地中海料理教室


   
地中海料理屋での 料理教室に 参加してきました。

料理教室と言っても 料理するのは 店のご主人です。我々は 厨房に入れてもらい ご主人の説明を聞きながらメモを取ったり 味見させてもらったりします。

今回のメニューは こんな感じでした。
・焼きナスとミョウガのパスタ アンチョビソース
・真鯛のポワン フルーツトマトと浅葱のソース
・ミルク寒天ゼリー メロンソース添え
(食べるときは 特製ニンジンサラダも つけてくれました)

パスタは1人50gで、メインも魚なので 少な目かと思いきや 「これでもかっ!」とオリーブオイルを使うので けっこう腹に溜まります。
シャンパンも飲んだので 腹がいっぱいいっぱいになり その後しばらく動けず・・・。

しかし、洋食はきちんと習ったことがなかったので、良い勉強になりました。

地中海料理教室」への20件のフィードバック

  1. おいしそうだねw
    いいなw。そんなに食べたの?w
    大丈夫?w

  2. まだ腹いっぱい。今夜はW杯観戦ホームパーティなのに・・・。

    鯛料理でした。

  3. ムール貝とか 使いそうですよね~。
    でも 今日のパスタソースは 醤油とか 生姜も 入っていました!

    写真と文章 追加しました。

  4. 昔私もシェフの話を聞いて後でお食事食べるお教室単発で行った事あります。でも復習してないカモf^_^;

  5. 色が違うように見えるのは 
    何種類かのメロンって事ですか?

  6. メロンは 食べられなくはないですけど 好んで食べはしないです・・・。

  7. ふ~ん 我輩は
    メロンは 自分で買って食べない
    スイカは 自分で買って食べる。。。。

  8. アボカド は 果物の分類なんですね。。。。
    我輩は 野菜の分類カモ。。。。。
    りんごかぁ。。。。。。。 
    りんごって お菓子にする時は 買いますが
    自分であまり 買わないカモ。。。。。。。

コメントは受け付けていません。