カラシレンコン


   
会社の先輩からカラシレンコンを貰ったんですが この物体 どうやって食べたものか・・・。
とりあえず切って食べてみましたが 辛いっすね。

醤油とか マヨネーズつけると 良いらしい・・・。
http://www.konnanodo.com/shop/ganso-mori/karasirenkon.php

先日 ブリあらの見切り品を買ってきて あら煮にしましたが やはり 生臭くなっちゃいました。ショウガもネギも 入れたんですがねえ。

カラシレンコン」への10件のフィードバック

  1. いつも思うのですが、これって卵焼きっぽいですよね!
    まだ食べたことないんですよね、辛党なんで興味津々です。
    辛子蓮根自体で何か挟んだらいけそう。
    挟むと分厚いかもなので、上に乗せて一緒に食べるとか。
    チーズとかシーチキンとか、どうかなぁ??
    ブリあら、ヒレとかは取った方がいいのでは?
    えぐそうな部分はゆでこぼしたり、水洗いした方がいいかも。

  2. 一瞬、卵焼きかと思ったよ。
    からしが食べられないので、食べたことないよ。
    おいしい?

  3. ●む~んさん

    表面は 卵焼きですよね。
    初めて食べましたが 辛党ではないので ちと辛いです。笑
    シーチキン載せるのは いいかも!

    ブリあら・・・極力触れたくなかったので 臭み抜きは ざるにあけて熱湯かけただけです。

    ●かのん

    辛いよ。

  4. 辛子レンコンって 表面にも辛子がまぶしてあるんですね

    初めてみました….(凄)!!

  5. からしれんこん、昔熊本いった時の帰りに空港で土産品で買いました。からさが苦手ならやっぱり焼酎のあてに少量ちびちび作戦かしら?わたしは確か、炊きたてご飯でがっつり食べましたが(笑)

  6. ●merryさん

    表面は カラシじゃないですよ!
    衣、かな・・・。

    ●yukojennyさん

    私は 日本酒をがっつり飲みました!

コメントは受け付けていません。