【自炊】手羽先のピリ辛焼き


 
8月12日にホームパーティをすることになったので、新ネタ探索。手羽先をピリ辛焼き(味付けは醤油と豆板醤)にしてみましたが・・・ 色・味ともに いまいちでした。

広告

【自炊】手羽先のピリ辛焼き」への30件のフィードバック

  1. うちの母は、あまじょっぱくして煮るけど、それもおいしいから是非試してみてねw。

  2. 色? 醤油と 豆板醤なら こんな色・・・・
    いろどりに 葉野菜を敷いておけば 
    気にならないと思いますが?

  3. ちょっとクドそうに見えますね。
    手羽先は煮るか揚げるかの調理の方が合っているかもしれない?
    揚げの場合は胡麻とかふってありますよね。

  4. もうちっと 赤っぽくならんですかね~。
    揚げるのは 油の処置が面倒なので 封印してます。

  5. たれを作って、漬け込んでみるのはどうです?
    でも肉が固くなったりするかな?
    唐辛子まぶすとか、豆板醤を擦り込むとか!
    あと、片栗粉とかで軽く衣つけてみるのもいいかも?

  6. ・・・・ 赤? ・・・・ 
    調味料で 赤といえば・・・・ 
    唐辛子
    乾燥パプリカの赤
    ケチャップ・・
    赤ワイン・・・
    赤味噌・・・・?
    あと 何があるかなぁ???? 

  7. 甘辛く煮ちゃうかな。手羽先は食べる時オシボリ必須。
    赤い料理って何があるかな?辛いのとか酢豚とか・・

  8. 豆板醤はたぶん焦げやすいはず。
    酢豚の豚も片栗粉つけて揚げるから、衣をつければこってりとした表面になるのではないかな?あっさりにしたければ煮るのがいいよね。

  9. 本のレシピはキムチの素になってたんですけど、なかったのでトウバンジャンで代用しました。やはり揚げないとパーティ料理にはならないですかね~。

  10. 油多めにして、片栗粉つけて炒めれば、軽めの衣みたいになって味がからみやすいと思うのですが。炒めにこだわるなら試してみてもいいかも?それかきんぴらみたいに、炒め煮にするとか。煮てから最後に照りだけつけてもいいかもね。

  11. こんな赤さが 希望なの?
    http://www.itoalumi.co.jp/WONDERCHEF/recipeex/tyu/tebapiri.jpg
    煮物でしかも 圧力鍋・・・・・
    http://www.itoalumi.co.jp/WONDERCHEF/recipeex/tyu/tebapiri.html
    圧力鍋使わない 味噌使う?
    https://www.cac-net.ne.jp/home-html/enjyoi-c/enjyoi-mid-11.htm
    みりん。。。。入っている
    http://www.kenkoukazoku.co.jp/recipe/03/gp_01.html
    こんにゃく入ってる。。。。。
    http://www004.upp.so-net.ne.jp/dogdog/deli/1stset.files/recipe/book/meat/meat004.htm

    ってか だんだん 赤いのが関係無くなってきてる?

  12. おお、ありがとうございます。やっぱり煮た方がいいようですね~。

  13. 焼くだけだと 茶色に仕上がっているものが 多かったですから
    色にこだわるなら 煮た方が良さそうですね。。。。

  14. 手羽先 ゴミも多いですし どうやっても山ちゃんや風来坊に勝てないので 本番ではなしにしようかと。

  15. 食べるメインだと どうしても 静かになっちゃうんですけどね・・・。

  16. 蟹とか 分けないと食べられないのは
    話せないですよね。。。。  

コメントは受け付けていません。