【自炊】梨のワイン煮


 
食べるの忘れてました。
https://tamakoke.wordpress.com/2006/07/30/%E3%80%90%E8%87%AA%E7%82%8A%E3%80%91%E7%94%9F%E3%83%8F%E3%83%A0%E3%81%A8%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%B3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%AA

煮汁のゼリーが ちょっと固すぎですね。
缶詰と比べて ワインで煮た分 オトナの味 か・・・?

広告

【自炊】梨のワイン煮」への10件のフィードバック

  1. 大人の味!食べてみたいですね~!
    ワイン、ここ10日程飲んでません。。

  2. おいしそうだけど、アレルギー出ちゃうからね。
    杏仁豆腐作ってくださいw。

  3. >固すぎ

    ゼラチンは 板でも粉でも グレードで
    固まり具合が 違うらしいですが
    梨を煮る間に 煮汁の水分が飛んで 
    固めに仕上がったんですかね?

    レシピは 煮汁の分量は煮る為の分量ではなく
    煮あがった時のゼラチンに対する分量だった
    ・・・・・・のかも知れませんねぇ~☆

  4. ●yukojennyさん

    ワインのんでいないんですか・・・(^^;
    早く完全に体調戻るといいですね~。

    ●かのん

    梨アレルギー?
    杏仁豆腐は もどき なら 作れるけどね?

    ●ぴよこさん

    や 一応 ゼラチン袋の量(5gで 250cc)にあわせて、煮汁を水でのばしましたよ。

  5. ふ~ん☆ じゃあ 次回はもう少し ゆるめでww
    といっても 次回作るのかどうか 疑問ですけど。。。。

  6. アルコールアレルギーだよ。
    アルコール触ってもかゆくなるの。
    アルコール消毒でかぶれます・・・・。w
    でも、居酒屋さんは好きw

コメントは受け付けていません。