エマージェンシー


 
Gが出ました。
エマージェンシー
エマージェンシー

殺虫剤見つかりません。

しょうがないから洗剤持って戻ったら 消えてました。
エマージェンシー
エマージェンシー

バルサン買いに行ってきます。

(22:56追記)
近所のスーパーには バルサン売っていませんでした。
そこから 薬屋を探したのですが わずかな差で 22時を回ってしまったので 閉店になってしまっていて・・・
結局、スーパーに戻って、コンバットと コックローチを買いました。

このスーパー、今日の夕飯買うときにも来たんですけど、
 夕飯にかけた金:200円
 G退治にかけた金:1994円
飯は食わなくても寝られるけど、Gが出るのに殺虫剤なしでは 寝られません・・・。

エマージェンシー」への22件のフィードバック

  1. 洗剤も効き目抜群ですよ☆バルサン最近してないなぁ、うちはやたら細かいのが。。。いる!!

  2. あらら お気の毒にぃ。。。。
    ホウ酸ダンゴも 効きますよぉ~♪

  3. 洗剤が一番いいと昔聞きました!実際深夜残業後に給湯で現れた時には撃退しましたよ!ただし、私は大嫌い(>_<)なので撃退後片付けられず逃げましたがf^_^;

  4. エマージェンシーって、ブランケットの話だとおもってたw。
    私もGさんは苦手w。
    うちもほうさんだんご派だよw

  5. 洗剤は 効果覿面らしいですけど それを思い出すのに時間がかかりました・・・。

    ホウ酸団子とコンバットは 説明見る限り 似たようなもんだと思いますが、どちらも 一旦Gを引き寄せるんですよね??
    寄り付かないのが いいんですけどねえ。

    バルサン買えなかったので 今夜は コンバットとコックローチで頑張りますが 一つ屋根の下にGがいると思うと おちおち眠れませんな。

  6. コンバットは ホウ酸ダンゴと違って 
    有効成分が切れると 餌に成り下がるらしいので
    有効期限に注意が必要だった気がします。。。。。

    ホウ酸ダンゴの方は ゴキブリを誘引する成分が
    低下すると 効きにくくなるので 
    液体のタレ(麺つゆ)とかで 匂いを追加すると
    効果が持続しやすいらしいです。

  7. あ ホウ酸団子 期限ないんですか?
    スーパーのホウ酸団子は やはり期限6ヶ月だったので おなじかなと思ったんですが。

  8. >Gさんっていうから

    笑えない T。T

    ホウ酸ダンゴは ホウ酸自体は 劣化しない。
    有効期限は 誘引成分の方です。 
    なので 臭いのモトを 追加するぅ~☆ 

  9. アドレナリンが出たので 飲まんと寝られませんが 夜中に起きそうですね・・・・・・。

  10. バルサンは多分薬品なので、スーパーでは売れないのですね☆
    1匹いると10匹☆夢に出ないことをお祈りします!!

  11. えーと、薄くてすごく暖かいのがあるの。
    緊急用らしいんだけど、そんなような名前だったなって思ってw。

  12. 家もGって呼んでる。
    テラスの植木鉢の下に居てびっくりした。コンバット仕様。

  13. バルサン 今日買って来ましたよ。

    エマジェンシーブランケットね、なるほど。

    昨日の昼、やはりG嫌いの先輩と、「どちらが より嫌いか」ということで 議論していました。
    そしたら、昨日の夜 私の家にGが出て、今夜 先輩の家にGが出たそうです。
    Gの話題なんか するもんじゃないよね。と意見の一致を見ました。

  14. 「呼ばれたと思って 出てくるんじゃ?」という結論に なりました。

  15. 噂は しないようにしなくっちゃw
    って コメントは 大丈夫なのですか?

コメントは受け付けていません。