【自炊】牛スジの煮込み(大衆酒場で大鍋からサッと盛られて出てくるタイプ)


   
大衆酒場で牛スジ食べたことないんですけど・・・。
以下のサイトを参考にしました。
http://enenen22.hp.infoseek.co.jp/eatsuji1.htm

いまいち 味が・・・薄いのか?バランス悪いだけか?それもわからない・・・。

ついでに ぬか漬け 作ってみました。

探偵学園Q見てますが 実写にすると 子役なんだな~。あたりまえですけど。
http://www.ntv.co.jp/tantei-q/

【自炊】牛スジの煮込み(大衆酒場で大鍋からサッと盛られて出てくるタイプ)」への37件のフィードバック

  1. 牛筋かぁ。。。。。 
    一度 美味しく出来ても 次に 同じように作れない 
    メニューって気がしますね。。。。。。

    >探偵学園Q 女王の教室

    テレビドラマ よく見るんですね。

  2. りゅうのすけくんは、声変わりしたからね。もう大人の入り口。
    牛スジ、ゆで卵は入ってないの?煮汁が少なすぎたのでは?
    豆腐が白いですね。。。白い鍋のほうが、大きい分、煮汁は少なくて済むと思いますよ?確かに薄そうにも見えます。

  3. ドラマ ほとんど見ません。去年は女王の教室だけですね。(それも年末の再放送)

    牛スジ ゆで卵入ってますよ。豆腐は上に乗っているだけなので白いですね・・・。

  4. ふ~ん 。。。。。
    我輩は モトモト 連続ドラマは 
    見ない(連続して 見れない)んですが
    Mixi始めてから 
    テレビ ホトンド見なくなった。。。。

    現在 ワールドカップ以外は 
    何が放送されているのか マッタク解らない。。。。

    ぬか漬け・・・・ ぬか床 育てる事にしたんですね♪

  5. 冷蔵庫の野菜に毛生やすくらいなのに ぬか床を1日1回かき混ぜるなんてのが 続くとは思えませんが。

  6. ぬか漬けとはまたすごい。。。浅漬けよりぬか漬け?
    今朝、キュウリと細かく刻んだカクテキを赤味噌と酢で和えてみた。漬け物風でなかなかいけました。ちょっと辛かったけど。

  7. ぬか床作ったんだ。
    すごいねw。
    冬は冷たいんだよ。
    混ぜる時に、くさくなるよw

  8. きゅうりは 浅漬けで充分ですもんね。
    ぬか漬け とりあえず 一週間を目標に 頑張ります。

  9. いや、キュウリのぬか漬けは美味しいよ確かに。。。
    でも作ろうと思うのがすごい。スバラシイ!!
    ぬか漬けよりは、味噌漬はお手軽でいいかも?
    人参とか、ゴボウとかもおいしいよねえ。。。

  10. >一週間を目標に 頑張ります。

    短期目標ですね。。。。
    ふれ~ フレ~ ふれ~ ・・・・ 
    (ナントナク 応援しておきます)

  11. ふれ~ フレ~ ふれ~ ・・・・ 
    (ナントナク 応援しておきます)

  12. 会社でぬか漬けの話したら やってる人がけっこういました。
    「冷蔵庫に入れたほうがいい」「茶葉を入れると臭いが取れる」等々 家庭ごとにいろいろな技があるみたいですね。

    帰ってきてから かき混ぜました。変な臭いもないし 変な毛も生えていないので 大丈夫でしょう・・・。

    しかし かき混ぜる意味は 溶存酸素を増やすことなのだから、熱帯魚用のポンプとかつかって かき混ぜずに済むようにできんかな? 工夫の余地は ありそうですよね。

  13. 2夜漬けを 食べてみました。
    ちょっと 味濃いんじゃ???

    冷酒とあわせたかったところですが ないので ウィスキーお湯割で・・・。離れすぎですけど。

  14. >熱帯魚用のポンプ

    実用的なのかどうか 解らない。。。。。

  15. なんか手から旨味が出るとか誰か言ってたよ。(笑)
    手でまぜるからおいしくなるとかって。。。

  16. ふれ~ フレ~ ふれ~ ・・・・ 
    (ナントナク 応援しておきます)

  17. 糠が やたら水っぽく なってきました。
    野菜から水が出るからか・・・。

  18. 昆布を入れて水分を吸収させる。
    清潔なタオルやキッチンペーパーで水分を取る。
    ぬか床にコップを沈めて水分がコップの底に溜まるようにする。
    空のプラスチック容器に 千枚通し等で穴をあけたものを
    入れておいて 容器の底に水分が溜まるようにする。
    ぬか床の表面が水浸しになるようなら
    ヌカの補充もかねて炒りぬかヌカと塩を足す。。。。。

    コレって 便利なんですかね。。。。。?
    http://www.hrcweb.com/sonic.html

  19. 昆布 良さそうですね。ってことで 台所の下を探したら 干し椎茸があったので 入れてみました。

  20. 干し椎茸? ・・・・・・・ 
    水分を吸収させるのには 良いように思いますが
    水分を吸収させた後に 食べられるんですか?

    ( ̄-  ̄ ) ん~???? 
    昆布は 適度に水分を吸収したら 食べられますが
    干し椎茸って・・・・どうなの????????!!!

    水分を吸収した 椎茸の行く末が 非常に気になります。 

  21. あ 投げて しまいました・・・。食べたら しょっぱいでしょうね?
    糠床に椎茸を入れて旨味を出すのは よくやられる手らしいです。

  22. くぎは?と一言w
    毎朝メールする?ぬかどこまぜた?ってw

  23. 投げるのか・・・・・。

    「くぎは?」って くぎをさされてますね♪
    粋な感じです~♡

コメントは受け付けていません。