【自炊】ジャガイモとニンニクとチーズのグラタン


  
※ 本日4件目です。

レバーペーストを教えてくれた料理教室の先生が出している レシピ本から 作ってみました。

ジャガイモとニンニク、ゴルゴンゾーラチーズ、モッツァレラチーズだけの シンプルなグラタンです。

これまた なかなかうまい(タマネギ入れたほうがいいかも)ですが パーティ向けに多量に作るには 皿がないな・・・。

半量で作ったんですが 2皿出来てしまいました。食い切れん。

【自炊】ジャガイモとニンニクとチーズのグラタン」への24件のフィードバック

  1. >食い切れん

    冷凍する?
    それにしても チーズだけで おいしそうなレシピです。。。

  2. めっちゃおいしそうです!!これなら、鉄板にクッキングペーパー敷いて、直接作ってもいけるかも?

  3. あ ごめんなさい 生クリームも入っているんでした。
    深皿でないと ちょっときつそうですね。

    モッツァレラチーズ 初めて使いましたが あなどれない美味さですね~。

  4. モッツァレラを焼くってのが贅沢だ〜☆
    トマトの上に載せたやつが、サイゼリアにあるよね。美味しい♪
    イタリア料理の前菜らしいね。

  5. すごいねw。おいしそう。
    でも、二人分は無理して食べるとおなかこわすよw

  6. ええ トマトとモッツァレラチーズ 定番ですよね。
    昨日 トマト食べちゃったので ないのです・・・。

  7. 昨日のジョギングで せっかくちょっと痩せてるっぽいんだから そっとしておいて!

  8. レバーペーストは 冷凍したし 牛スジは 冷凍するし トマトソースは 冷蔵庫に入れるし いいんじゃ?いいんじゃ?

  9. あ・・・・ いいですね。。。。 
    いいです。 
    いいです。 
    食べなきゃ 太りませんね。。。

  10. それにしても 食欲が無いのに 
    作れるのは 良いですよねぇ。。。

  11. パートナーからの評価がない以上 自分の評価が 重要なのです。

  12. おいしかったですよ?

    しかし、
    ・やはり タマネギは入れたほうがいい気がする。
    ・ゴルゴンゾーラの味がきついので もっと少なくてよい。
    次回反映させます。

コメントは受け付けていません。