔は甘ちゃんでした。ごめんなさいもうしません。

保証人・・・・・ ×

食中毒・・・・・ △ 自家中毒は入れちゃだめ? 

無言電話・・・・・ ○ おぼろげな記憶。

ピンポンダッシュ・・・・・ ○ やらない子供なんているんですか?

興味があれば拾っていってください。
質問1つ追加するとかいうルールがあった気もしますが、まあいいか。

写真は、
1) 3階の玄関先に伸びてきた「蔦」、元をたどると・・・
2) 隣のビル1階の部屋から出てきてました。

じゃ 肉買いに行ってきます!!

(9時半追記)
帰宅しました。また4000円も買ってしまった・・・。

【9月30日】
ナポリタンロール(朝飯) 100円
ベーコン小間241g 236円
豚バラブロック(フランス産)933g 615円
合挽き肉592g 461円
牛スジ(オーストラリア産)422g 413円
若鶏手羽元(鹿児島産)886g 256円
納豆4P 105円
板こんにゃく 105円
ウィンナー1kg 780円
赤だし味噌 198円
チューブ生姜 98円
ニューコンビーフ 105円
卵10個 66円
醤油1L 66円
三温糖1kg 198円
バーモントカレー中辛 166円
ネギ(知多産) 115円
生姜(高知産) 140円

9月食材費合計 13926円

あるなしバトン & 買い物」への23件のフィードバック

  1. お帰りなさい(^_^)/~
    ナポリタンロールとはどんな物なのでしょう??
    フランス産の豚バラ、気になります。
    目当ての品もお買い物完了?!
    良い気分で、試験勉強も捗ります様に☆

  2. お帰りなさい(^_^)/~
    ナポリタンロールとはどんな物なのでしょう??
    フランス産の豚バラ、気になります。
    目当ての品もお買い物完了?!
    良い気分で、試験勉強も捗ります様に☆

  3. ナポリタンロールじゃなくて、ナポリタンパンでした。
    焼きそばパンの ナポリタン版。
    豚肉は デンマークからの輸入が多いみたいですけどね。この店はフランス産が安いっす。(国産は100g98円)

    牛スジ火にかけて 勉強しようっと。

  4. 転職していないんですね!
    同棲したことあるのにはびっくり!
    フランス産の豚バラが妙に気になります^^
    味も気になるし安いし!

  5. 買い物行ったんですね! 主婦の鏡だ・・(T▽T)
    バトン拾ってくれたんですね!
    留年の○○に笑ってしまいました
    歯の脱臼ってなんですか!?Σ(゚□゚)

  6. ●ぴよこさん

    半分 順調です!

    ●yukojennyさん

    転職してませんよ~。
    6年目のピチピチ社員です!
    豚バラは塩漬け中です。

    ●ゆかりさん

    昼飯のついでに清掃センターに行って、溜まったビンカンも捨ててきましたよ!ワインボトル15本とか、「店でもやってるのかよ?!」って感じですが・・・。

    歯の脱臼は・・・小1のころ、部屋でバスケットボールの玉乗りに挑戦してたら転んで、ふすまの桟に前歯をぶつけたのです。樹脂で固定して直しました~。

  7. このバトンは、だいぶ前私のとこにあったやつと一緒では?w
    覚えてますか?w
    同棲ってどれくらいしてたの?w

  8. このバトンは、だいぶ前私のとこにあったやつと一緒では?w
    覚えてますか?w
    同棲ってどれくらいしてたの?w

  9. 国産豚バラもお買い得ですね!
    今度、探検がてら行ってみたいです。
    色々面白い品も置いてありそう(^_^)

    今日は試験前日。
    20時までにひと段落させて、寝ないとですね?!
    ラストスパート、頑張ってください(^_^)/~

  10. *先生に殴られる

    高校生の時 卓球部の顧問のスマッシュを頂きました。

    ニューコンビーフって 何か変わってるのでしょうか?

  11. 私の前のミクシーでやったかとw
    3週間って、長期のお泊りでは?w

  12. 私の前のミクシーでやったかとw
    3週間って、長期のお泊りでは?w

  13. すんごいお肉の量やな~。
    これは調理してから、冷凍?

    今日の夜、(簡易)焼肉したんだけど、二人で300gのお肉を焼いたら「多すぎるやろ~。だから太る。」と言われました。とは言っても、他のものも含め、すべて食べきりましたが。

  14. ●いまはおおたさん

    是非行ってみてください~。
    ああいう卸問屋風の店って、好きな人は好きですよね。←好きな人

    ●merryさん

    コンビーフは牛肉オンリー、ニューコンビーフは牛肉+馬肉でっす!値段はニューコンビーフのほうが半額くらいっす!!

    ●ぴよこ

    牛スジ うまかったっす!

    ●かのん

    >3週間って、長期のお泊りでは?w

    そうね・・・。

    ●りえ

    2人で300gは多いやろ~と思ったけど、焼肉だったらそんなもんかもね。たまにはいいよね。

  15. ニューコンビーフって、馬肉入ってるの!?知らなかった。。。
    コンビーフはどうやって調理します?
    ほんと、この店安いねー。卵、いいなぁ。
    この買い物報告、前から気になってたのですが、真似しよっと。

  16. 食費9月締めてみました~♪
    外食代が抜き出てましたが、自炊+お酒お菓子はさくっと28000円位。ゆうさんの倍かかってる~f^_^;
    10月の目標は自炊・お酒お菓子各1万でがんばりまーす!
    激安見つけます!!

  17. 食費9月締めてみました~♪
    外食代が抜き出てましたが、自炊+お酒お菓子はさくっと28000円位。ゆうさんの倍かかってる~f^_^;
    10月の目標は自炊・お酒お菓子各1万でがんばりまーす!
    激安見つけます!!

  18. ●む~んさん

    コンビーフは そのまま食べちゃうことが多いですかね・・・。
    タマネギと炒めて オムレツや レタスに包んで食べるのもいいかも!
    出費の集計は yukojennyさんがやってるのを 真似させてもらってます~。

    ●yukojennyさん

    や 普通に毎日自炊していたら そのくらいかかると思いますよ?栄養バランスと 食の楽しみを優先させて行きましょう~。
    激安も注意せんとならんですよね。この店、野菜も売ってるんですけど、あんまり質がよろしくないので 買わないことにしてます。

  19. 値段だけじゃない部分もありますよね!
    お魚が新鮮じゃないスーパーでは買わないように
    しています!お野菜も、新鮮さがぜんぜん違っていたりも!
    注意します!

  20. おー、私も魚は失敗してばかりなので、最近は鮭しか買わないですよ。あ、ブリあらも買ってるか・・・あれも失敗続きです。

コメントは受け付けていません。