東京行き


  
同期の結婚式は 明日ですが、今日も年休もらって 一日早く東京入りします。目的は 大学時代の 恩師に会うこと。

二次会(祭)準備にかかる時間を読み誤り 荷造りもそこそこに慌てて出発。間に合わないと思いましたが 間一髪セーフ。名駅で金降ろすのも たまたま振込み作業しているひとがいなくてすぐできたし 弁当、土産の購入も 分単位のギリギリさで間に合った!

こういうときって なにかイヤなことが起きたり 失敗したりして バランス取れたりするんですけど

平日昼の 東京行き新幹線って 混んでるんですね・・・。

でも、新幹線の席に座れないくらいで済むんだったら ありがたいな・・・。

(9月25日追記)
大学。私の卒業と同時に校舎移転し、こんな立派な建物になりました。

東京行き」への14件のフィードバック

  1. いってらっしゃい!
    年休取ったから こんな時間に更新なんですね
    2次会のレビュー期待してます!
    (披露宴が主役なんじゃ?)

  2. 座れてないんですか?(涙) 
    指定席であいてるところに座っちゃっても!ですよ!
    結婚パーティーたのしみですね! 

  3. ●ゆかりさん

    我々にとっての主体は 明らかに 二次会の方っすね・・・。金をかけても得られない価値が そこにあるはず!今回は「~ネア」も 埋め草でしかありません。(まだ作ってないし・・・)

    総集編DVDを作る予定なので よかったら見てくださいね~。いつ編集するんだろう?

    ●yukojennyさん

    デッキで地べたにポリ袋敷いて座ってます・・・。名古屋→品川は あっという間につきますけどね!弁当食べてちょっと昼寝したら 俄然元気になりました!

  4. その後も 渋谷のコインロッカーで 開いているのがすぐ見つかったり、トイレに財布忘れたけどすぐ気付いて事なきを得たり、機嫌の悪いことも多い教授が 親身になって話してくれたり、幸運が続いてます・・・。
    コワイコワイ。

  5. バ、バランス取れてしまってなどいませんか・・・(?_?)
    昨日は大安だから、大丈夫です!
    (…えっ?!)
    今日を無事に過ごされます様に☆

  6. ポケットチーフやら 祝儀袋やら 新札やら 一升瓶2本やら 購入完了しました~。今のところ順調!

  7. きっと、日頃の行いが良いから色々とスムーズに行ったんですね☆
    平日の新幹線で思い出しましたが、前に東京に出張で出かけたことがあったんですけど、東京行きの新幹線で、なんとあの花道家の假屋崎省吾さんにばったり遭遇しました!!
    そして、東京に着き、改札へ向かうと今度はあのウォーキング体操で有名なデューク更家が向こうから歩いてくるではありませんか!!!一日に、というか午前中だけで二人も遭遇するなんてビックリでした!!
    やっぱり東京ってすごいや・・・。と思った田舎っこでした。

  8. ●merryさん

    一次会用と二次会用です!!

    ●春子さん

    細かい不調が出ていますが リカバリ可能範囲内です!

    ●marimoriさん

    いいなあ~。その2人の取り合わせがまた。
    デュークは 普段は猫背で歩いていたりしないん?
    私は26年東京にいましたが 有名人にあったのは・・・中村雅俊くらいかなあ。

  9. お疲れ様。
    ゆっくり楽しんでねw。
    あまりはめをはずしすぎて、裸にならないようにw

  10. 我が家の旦那様は同期のみんなが東京入りしていることも知らず、1人名古屋に残っています。みんな出張やら研修やらで先に東京入り・・・。先程その事実を知り、慌てて新幹線の時刻やら調べていました。完全に人をあてにしていた様子。明日は7時15分頃には家を出ないと間に合いません。妻は大府駅までお見送り・・・。
    明日は土曜日なんです。
    専業主婦もお休みなんです。
    なんて、結婚式だから快く送り出します。
    鍋さん、明日も頑張ってね!

  11. ●かのん

    二次会までは大丈夫と思うよ。3次会があったらはじけるかも・・・。

    ●ゆかりん

    他人頼りの人が多いよね・・・。(^^; 研修で君津に来てた同期にも昨夜、式の時間を聞かれました(早い時間に衝撃を受けてました)。

    お休みのところ申し訳ありませんが お見送りよろしくお願いいたします!

コメントは受け付けていません。