【自炊】牛スジ煮込み と 野菜ソテー


 
昨日から煮ていた牛スジ・・・
今朝はまだ汁気が多かったんですけど、火つけたまま忘れてたら ちょうど良い感じに煮詰まりました。(危なかった)
いつも忘れる ネギも乗せて 発泡酒飲みます!

野菜は ナスとニンジンを バターソテーにしました。

味付けメモ:
砂糖大匙3くらい
焼酎50cc
醤油大匙2
味噌大匙3

【自炊】牛スジ煮込み と 野菜ソテー」への11件のフィードバック

  1. >火つけたまま忘れてたら

    お気を付け下さいませ ~(@_@)~ 

  2. おー。またまた牛スジですね☆一度の量を消費するのは1週間?
    茄子と人参のバターソテー、なかなか新しい調理ですね。
    茄子もくたっとしてなくて美味しそう。味付けも興味深いです^^
    最近、生野菜より火を入れて、でもしっかり野菜を味わえる感じの
    調理が好きです。野菜食べないと体調悪い感じだし。

  3. 焦がしたら、せっかくの鍋が・・・。
    危ないから気をつけてね。

  4. ニンジン 妙にスジがあってですね・・・。
    レンジにかけてもやわらかくなりません。

    この鍋は もうホーローも剥げ剥げなので 焦がしてもショック小さい。w
    火事は気をつけねば。

  5. 牛スジもそろそろ 他の料理への展開を 考えてみよう・・・。

  6. いやいや、牛スジはやっぱし、シンプルイズベストでは?
    人参、下茹でなり焼酎&砂糖&水とかで先に少し煮ておくかした方がいいかもしれないですね。でもレンジにかけたのかな??

  7. ネットで検索かけましたが、煮込みかカレーってとこみたいですね。
    炒めた後、蓋して弱火で加熱したんですけど、固かったのでさらに電子レンジにかけました。がダメ。

  8. ゆうさんの牛スジ、モツ煮、モツ関係不得手だけど試食してみたい。

  9. 牛スジって モツなんですかね??
    腱周りの 普通の肉だと思いますよ~。

コメントは受け付けていません。