宴の後


   
昨日はホームパーティでした。
牛スジ煮込みも豚の角煮も好評でした。良かった。
あとは、お好み焼きとサラダとゴーやチャンプルーと。

朝起きたら強烈な頭痛がしたので、三度寝してさっき起きました。
これから 片づけだ~。

(16時45分追記)
だらだら片付けて、ようやく終わりました。すっきり~。

おまけで 1週間前に取った 駐車場の綺麗な花の写真をアップ。
ピントが花にあってませんな~。

宴の後」への44件のフィードバック

  1. 飲みのもはワイン主体?豪快に散らかってますねー!
    なにもかも綺麗になくなってて気持ち良いですね^^
    シナモン入りは角煮ですか?

  2. これでも途中で一回、一通り片付けた後なんですよね。
    飲み物はビールやら紫蘇焼酎やらワインやら酎ハイやらです。
    シナモン入りは、角煮ですはい。

  3. ええ 三度寝したら おさまりました。
    喉が引き続き痛かったんですけど、それも治ってきました。

    ナスの簡易煮付けと 鶏のオロシ煮も 出そうかと思っていましたが、思ったより人数少なかったので 出しませんでした。週末自分で食べよう・・・。

  4. 眠れる時は 眠った方が 早く治りますよね♪

    何人集合だったんですか?

  5. 楽しんだ様子デスネ♪頭痛かったのはお酒ちゃんぽんのせいかしら?私は後片付けが苦手ですf^_^;友達帰った後はとりあえずは後にしようと思ってしまうタイプです(笑)

  6. 少々 飲みすぎましたね・・・。
    片付けは やり始めれば 楽しくて けっこう好きですが、やり始めるのに 若干エネルギーがいります。笑

  7. 9人って思ったより人数少ないのかぁ。。。。
    最高 何人なら さばけるんですか???? 

    片付けたら すっきりしましたね。。。。

    駐車場のは 矢車草かなぁ???

  8. や 部屋に入れるという 意味ですよ。
    料理は 皆に持ち寄ってもらったり 買ったりすれば いいでしょう~。

  9. あ そういう事か。。。。
    料理人にでも なるのかと思った

  10. なんでか知らんけど 「素麺パーティをやるらしい」という事前情報が流れていたらしく 「黙々と素麺食べるだけかと思ったら いろいろ出てきて びっくりした」と言われました。
    お好み焼きが家で焼けることに驚いている人もいたし いろいろな人が おりますな。

  11. 竹が無いって? 流し素麺は 流さなきゃならないから
    どこから どこへ流そうとしていたんですか????

    流し素麺は 竹じゃなくて 雨樋の方が手軽そうだけど
    素麺流しマシーンが世の中には有ったような。。。。
    http://www.rakuten.co.jp/maejimu/587442/673782/673783/

  12. 流し素麺マシーンと ステンパイプで やることも考えたんですけどねえ。準備期間が短く 間に合わず。
    雨どいや塩ビは 却下されました・・・。

  13. >ステンパイプ

    どうやって?・・・・・? 
    パイプを かまぼこ形にカットすんの? 

  14. 先週 仕事が忙しくて 寝不足気味だったので 疲れが出たのかも? 今日は家から一歩も出ずに 過ごしてしまった・・・。

    ええと・・・流し素麺マシーンを 居間のテーブルにおいて、台所と流し素麺マシーンを ステンパイプで繋いで、素麺茹で上がるそばから 流し素麺マシーンに 補充!

  15. そういう仕組みかぁ。。。。
    便利なんだか 不便なんだか わからない
    謎の機能満載の 面白装置か。。。。。。。

  16. ホームパーティー、大好評でよかったですね~。
    今日帰省したら、右側のお花発見。しばしみとれ。
    なんていう花でしょうね?

  17. 大好評でよかったです。牛スジ煮込みは 久々に うまくいきました。

    正確には ヤグルマギクのことを矢車草とも言うけど ヤグルマソウっていう 別の種もあるとのこと・・・です・・・。

  18. え~    Σ(@_@) ややこしい。。。。。
    で コレは ヤグルマギク なんですね。。。。。。

  19. 昨晩家にお友達招いてご飯だったんですが、見事に片付けは今朝でした。。f^_^;

  20. yukojennyさん

    翌朝 片付けるだけ 立派です!!(^^;

    ぴよこさん&ぷくさん

    ヤグルマギク けっこう咲いてるんですねえ。意識して見たの、初めてでした。
    なかなか ポジティブな 花言葉をお持ちで・・・。

  21. あ。。。。そうだ
    ヤグルマギク(コーンフラワー)って 
    ハーブティに 有ったような。。。。
    紅茶にブレンドされたりしていたような
    していないような。。。。。 
    結構癖が有る味だった気がしますね・・・・・

    同じ物かな?????

  22. コーンフラワー?
    見た目的には ヤグルマソウのが 近そうですね・・・。

  23. T。T ヤグルマに関しては もう どっちでもいいや。。。。orz

    あやめ と しょうぶ と かきつばた と アイリス
    の区別が付かない そんな感じ

  24. 今日 集まってサッカー観戦なんですけど ゆうさんちもあるんじゃ?

  25. 21時半くらいに 同期から電話あったんですけど まだ会社でした・・・。今 帰ってきました。

  26. 同期の人は 大きな画面で観戦したかったんですかねぇ~☆?

  27. でしょうねえ。
    負けたショックも 100インチに なるところでした。

  28. 井原さんがとても解説者らしくなっててビックリしました。
    だけど、坪井が交代した時「井原のさん出番!!」とかちょっと
    思ってしまった。。。

コメントは受け付けていません。