【自炊】焼き巨ナス


   
東海地方は 台風が近づいてきているそうです。
こんな時期から 台風がこっちに来るということは 太平洋高気圧が貧弱であることの 証左ですな。頑張っていただきたいもの。

さて 焼き網を購入したので 昨日の巨ナスを焼いてみました。

乗り切らない・・・。

はじけた・・・。

多い・・・・・・・・・。

【自炊】焼き巨ナス」への38件のフィードバック

  1. 炒めるのも考えたんだけど、網を買ってしまった故 焼きました。

  2. 美味しそう~♪
    焼きナスは 長芋(山芋)の
    すりおろしたのとダシで食べるのが 好き。

    一本丸々焼かなくても 輪切りで
    2本にすれば良かったんじゃ・・・・・?

    お腹が痛いのは・・・・・・
    茄子を食べ過ぎたからですか????

  3. おなか大丈夫?
    正露丸飲んでね。
    たてきんはちょっとやくとぐろいかもw

  4. 衝撃的な写真デスネ!!!(笑)帰り道は茄子購入確定!デス(笑)そこまで大きいものにはなかなか出会えなさそうですが。
    グリルでシンプルに燒き、やっぱりいいですね~!!ガス台なキッチンに引っ越したくなります!って、なかなか引っ越し出来ないままに住んでおりますが...(-.-;)
    かわりに、ルクのグリルを買ってしまうかも知れません<=理由付け(笑)

  5. ●春子さん

    はみ出すぎです。

    ●ぴよこさん

    絵的に 1本で焼きたいなと。

    ●かのん

    朝はくだしてたけど、その後復活したよ。

    ●yukojennyさん

    ガス台じゃないんですか?!普段の料理はIHで・・・??

  6. >絵的

    お腹くだす下絵? 
     
    IH ルク最適ですよね・・・・♪

  7. そうか ルクなら IHでもいいのか・・・。
    ナスは 焼けませんね。

  8. ・・・・・ 焼けないのかな ・・・・・
    直火でないと 皮がむけないか・・・・???
    ( ̄-  ̄ ) ん~・・・・・・・・????

  9. なすが、、網よりあふれ出ている、、、
    でもおいしそ。

    今日、でっかい網買いました。
    キャンプ用。今度、青空の下で網で焼いてみますね

  10. IHのようなこ洒落たものではなくて、蚊取り線香みたいなぐるぐる形した電熱器なんですよ~!!よくお友達にびっくりされます(笑)でもお料理してるんです、出来るんです!!(笑)

  11. あ・・・・・ 電熱器 昔使ってました。。。。 
    鋳物じゃなきゃ イライラしそうですね。。。。

  12. 秋空の下で秋ナスを焼くってのは いい感じ。

    あの料理、電熱器で作ってるんですか!そりゃすごい~。
    私、コンロ2口じゃ足りないなあと思ってるくらいなのに。

    でも、ルクルーゼは熱を蓄えるから、電熱器でもいけそうです。

  13. 網とはまた違ってくるとは思いますが、きっといいに違いない??と、勝手に思ってます(笑)

  14. らしいですよ 山手線とか 止まったって 
    マイミクの誰かが 書いていました・・・・・

  15. そうですよね 

    我輩の生息地は 
    ずーーーっと お天気 良いんですけど 
    湿度が。。。。。。。暑い。。。。。。
    この湿度は 台風10号かなぁ・・・・・・

  16. 27万5000ボルト・・・・・・。すごいですね。
    明日は 天気が良さそうなので 会社休みます。

  17. >27万5000ボルト・・・・・・。

    凄そうですが 凄すぎてスケールが解りません。

  18. T。T なんだって。。。。。 凄いの基準が解りません orz

  19. T。T  いやだ。。。。。 T。T
    ってか そんなに感電したら 燃え尽きそう。。。。。 

  20. 100万ボルトでしたっけ。。。。。。。
    燃え尽きると 火葬する手間が省けるかなぁ。。。。。

  21. 死刑だったら 目の前だからできるかもしれませんね・・・。
    事故だったら わかりませんね・・・。

  22. 27万5000ボルトの事故には 
    遭わないようにしたいものですね・・・。

    事故死の場合は ある程度の状況証拠で
    行方不明者が特定されて 死亡確認となるんですかね・・・?

    失踪とか行方不明者の場合は 行方不明の届を出して
    何年かしたら 認められるんでしたっけ・・・・・?

コメントは受け付けていません。