祖母発言集


   
先月88歳になった祖母の発言集。

1)
(昨日の二次会映像を見て)「人様の二次会を理由にこんな馬鹿騒ぎして、可哀相に いい迷惑だわねえ」
え・・・そうかーやっぱりお年寄りには刺激が強いのねコレ。

2)
「あんたにお金返さなきゃならなかった気がするんだけど、なんだったっけ?」
夕飯の買い物代だよ・・・今さっき返してもらったよ・・・。

3)
「そういやあんた 何回か連れてきてた彼女は?」
いつの話よ・・・もうとっくに他の人と結婚してるよ・・・。

写真は
・近所に出来ていたお洒落な店1(リフォーム屋)
・近所に出来ていたお洒落な店2(菓子屋)
・近所で潰れてたもんじゃ焼き屋(もんじゃ・お好み焼き「またきてね」)

祖母発言集」への12件のフィードバック

  1. ●メメ

    2は 2回くらい言われたよ・・・。
    充実してたよ~。

    ●ぴよこさん

    結婚してからも 言われやしないかと 心配です。
    あ その前に 結婚の心配だった。

  2. (*´艸`) ぷぷぷぷwww 
    結婚してから 妻を前に言われたら 気まずいかもねwww 

  3. おばあちゃんかわいいねw。
    うちのおばあちゃんは、冷えたセブンイレブンのあんまんたべて、あたって以来あんまん食べれなくなっちゃったし、ディズニーリゾートをずーっと健康ランドって思ってたりしたの思いだしちゃったw。

  4. おばあちゃんかわいいねw。
    うちのおばあちゃんは、冷えたセブンイレブンのあんまんたべて、あたって以来あんまん食べれなくなっちゃったし、ディズニーリゾートをずーっと健康ランドって思ってたりしたの思いだしちゃったw。

  5. どうして今日この日に祖母発言集?
    おばあ様が東京なんですか?
    私はてっきり 祭りのレビューとか(笑)
    大成功だったみたいですね お疲れ様です
    おばあ様 とても素敵ですね

  6. さっそく祭りの映像を、見せていただきましたー!
    すっごく楽しそうでしたね☆
    これはもう、二次会の域を超えてますね!!
    名古屋の同期三人(プラス奥さん三人)で一緒に見たんですけど、みんなすんごい笑っていました!
    お疲れ様でした~!!
    あと、おばあちゃま、とっても可愛いですね。
    大切にしてあげてくださいな♪

  7. 米寿のお祝いだね。
    かわいいおばあちゃん。孫はいくつになっても孫ですね。
    おばあちゃんは、12のようなお店に行っちゃったりするのかしら?

  8. 祭り、お疲れ様です。
    そして、おばあちゃま、、、
    、、、ナイスっ!

  9. ●ぴよこさん

    苦笑いで凌ぐってことで一つ。

    ●かのん

    うちのばあちゃんは、TVの言うことを何もかも信じます。困ったもんです。

    ●ゆかりさん

    実家は、祖母と母と弟の3人暮らしなんですわ。で、先週金曜から母がイタリア旅行に行っているため、週末は祖母と弟と私の3人でした。(日曜は 従姉妹が遊びに来た)
    祭りのレビューは後ほど。DVDが 今宅急便で運ばれている最中です。

    ●りえぴょん

    私のことが 孫なんだか息子なんだか こんがらがってよくわからない様子・・・。
    1・2のような店には 自分では行かんでしょうが、先月の日記に載ってる写真のケーキは、2の店で買ったよ。

    ●ichanさん

    のほほんとしてていいんですけどね~。
    記憶が怪しくなってきたことを 本人結構気にしているらしくて、それが可哀相ですね。

  10. ●ぴよこさん

    苦笑いで凌ぐってことで一つ。

    ●かのん

    うちのばあちゃんは、TVの言うことを何もかも信じます。困ったもんです。

    ●ゆかりさん

    実家は、祖母と母と弟の3人暮らしなんですわ。で、先週金曜から母がイタリア旅行に行っているため、週末は祖母と弟と私の3人でした。(日曜は 従姉妹が遊びに来た)
    祭りのレビューは後ほど。DVDが 今宅急便で運ばれている最中です。

    ●りえぴょん

    私のことが 孫なんだか息子なんだか こんがらがってよくわからない様子・・・。
    1・2のような店には 自分では行かんでしょうが、先月の日記に載ってる写真のケーキは、2の店で買ったよ。

    ●ichanさん

    のほほんとしてていいんですけどね~。
    記憶が怪しくなってきたことを 本人結構気にしているらしくて、それが可哀相ですね。

コメントは受け付けていません。