自らを労う


 
気張った甲斐あって、休日出勤 1日で終わりました。
自らへの労いとして スーパーで見かけた 「こりゃ絶対美味い!」って感じの 鯖味醂干しを買って来ました。

トースターであぶって食べていますが 本当に美味い・・・。
生魚の自炊は 失敗してばかりですが 調理済みの魚は いいですね。

酒は 本生クリアブラック です。これまた 美味しいです。
発泡酒の黒は 時々出てきますけど すぐ淘汰されてなくなってしまうのが 悲しいところ。これは しばらく 売られ続けるといいな・・・。

机の上 散らかってますが お許しください。

ところで 「自らを労う」って意味の言葉 なかったですかね?
「自労」なんて 言葉はないし 「自分への御褒美」も 感じ違うし。

今月の食材費。外食費は 大物以外 省略します。(すき家が レシートくれないため)

【9月3日】
メークイン 98円
糸こんにゃく 30円
浅漬けの素 208円

【9月9日】
カットトマト 108円
挽肉 366円
ニンジン1本 68円
セロリ1本 88円
赤ワイン 898円
本生クリアブラック 758円
ポテチ 100円
スナック菓子2個 60円
カレーせんべい 80円

【9月10日】
スナック菓子5個 150円
ニンジン3本 148円
ピーマン5個 128円(○○入り)
長茄子3本 200円
豚挽肉200g 120円

【9月17日】
赤ワイン 880円
サラダ2個 150円
鯖味醂干し 398円

9月食材費合計 5036円

全然買っていないと思ったら 意外と行ってた・・・。
酒が 半分か。

広告

自らを労う」への22件のフィードバック

  1. ねぎらう。。。。。。 

    他者をねぎらうときは????
    なんていう言葉があるの???????
    ん~~~???????? 

  2. >「自らを労う」って意味の言葉

    「お疲れ自分っ☆(ノ´∀`*)」みたいな感じでどうでしょう。

    ……私が言うとシュールすぎました。w

  3. 私より、おっさん度が低いからではないでしょうかw

  4. 昨日、初めての納涼船で浴衣ダンサーズに超がっついてきました(^^;)
    ビールついでくれるお姉さんにも、気がついたら
    「お姉さん超かわいいです!!」とか言ってました (アチャー

  5. 浴衣ダンサーズ 親父心をくすぐるよね・・・。
    まあ カナネロさんも 普通に推せるらしいしね?

  6. どんなネタの振り方ですかそれw

    あ、さては反応に困ってる女子を見て楽しむ感じですか。
    親父ですな。こりゃ一本とられました!

    …ウザ絡みばっかりですみません。ちょっと反省。

  7. お疲れ様w。
    自分へのプレゼントじゃだめ?w
    ゆうも浴衣着て踊ってみたら?w

  8. お疲れ様w。
    自分へのプレゼントじゃだめ?w
    ゆうも浴衣着て踊ってみたら?w

  9. 本生クリアブラック、飲んでみます♪
    ‘秋味’も早目に買いだめしておかないと(*^_^*)

  10. 本生クリアブラック この間飲んだら美味しかったでした!
    わたしも黒好き♪ これは続いて欲しい!って思いました!

コメントは受け付けていません。