【自炊】ツナとアンチョビのパスタ


  
アンチョビペーストが余っているので 適当に作ってみました・・・。
まずくはないんですが 美味しくもない。
こんなとき、何が足りないのか わからないのがもどかしい!

レシピ書いておきますので ご意見ください・・・。
ちうか 麺多すぎたな~。

【材料】1人分
・タマネギ 中1/2個
・ツナ缶(ノンオイル) 1個
・アンチョビペースト 2cmくらい
・サラダ油 大匙2
・チューブニンニク 2cmくらい
・塩コショウ

・パスタ 100g
・食塩 茹で用の水の10%

【作り方】
1) 鍋に湯を沸かし、10%の食塩を入れ、パスタを茹でます。
2) タマネギを縦薄切りにします。
3) フライパン(我が家は中華鍋)に油とチューブニンニクを入れて火にかけ、熱くなったら適当にタマネギを炒めます。
4) ツナ缶とアンチョビペーストを入れて混ぜます。
5) 塩コショウで調味します。
6) パスタが茹で上がったら、フライパンで絡めて、盛り付けます。

(7月16日追加)
ティーサーバで戻し中の干しシイタケ

広告

【自炊】ツナとアンチョビのパスタ」への28件のフィードバック

  1. カルボナーラ?
    なんだろうw
    先日、ソフト麺ミートソースがけをたべたよ。(報告w

  2. 夜にスパゲティ食うのは 珍しいですが なんとなく。

    ソフト麺って 学校給食で 出てきてたの?
    店で売ってるの?

  3. 文章がついてるw
    学校給食食べさせてくれるとこがあったの。
    アゲパンとカレーシチューもあったよ。

  4. ツナ缶をなしにして、ベーコンとキャベツを入れるのはどうでしょう。

  5. あ・・・ スパゲティで 
    何か足りないモノが解らない時には 
    唐辛子か 少量の酢を お勧めします・・・
    大抵味がまとまります。

    ま 騙されたと 思って一度~♪

  6. おっと珍しい。
    ベーコンもキャベツも家にないのよ・・・。(ベーコンが家にあることは めったにない キャベツは一昨日 丸ごと1個食べてしまった)

    アンチョビって ベーコンにも合うのかな?

  7. キャベツ千切りにシーチキンときゅうりを塩であじつけさらだ♪

  8. 干ししいたけはハードル高いですね。
    もどして煮物にするぐらいしか思いつきません(>△<;)

    アンチョビとベーコンは塩加減が合ったら美味しいと思います。

  9. アンチョビはチョイ苦手。
    干ししいたけは煮物、シノダ巻(揚げの中にしいたけ、ひき肉、人参を詰めて煮る)おぼろ豆腐の煮物・・やっぱ煮物系かな? 

  10. 海苔は 佃煮にして 会社に持っていくんですが 椎茸は どうするかな・・・。

  11. じゃあ。。。。椎茸の佃煮って事で 海苔がオマケって感じのは? 

  12. 良いんじゃないですかね。。。。
    適当に水で椎茸をもどして 
    (多少芯が残ってても煮れば大丈夫です。)
    ダシと砂糖とで煮含めて最期に醤油を入れて煮詰めれば
    ナントカなりそうですケドね?
    椎茸を煮た事は有るんですが 
    そんなに煮詰めた事がないので。。。。 
    どうなんでしょう。。。。。。。。

  13. 入れた方が 味がまとまると思いますよ。。
    あと・・・お酒も少々。
    別に 入れなくったって 砂糖醤油な味なら 
    佃煮っぽく仕上がりますよね・・・・・。
    ダシがメンドイなら 麺つゆでも 
    入れとけば それなりになりますね・・・・?

  14. ありがとうございます。焼酎使うのと、静岡JAのおばちゃん作佃煮が 興味深いです。

  15. レシピ読んでも 普通な感じ・・・・
    不足感が有るなら ”白だし” いいカモですね?
    (白だし入れると 和風に仕上がりそうですけど・・・・) 

コメントは受け付けていません。