【自炊】W杯! & 昼の復習


   
※本日2件目です。

カリスマ王子様の君が代斉唱~。

(0時35分追記)
日本引き分けでしたね~。

さて私にとって今回のW杯観戦イベントは 昼習ったのの復習という意味合いがありました。

作ったのは、昼の復習で
・焼きナスとミョウガのパスタ アンチョビソース
・ミルク寒天ゼリー キウイソース添え

あと、持ちネタ?から
・カボチャサラダ(カレー風味)
・鰹のタタキ ※切っただけ
・レンズ豆とプティサレ(塩豚)の煮込み

以上でした。

ナスのパスタソースは 昼の反動でオリーブオイル控えめにしたせいか やや物足りない味でした。が、食べた人にはおおむね好評。
寒天ゼリーは メロンがいまいち苦手なので キウイで。キウイの角切りと 市販のキウイソースで作りました。

あと レンズ豆とプティサレの煮込みが 抜群に美味くできた!失敗することも多いけど、こういうヒットがあるから 料理はやめられませんな~。

寒天ゼリーの牛乳が余ったので 先日のなんちゃってチャイも作りましたが こちらは人気なし・・・。

【自炊】W杯! & 昼の復習」への15件のフィードバック

  1. カリスマ。。。。。 
    なりきっている感じが 
    恐るべしぃwwwww(@_@)

  2. 引き分けましたね。あとはブラジルに勝つしかない!
    料理の件、追記しました。

  3. 画面でかっっ!(@_@)!これは盛り上がりますね~!!レンズ豆と塩豚、うまくできたようデスネ★確かに!料理はやめられません!!

  4. 私にもミルク寒天ちょうだいw。
    貧血で弱ってるからよろしくw

  5. うわっ うわっ いいなー 最高な空間ですね!
     
    美味しい料理と大画面盛り上がりますね~!!

    ブラジル戦は なんだかテンション緩めてみれそうです。

  6. >春香

    血液寒天ゼリーは?

    >ぴよこさん

    激ウマっすばい。腹いっぱいの私は、豚ばら肉は食べてないんですけど・・・。この料理は 肉ではなく 豆をおいしく食べる料理だと思います。

    >merryさん

    部屋を暗くしてみると なかなか!
    ブラジル戦は のんびりですね。

    >りんご

    きっかけがなくてね~。
    最近は地元に帰るたびに切ってたんだけど、最近帰ってなくて。こっちは行きつけのところがないし。
    写真でも白髪がわかるね・・・。

  7. >血液寒天ゼリーは
    すっぽんの血ゼリーとか?
    ・・・・ ちょっと 気持ちわるいカモ ・・・・
    鉄分 豊富な食品の ゼリー寄せとかが 良いのでは~♪?

    >豆をおいしく食べる料理
    ふ~ん。。。。。 

  8. 肉の煮こごりがあるように、レバー寄せみたいのは出来るかも?出汁で寒天に味つけて。レバーは臭み取りで牛乳使ったりするから、牛乳ゼリーもあながち間違いではない??ブラジル戦はブラジル料理で攻めてみてはいかがです?豆と豚の耳の煮物とかシュラスコとかぁ

  9. そうですね。実は、クロアチア料理は地中海料理なので、前回もそのコンセプトになってます。

コメントは受け付けていません。