【自炊】朝飯用カレー


   
いまから 来週分のカレーこさえます。

(1時追記)
やっと出来た・・・。もうちょっと 手際よくなりたいもんです。

トマト缶の買い置きがないことに 作り始めてから気づき 近所のコンビニに行きましたが 売っていなかったので トマトジュース400ccで代用しました。

出来上がりの量は 普段の2/3の 8食分でした。
ルーは普段と同量(5皿分)なので 普段より濃厚に出来上がったかな?

タッパに詰めたので 夜の間に荒熱取って 朝冷凍庫にしまいます。

【自炊】朝飯用カレー」への27件のフィードバック

  1. 根性なのか 情熱なのか 
    いずれにしても 美味しく出来ると いいですね

  2. いや、これ作らないと 来週の朝飯がないので・・・。

    トマト缶がなかったので 買ってきます。

  3. コンビニに トマト缶 売ってませんでした・・・。
    トマトジュースで 代用してみます。

  4. 夏場はコーンフレークです、究極のさぼり飯☆
    相変わらずおいしそうなカレーですね!ケチャップじゃだめ?
    煮込み時間と買いに走り時間考えると、2時間は妥当なのでは?

  5. 美味しそうに仕上がっていますネ☆今朝もう食べました?
    カレーが、食べたくなりました。。。 単純な私です! ^^; 

  6. 朝にカレーなんてリッチだ。
    パンかじったり卵かけごはんしたり、お弁当の残りが多いかな

  7. 朝 食べました。おいしかったです。コーンフレークにかけたら どんなになるかな…。

  8. フレークにかけちゃだめ T T
    おっしゃるとおり、困るのは牛乳の無い時です。。。
    パスタは許容範囲かも?? でもやっぱご飯だけど。

  9. あーカレーパンもありかぁ!って3食カレーは舌が黄色くなりそぅ。。

  10. >フレークに

    シリアルカレーが駄目なら 
    オートミールカレーはいかがでしょう? 

    オートミール(ドロドロ)+カレー(ドロドロ)=カレー粥(?)

  11. オートミールカレー・・・色のコントラストは 少ないですね。

  12. 結局 オートミールの買置きが無かったので
    ミューズリーを 食べてしまいました。。。。。 
    おかげさまで レシピの日記がUPできました♪
    無理やりURLを貼っておきます。
    カレーと一緒に いかがですか?
    お米よりも 手早く 食物繊維も豊富で 
    栄養バランスもUPします♪
    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=164362358&owner_id=1884382

  13. オートミールは 昔良く食べましたが 今だったら レンズ豆を煮て その上にかけるかな・・・。

  14. レンズ豆と塩豚の煮込みのときは、小鍋で水からさっと煮て、一旦水切りしてから、煮込み鍋に入れています。
    小鍋で煮るときに、黒い水がだいぶでます・・・。アルミの鍋が黒くなりました。洗っても取れないので レンズ豆専用になってます。

コメントは受け付けていません。