【自炊】食材費の計算


※ 本日2件目

yukojennyさんが 食材費の計算をされているので 私も・・・。
2年前に調べたときは 食材費10000~15000円/月、外食費10000~20000円/月でしたが 今はどうでしょうか???

とりあえず 昨日までの分を。

【8月1日火曜】
ウィスキー 695円
冷凍枝豆 118円
冷凍野菜 178円
冷凍ポテト2 118円×2個
サラダ 50円
鯵のタタキ 150円 累計1427円

【8月3日木曜】
サラダ 99円 累計1526円

【8月4日金曜】
野菜ジュース 105円
から揚げ棒 105円
ざる蕎麦 300円
おーいお茶1L 178円
ボトルガム 420円
ホールトマト缶 84円×2個
缶コーヒー 60円
クラッカー 298円
食卓塩 70円
粒マスタード 198円
黒コショウ(ホール) 80円 累計3508円

広告

【自炊】食材費の計算」への17件のフィードバック

  1. 乾きものっていうのか、お菓子類とか調味料、って高くつきますよね。出来合いのものとかね。冷凍食品はやはり手軽な割にはお値打ちだと思いますね。私は1回の買い物で2週間くらいですが、やはり4000円くらいは使っていますね。

  2. あっ!早速されてますね♪
    冷凍食品は買った事がないのでわからないですが、全体的に安いですね~!
    すっかり会社PCで、広告チェックしそびれたのですが、教えていただいたスーパーですか?

  3. いや、チラシのは一般的なスーパーではなく、肉の卸売りみたいなところです。週末しか開いていません。明日行く予定です!

    冷凍食品は 近所のスーパーで 4割引でした~。

  4. 1ケ月ぐらい この調子で
    食費を日記に書いてみるんですか?

  5. そうです。
    8月は 夏休みあるし 実家に帰ったりもするので イレギュラーですけどね・・・。

  6. なるほど~。明日のお買い物の結果も楽しみにしていまーす。

  7. 【8月5日】
    夜 外食 4359円 外食累計 5229円
    ミックスナッツ 680円
    ブラックオリーブ 342円
    スターアニス 200円
    アンチョビフィレ 380円
    イタリアンドレッシングキット 320円
    税 96円     食材費累計 5526円

  8. 冷凍のえだまめっておいしいの?
    食べたことないんだけど。
    ゆでたてのえだまめ好きw

  9. 冷凍えだまめ、結構おいしいですよ^^
    豆も割としっかりしてるし。

  10. ですよね。
    私はこの間、冷凍枝豆をそのまま食べて、ゆでた枝豆は スープにしちゃいました。間違っていたかな~。

  11. おいしいんですかw。
    ありがとうw>む~んさんw

    普通反対じゃないのかなw>ゆう

  12. 冷凍枝豆 手軽ですよね~♪
    さっと水洗いしただけでも食べられるしwww
    塩もしてあるし。。。
    夏は 解凍しながら食べる
    最初 シャリシャリしてて そのうち
    丁度良い感じになります~☆

コメントは受け付けていません。