下呂温泉


   
おはようございます。下呂温泉の朝です。
朝食後 走ろうと思ったら、雨が降ってきました・・・。風呂入ってまた寝よかな。

(15時追記)
今 会社でプロジェクトチームに参画しているのですが、「こんなに飲み会の少ないプロジェクトはない!」んだそうです(私は このプロジェクトが初めてなので わからない)。それで 前述の発言をした人が発起人となって、会社の創業記念日を利用して 下呂に一泊旅行に行くことになりました。

宿はここ:望川館
http://www.bosenkan.co.jp/
大部屋プラン(22畳に6人)で 一人一泊二食7800円という格安!
部屋も風呂も食事も立派で、大満足。

交通はこれ:
http://www.gero-spa.or.jp/bas/bus2.htm
電車は片道3990円かかるところ 往復2800円とこれまた格安!
高速は名古屋高速しか使いませんが、片道2時間半。

9月8日
 14:00 名古屋駅出発
 16:45 宿に到着
 17:00 風呂!
 18:00 飯!酒!
 21:00 食堂を追い出される(時間です)
 21:15 買出し
 21:45 部屋で飲みなおし!
 25:45 就寝(28時まで飲んでいた人もいたらしい)
9月9日
 7:00 起床 朝食
 7:30 走ろうと思ったら 雨だったので 風呂へ
 8:10 雨やんだので 走りに出る
 8:40 合掌村なるものを発見するも 入場料800円に敵わず
 8:55 宿に戻り 再度風呂へ
 9:50 地元民に喧嘩を売られる
 10:00 宿発
 11:30 チェリオの自動販売機発見
 13:00 名古屋駅到着

む~んさんの予想通り 呑んだくれの旅行でしたが 非常に楽しかったです。
土産は 食べてみたら意外と美味しかった 下呂の香り。笑

写真
・晴れてても 何か秋っぽい風景
・夕食
・宿の中庭(雨が降っているのですが 見えませんね)

写真は もう一つの日記にも載せます。
https://tamakoke.wordpress.com/2006/09/09/%E4%B8%8B%E5%91%82%E6%B8%A9%E6%B3%89%EF%BC%88%E3%81%9D%E3%81%AE2%EF%BC%89

広告

下呂温泉」への19件のフィードバック

  1. おおお~下呂温泉♪いいですね~☆

    ・・・あやしい。
    なんか、私の女の勘が騒ぎます・・むふふ(笑)

  2. いい天気になったので 走ってきました~。

    残念ながら 職場の男6人(32~66歳)による 色気なし旅行でございますだ・・・。

  3. 下呂は白濁の湯でしたっけ?ぬめりけのあるお湯よね。
    そろそろ寝て起きる頃でしょうか?お昼はお出かけ?

  4. 透明でしたし、意外にぬめりもなかったですよ。
    川の脇に公衆温泉(道から丸見え)があったんですが、そちらは入る勇気がありませんでした。

    今 帰りのバスです。

  5. そうかー1泊だったのですね。昨日は呑み三昧?
    たまに温泉てのもいいなー。行帰り名古屋からバス?

  6. そうかー1泊だったのですね。昨日は呑み三昧?
    たまに温泉てのもいいなー。行帰り名古屋からバス?

  7. うらやますぃ~デス!!
    色気なくても
    食い気で(笑)
    美味しい料理でてきそうですか?

  8. 金曜夜ってことで格安でしたよ!旅館は一泊二食つきで7800円、名駅からのバスは往復で2800円!夕飯もうまかったっす!

  9. 白川のはほんと集落になってて今も住んでますからね。
    これは秋景色ですか??
    その地元民の親戚に幼児期にやられた左手の傷が未だ消えず、トラウマの残る私です。怖い。。。。見た目はまあまあ愛らしいのに。
    チェリオはうちの近くにもあり、やはり100円。戦略か?
    グレープうまいっすよね☆

  10. へーーーー下呂って こんなかぁ~☆♪~♪
    ・・・秋は ど~こ~に~ぃ~~・・・ 

  11. 28時って何時?って一瞬考えてしまった^^;
    22畳って広くないです?枕投げできますね☆

  12. 白川郷に行ったときは、実際に合掌造のとこに泊まりました。あれは非日常的で良かったな~。

    夏景色とは微妙に違うってことで一応。

    地元民の攻撃、そんなに強いのですか・・・。

    チェリオは 所詮色水ですもんね。(と言ってはいけない)

    和田アキ子のスケジュール帳には 30時なんてのもあるそうで。
    枕投げができる広さでしたけど、50~60代の人たちはしませんわな~~。

  13. いいなぁー 下呂温泉!
    この前行こうとして予約したら
    急に行けなくなったため 両親にプレゼントしました
    秋には絶対行きたいなぁ!
    チェリオなんてなつかしい・・・

  14. いいなぁー 下呂温泉!
    この前行こうとして予約したら
    急に行けなくなったため 両親にプレゼントしました
    秋には絶対行きたいなぁ!
    チェリオなんてなつかしい・・・

  15. そりゃ ご両親 うれしいねえ。
    感覚が老人に近いわたくしも むちゃくちゃ楽しかったっすよ。
    おすすめ。

コメントは受け付けていません。