【自炊】レバーペースト


   
※ 本日3件目です。

先日の料理教室で習った レバーペーストを。

タマネギのみじん切りに フードプロセッサを使ってみました。楽チンでいいですが、炒めているときにやたら水っぽいような?

レバーは鶏レバーです。炒めたら 赤ワイン・白ワイン・ブランデーを入れて 煮込みます。煮たら フードプロセッサで潰して バターと生クリームを追加。

パンに塗って食べてみましたが なかなか良い出来でした。冷凍庫にしまっておきます。

#フードプロセッサの出番は これで終わりです。

【自炊】レバーペースト」への24件のフィードバック

  1. えーっと 
    玉葱をフードプロセッサでカットして 炒めて
    赤ワイン・白ワイン・ブランデーで煮て 
    フードプロセッサでペーストにしたら 
    バターと生クリームを入れて混ぜる。。。。
    調味料って無しですか?  

  2. 何らかの手段でみじん切りにしたニンニク・タマネギを炒めて その後レバーも炒めて 酒で煮て 以降はそのとおりです。最後にコショウと、若干の塩(たぶん 不要)で調味します。
    レバー臭くなくて いいですよ。

  3. ればーってどうも苦手なんだけど。
    おいしくできてよかったねw

  4. 今日の昼、食彩浪漫でフードプロセッサを使って、
    3種類のペーストを作ってました。その中のインド系のは
    冷蔵庫で1年保存できるって言ってましたよ^^
    レバーペースト、いろいろ応用できそうですね。

  5. これは レバー苦手な人でも 意外に食べられるらしいよ。
    俺は レバーペースト昔から好きだから わからないけど。

    冷蔵庫で1年間!何入れているんでしょうか・・・。

  6. 反対されたの?
    なんでだろうね。
    ゆうさんなら良いだんなさんになるのにね。

  7. >(バイトの子の 強い反対により)

    お気の毒にぃ。。。。。。。

  8. うちの甥っ子に添い寝させる?まだ10ヶ月だけど、?うるさいよw

  9. てか「不貞寝」って 漢字・・・・ 微妙な漢字だねぇ?
    「不貞・寝」って分けると 妖しいwwww

  10. ふて寝って方がいいなってコメントしながらおもいましたw。
    不貞寝だと、なんだか不貞をはたらいたみたいだしw

  11. ふ・てる【不▽貞る】:
    [動タ下一]ふ・つ[タ下二]ふてくされる。
    「散々(さんざん)に立腹して―・てて」〈紅葉・二人女房〉
    ◆「不貞」は当て字。

    ふて‐くさ・れる【不▽貞腐れる】 :
    [動ラ下一]ふてくさ・る[ラ下二]不平・不満の気持ちがあって、
    なげやりな態度や反抗的な態度をする。ふてくさる。

    ふて‐ね【不▽貞寝】:
    [名](スル)ふてくされて寝てしまうこと。「しかられて―する」

    ふて‐のみ【不▽貞飲み】:
    ふてくされて酒を飲むこと。
    ふ‐てい【不貞】:
    [名・形動]貞操を守らないこと。
    また、そのさま。「―をはたらく」「―な行為」

    どうもフテを「不貞」で当て字にしたのがヤヤコシイ元ですね?

  12. 。。。 フテを「不貞」の当て字にしたのは なんでだろう?。。。
    「てい」を当てるなら態か体か躰か滞とかでも 良いだろうに・・・・

コメントは受け付けていません。