【自炊】鶏のバスク風煮込み


   
※ 本日5件目です。

「ルクルーゼで つくりたい料理」から 鶏のバスク風煮込み。
ルクルーゼで どか~んと煮物作るのが パーティらしくていいかもしれませんな。

1/4量で作りました。パプリカがやたらでかかったですが 好きなので良し。ちょっと酸味が強すぎる気がしますが トマトから出た酸味ですよね・・・。緩和しようがあるのか?砂糖とか入れたらいいんでしょうか?

夕食は 鶏と グラタン半分ですが もうおなか一杯・・・。

あ 脇で 牛スジの煮込みも作ってました。ネギしか見えませんが。

【自炊】鶏のバスク風煮込み」への35件のフィードバック

  1. や・・・バスク風の 
    バスクの意味を調べてみただけです。。。。。。

  2. 完成品、なんだか汁がトマト色ではないですね?
    でも酸味が強かったのね?

  3. その「w」はなんだねキミ・・・。

    写真の具合ですかね?トマト色ですよ~。

  4. ごにょごにょは・・・・。
    えーと、嫁いらずだなって。
    おこる?

  5. あ・・・・ やっぱ 我輩・・・・・。
    ちょっと 「かのんさん」に便乗してみましたwwwww♡

    ってか 「かのんさん」は
    以前ニックネームが 春香さんだった人ですよね?

  6. そそのかされないように・・・。

    かのんさんは 名前ありすぎて 私もどれが何やら。

  7. あーーーー♪
    ごにょごにょ言う人が 
    ごにょごにょ言わなかった人を 
    そそのかすんだぁ♡

    って だから 誰が 誰をぉ?

  8. ありがとうございますw。ぴよこさん
    そそのかして無いって?w

  9. え?この日記での「現実」って・・・「ごにょごにょ」なんじゃ?

    とは言え 「何が 現実?」って聞かれても
    困るのは 良くわかります。

    それでも 現実は現実。。。。。彼岸ではない此岸。 

  10. ・・・ そりゃね ・・・ 
    01:35に コメント書いて
    07:56に コメント書いてたら 
    眠くない 訳が無い 気がします。

コメントは受け付けていません。