誕生日パーティ


   
8月末は祖母の誕生日なので、実家に帰って誕生日パーティに参加しました。
今年で88歳らしいです。いまだに平日は毎日夕飯を作ってるようで 相変わらず元気でしたが 子孫が増えて そろそろ区別つけるのが困難になってきたようです。笑

人数多いので 昨日と今日の2日に分けてやりました。

昨日の参加者 10人
 祖母本人
 子2 孫2-2
 子3 婿3 孫3-3
 子4 嫁4 孫4-1 孫婚約者4-1

今日の参加者 12人
 祖母本人
  孫1-1 曾孫1-1-1 曾孫1-1-2
  孫1-2 曾孫1-2-1 曾孫1-2-2
  孫1-3
 子2 孫2-1 孫2-2
 子4

曾孫軍団と 公園で 鬼ごっこしましたが、20分相手しただけで ヘトヘトになりました・・・。

写真は
・今日の集合写真(4世代 1歳~88歳)
・ケーキと花
・家の前でやってた撮影

※ 昼に買ってきた豚は 夜 レンズ豆と煮込みました。

誕生日パーティ」への25件のフィードバック

  1. おばあちゃんって、お料理を習ったおばあちゃん?
    現役ばりばりなんだねw。
    すごいねw
    みんな嬉しそうだねw。

  2. すごい~!!
    うちは、私が産まれた時にはおじいちゃんおばあちゃんいなくて、兄たちも結婚していないからおいやめいもゼロ。おじさんおばさんいとこもいっぱいいるはずなんだけど、東京にはいなくて会ったのは記憶なしの幼少時代。
    なのでこういった大家族写真って、とっても憧れちゃいます!

  3. 2日に分けてかぁ。。。。。盛大な感じですねぇ☆..。。o 
    でも2日間も にぎやかだった後は
    ガランとしちゃいそうです。。。。

  4. おめでたいですね~~88歳!それも現役!
    そんなお祝い事で集まってみたいです。

  5. ●かのん

    そうだよ~。
    いまだに祖母の味は好きだよ。秘訣は味の素を使いまくることだけど。

    ●yukojennyさん

    うちはなぜか昔から、イトコ同士が仲いいんですよね~。
    1枚目の写真の年齢は左から、
    61 19 54 1 37 7 39 3 88 12 36 32
    ってな感じです。

    ●ぴよこさん

    そうなんすよ~。実家にいた頃は私も見送る側だったので 寂しかったです。で、去る側はそうでもないことがわかりました。

    ●春子さん

    祖母の誕生日をダシに、親族集まるってのは いい感じですよ!
    今回は弟の入学祝いも兼ねてたらしく、生意気にもポールスミスのバッグとか貰ってやがりました!こっそり奪ってやろうと思いましたが失敗。(^^;

  6. >去る側はそうでもない

    なんでも そうですよねぇ~・・・・・・?

  7. やーだって、家の前で撮影してるなんて 初めてだったからさ~。

  8. 「なんの撮影っすか?」
    「○○○ですよ」←絶対に知らない雑誌名
    「へぇ~。いつ発売ですか?」
    「○月号です」
    「そっすか~。にしてもお姉さん綺麗ですよね~」

    ・・・・・・その後の展開も脳内シミュレートしてみましたが、恋は始まらなさそうです。

  9. なーーーんだ・・・・・ 
    気になるなら 聞けば 良かったのにぃ。 

  10. 撮影を写真に撮ってるときは かわいいと思わなかったん?

コメントは受け付けていません。