【自炊?】ロイヤルミルクティ


 
冷蔵庫を開けたら 賞味期限6月10日の牛乳を発見・・・。
匂ってみたら 一応牛乳の匂いだったので ロイヤルミルクティにしました。シナモンも入れて チャイ風に。

ところで 一昨日から 右上奥歯が痛いです・・・。
始め 顎関節症から来る 知覚過敏かと思ったんですが、逆に 虫歯から連鎖的に 顎の付け根も 炎症起こしているのかも・・・。

歯医者に行きたいんですが 暇がないなあ。
散髪にも行きたいんですが 暇がないなあ。

【自炊?】ロイヤルミルクティ」への12件のフィードバック

  1. しかし、毎度思いますが、なかなかにマメですよねぇ。
    ミルクティおいしそうです。サーバー使ったのかな?
    私は親知らずが生えかけで、それがさらに虫歯みたいです。
    ここ2日ほど、かなりひどく痛みます。
    今日、あんまり痛いのでアスピリン買ってきました。。。

  2. >なかなかにマメですよねぇ。

    いいええ、鍋の中に 牛乳・茶葉・砂糖・シナモン を入れて 弱火にかけるだけですから・・・。
    実は 牛乳そのまま飲むの 苦手なんです。
    なので グラタンや スープに使うときにしか 買ってきません。

    私もたぶん、虫歯なのは親知らずです。
    前から虫歯だったらしいのですけど、症状出たら抜こう、ってことになってました。
    噛み合い先の 下の親知らずは 既に抜いているので 上も抜いても 噛むには困りません。でも、右だけ抜いたら バランス崩れるかな・・・。

  3. ってゆうか 2人共 
    早く歯医者さんに 行ってらっしゃいませ。

    親知らず抜くのは 結構大変ですが 抜いてしまえば 
    虫歯に悩まされません。。。。。。。。よ。

  4. 私は右側はだいぶ前に抜いてるので、片側も大丈夫。
    今は左の上下に同時に自覚症状あり。ちなみに右の時には
    生えてきた感覚あってから半年くらいかかりました。
    でも、生えかけだと抜く時に切開されるので、生えてから
    行ったほうが良いかもしれませんよ〜^^
    痛み止め飲み薬と、歯に直接塗るしびれ薬みたいなの使ってます。

  5. >歯に直接塗るしびれ薬

    正露丸 みたいですね・・・。

    私、アゴが小さいんで、途中まで生えて そこで止まっちゃってますね。一応 切開なしで抜けますけど・・・。下の親知らずは 完全に横向きに生えた 埋伏歯だったので 抜くというより手術でした。大学病院に行かされたりして。

    片側だけ抜くのを気にしているのも、アゴが小さいせいです。狭いところに無理やり歯が生えているので、片側だけ抜くと 一斉に歯が動いて 偏りそうで。

  6. >生えかけだと抜く時に切開

    ちゃんと生えてこないので 切開ってのも有ります。。。。
    お二人とも お大事にぃwww

    >「ごにょごにょ」って 

    春香さんに 教えていただかなくっちゃ 解りません。。。。。 orz

  7. 今治水(こんじすい)といいます。700円くらいで、
    小さい瓶に入った黄色い消毒薬みたいな液体です。
    効き目は抜群です!
    昨日スギ薬局行ったら、ゲル状のものも売ってました。

  8. 歯医者に行かなきゃ~~ってのは同じです。
    親知らずってあごの形で生えないと言われました。それってありなんだ・・と。

  9. ごにょごにょは、意味を知ってしまうとゆうさんが落ち込むかもw。
    歯は早く病院に行かないと大変な事になりよ。
    先日テレビで行ってたからね。
    髪型は坊主にしてるんじゃなかったっけ?

  10. わたし、歯が痛くなって虫歯?と慌てて歯医者さん行ったら親不知が周りの歯を押しているから痛みがあるのだと言われました。まだ抜いていないのですが、次強烈な痛み来たら確実抜かなきゃ(>_<)です。。歯医者さん早く行った方がいいですよ♪

  11. >効き目は抜群です!

    いやいや・・・痛みが消えているだけですよ?原因を攻めないと!

    >親知らずってあごの形で生えないと言われました。

    あごの小さい人は生えないってことですか?

    >ごにょごにょは、意味を知ってしまうとゆうさんが落ち込むかもw。
    >髪型は坊主にしてるんじゃなかったっけ?

    なんだよ~。
    髪は 今年に入って伸びてるよ。

    >親不知が周りの歯を押しているから痛みがあるのだ

    あ・・・俺もそれ期待しよう。
    歯医者・・・いついけることやら。

コメントは受け付けていません。