【自炊】弁当(タンドリーチキンとサラダ)&夕飯(カルボナーラ?)


   
タンドリーチキンとサラダです。

弁当作ると遅刻するですよ・・・。
詳細は帰宅後。

(21時50分追記)
余った食材処理処理~その2。
http://www.kirin.co.jp/cgi-bin/otsumami/search/recipe.cgi?recipe_no=718

こりゃ 簡単でいいですね~。
前日に漬け込んでおいたので 今日は焼くだけ!
あと、サラダは ちぎって入れるだけ!!

なんですが・・・・・・
なにぶん 手際が悪いのです。

そもそも起きた時間が 普段でもギリギリな 7時40分でした。

日頃
 7:40 起床
 7:45 紅茶を入れ カレーとご飯を電子レンジに入れ シャワーへ
 7:55 シャワーを上がり カレーを食し 紅茶を飲む
 8:05 食器を流しに運んで水を張り 歯を磨く
 8:10 出発

今日
 7:40 起床
 7:42 紅茶を入れる
 7:45 クッキングシートを敷いてみる
 7:50 下ごしらえしたチキンを並べて 焼いてみる
     焼いている間に サラダを作る
 8:10 まだ焼けない・・・。
 8:15 焼けたっぽい・・・。
 8:20 出るべか・・・。

というわけで 弁当作るときは 作らないときに比べて 早起きしなきゃダメですよね。(当たり前)

今日の夕飯は カルボナーラ?です。
ラディッシュを入れたら カルボナーラに見えませんね。

【自炊】弁当(タンドリーチキンとサラダ)&夕飯(カルボナーラ?)」への12件のフィードバック

  1. 美味しそう♪
    でも遅刻は気をつけて下さいね~!
    といいながら、私もいつもギリで会社行ってます(ーー;)

  2. 美味しそうに 出来ている~♪

    >弁当作ると遅刻するですよ・・・。

    下ごしらえは夜しといて 
    朝は加熱するだけとかにすれば 
    遅刻しないですよ。。。。

  3. 下ごしらえは昨日したですよ・・・。今朝は焼いただけですよ。朝飯食べるのも忘れたですよ。やっぱ普段と同じ時間に起きちゃ駄目ですよ。

  4. おいしそうだけど、器もうちょっとこってたら、もっとすごいなって思ったのに。w
    今度たべさせてねw。

  5. あ・・・・・ れ? 

    普段 どれくらいの速さで
    用意して出かけているんでしょう。。。

    あ・・・・ そうか。。。。
    朝の段取りって 習慣だったりしますもんね。

  6. すごい!お弁当まで!
    毎日持っていくお弁当、一人分だとメッチャ手抜き。残り物か冷凍チンだわ・・

  7. なんかちょっと 焦げすぎましたね。
    ま いいのです。

    ●む~んさん

    たまにやると 楽しい感じですね~。

    ●yukojennyさん

    今回は 段取りもくそもないくらい 簡単だったのに 遅刻でした・・・。
    やっぱり 早起きしないと いけないですね。
    寝起きは非常にいいので 動けるは動けますけどね。

    ●ぴよこさん

    書きましたですよ。

    ●かのん

    タッパのほうが 弁当らしかろ?

    ●春子さん

    毎日作っているだけで 尊敬です・・・・・・。ポワワ

  8. 普段 30分なんですね。。。ちょっと無理。。。

    ラディッシュが・・・ ウインナーに見えました。。。。。

  9. お弁当はお弁当入れにいれてねw。
    早く起きてお弁当作りはあたりまえのような・・・w。

  10. 弁当箱ってこと?
    普段作らないのに、そんなしゃれたものないよ・・・。

    まるかじりしたですよ。ちょうど一口サイズ。

コメントは受け付けていません。