【自炊】弁当(ナスのカマンベールグラタン)


   
一昨日のホームパーティで 作る予定だったのに作れなかったものが多かったこともあり 食材が多量に余ってます。
処理処理~。

今日は仕事でしたが 弁当屋が休みのため グラタン作って持っていきました。

ナスのカマンベールグラタン
http://www.kirin.co.jp/cgi-bin/otsumami/search/recipe.cgi?recipe_no=589

上のレシピは米ナスを使っていますが、今回は普通のナス3本で。
4人分でしたが、昼と夜で食べきってしまいました。
まあ白飯もなかったですし。

写真は
・焼く前
・焼いてラップして 箱詰めしたところ(熱くて 持てないので)
・電子レンジで温めなおして 食べるところ

【自炊】弁当(ナスのカマンベールグラタン)」への16件のフィードバック

  1. わたしもこれからお昼デス★
    デモ、これお弁当なのですか!(@_@)!
    詳細、また今晩見に伺いまーす!

  2. お弁当に持っていったの?
    会社にオーブンかトースターがあるの?
    すごいなw

  3. お仕事ですか?ごくろうさまです!
    夏は茄子ですね☆昼は茄子味噌でした。
    これはインスタントなのでしょうか?

  4. 今日は、昨日の残りの肉じゃがしか食べてない。。。

    つーか、彼氏が夕飯の食材を釣りに行ったのに帰って来ない。。連絡ナシ。ありえない…ゆうさん作りに来て(>_<)笑

  5. ●yukojennyさん

    弁当なのですよ~。
    弁当って初めて作りましたが 大変ですね~。
    毎日は とても無理。

    ●かのん

    焼いたのは 家だよ~。

    ●む~んさん

    自炊でっす。
    直径20cmのグラタン皿に入った インスタントは ないですよね・・・。

    ●ぴよこさん

    良い感じですよね?

    ●メメ

    小悪魔め・・・・・・。

  6. なるほど~!!!
    箱詰め作戦でしたか!!
    車通勤ならでは?カナ!
    お弁当は、私も毎日試行錯誤(*_*)しながらですよぉ~!
    彩りよいお弁当作り目指して頑張ってますです(^^)

  7. おーそうか、電車じゃこれは無理ですね~。w
    焼きたてを箱に詰めて 助手席に積んでいったです。
    高校時代と 大学時代の一部は 電車でしたが(東京人でした)、いまは 電車通勤は 耐えられない気がしますね~。
    でも 電車通勤は 本が読めるのが 魅力的です。

  8. 本は、混み具合によったりしますが、確かに読書時間になりますね!今朝はお盆でがら空き&何故か中央線はスムースでしたから楽チン通勤でした♪
    車通勤だと、帰りに一杯とか上司から言われなさそう?ですね(笑)

  9. 箱に入ってるとこがピザっぽい。丸いし☆
    ピザ屋のサイドメニューにありそうです^^
    随分オレ流な弁当ですが、突っ込まれませんでしたか?

  10. なるほど~。たしかにピザっぽい。
    突っ込みはちょっと期待していたんですが~、周りがみんな休みだったため、ありませんでした。残念。

  11. そうか・・・・・にゃるほどw
    会社に電子レンジが有ると 
    再加熱が出来るんですね。。。。。
    ふーーーーーーん。。。。。

コメントは受け付けていません。