【自炊とか】数字で見るホームパーティ


  
参加者 19人
 男性12、女性7

空いたワイン 10本
 空いたビール ??本
 空いたソフトドリンク 5ペット
 空いてないワイン 5本
 空いてない日本酒 2本
 空いてない よくわからない酒 2本

料理 17品目(■ は 私以外の人が作ったもの)
 鶏レバーペースト
 豚のリェット
 タラモサラダ
 クリームチーズサーモン
 冷しゃぶトマトサラダ■
 水菜のサラダ■
 ジャガイモとニンニクのグラタン
 ブロッコリーと生ハムのフジッリ
 キャベツとアンチョビのパスタ■
 焼きナスのパスタ
 牛スジの和風カレー煮
 牛スジの味噌煮
 レンズ豆とプティサレの煮込み
 鶏手羽ピリ辛炒め
 鮪とアボカドのわさび醤油■
 手打ち蕎麦
 ラタトゥイユ■

作る予定で作れなかった料理 5品目
 鯵のカルパッチョロール
 ナスのカマンベールグラタン
 タンドリーチキン
 ポテトフライ
 冷やし中華

和室を片付けて 初めて使ってみました。
(テーブルは リサイクルショップで1000円)
クーラーが効かず 奥の部屋は暑い・・・・・・。

今回は、料理をする後輩と 料理好きの女性の参加もあり、豊かな食卓になりました。
しかし 料理の写真撮るの忘れました・・・。

(21:33追記)
余ったワインの写真載せました。バローロが2本もある!写真に載った以外にも 赤が1本あります。
これらは皆 家主特権で私のもの~~♪

(8月15日追記)
お金の件も書いておこう・・・。
ええと 今回の参加費は 「1000円+酒1本」でした。

ワイン3本 6049円
そば粉 3061円
近所の野菜即売所 420円
スーパー1 5175円
スーパー2 10832円
パン屋 420円
リサイクルショップ(テーブルと扇風機) 1995円

↓この日の出費の一部も 今回のパーティ用ですが 分類面倒なので 算入せず。
https://tamakoke.wordpress.com/2006/08/06/%E3%80%90%E8%87%AA%E7%82%8A%E3%80%91%E3%81%8B%E3%81%88%E3%81%97%E3%80%80%E3%81%A8%E3%80%80%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%80%80%E3%81%A8%E3%80%80%E3%82%A8%E3%83%93%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%EF%BC%88%E5%86%B7%E9%A3%9F%EF%BC%89

入金は
1000円×19=19000円

ワインと食材の残を考えると ちょうどいい具合だったでしょうか・・・・・・。

広告

【自炊とか】数字で見るホームパーティ」への14件のフィードバック

  1. 楽しそう!
    美味しそう!
    デモ人数の割には飲んでない?(笑)
    あっ、でもビールがどれくらいかにもよりますね~。
    余ったお酒の行方が気になります(笑)
    それにしても大人数!!でしたね!!

  2. ビール、300mlなら30本は下らないとみた!!
    ものすっごい豪勢な食卓ですね。食欲そそるものばかり。
    しかし広い部屋ですよね!!

  3. ほんと 大人数・・・・。。。
    料理の写真が無いのは 残念かも~☆

  4. 「料理をする後輩」の感想:

    自分の作った料理をおいしいと言ってもらえる悦びに目覚めてしまったかも。あと、輪の中にはいるよりも、キッチンで料理したり洗い物してたりする方が楽しいと感じる自分。

    こいつは 俺と同じにおいがする・・・。

  5. 19人入るのがすごい!
    集まると、呑んで食べて・・楽しそう。
    こんなとき、座ってるのが私かな?(笑)

  6. 後輩 男です。

    大概の人が 座ってましたよ?
    一番面白かった後輩は こんな感じです。
     来て30秒後:「DVDってどうやったら見られますか?」
              → 別の後輩2人と DVDに没頭
     その15分後:「あけちゃいけないとこってありますか?」
              → 全ての部屋を探検

  7. お疲れ様w。
    お部屋がきれいだねw。
    でも、ワインのみすぎ?w
    今度料理作ってねw

  8. >「あけちゃいけないとこってありますか?」

    興味津々だったんでしょうね。。。。。。

    「料理をする後輩」とは 別の人?

  9. ワイン写真が追加されてる~~!
    お近くなら、飲みに伺うのにっっ!(笑) 

  10. 和室いい感じやねσ( ^ー゜)

    開けちゃいけないとこ…むしろあった方が盛り上がるのに(~∇、~;) ハァハァ

  11. >輪の中にはいるよりも、キッチンで料理したり洗い物してたりす>る方が楽しいと感じる自分。

    >こいつは 俺と同じにおいがする・・・。

    確かに。

  12. ●かのん

    部屋 綺麗にしたのさ・・・。
    ワインは 飲みすぎではないよ?
    飲む人たちだと 1人1本は 飲むからね~。

    ●ぴよこさん

    興味 津々でしたね・・・。
    ええ 別の人です。料理後輩は 控えめ。

    ●yukojennyさん

    いいでしょ~!!!!!
    今日は 写真に写っていない Cotes du Rhone を 飲んでます~。
    Rhoneのワインは 今回3本買いました。安いけど おいしいですね。

    ●メメ

    「どこかに 女性が 隠れているんじゃないか」と言ってたよ。
    褒め言葉と 取っておくことにする。

    ●りんご

    執事趣味 ね。

  13. 【8月14日】
    外食 漫画喫茶 1920円 (うち食事代は 880円)
               外食累計 9569円

コメントは受け付けていません。