【自炊】レンズ豆と塩豚の煮込み(again)


  
今週末は自炊する暇がないです・・・。

3日前に鶏のさっぱり煮(先ほど完食)を作ったときに、レンズ豆と塩豚の煮込みも作ってありました。冷蔵庫に鎮座ましまし。ほったらかしもまずいので、火を通しました。

角煮とどっちにするか迷いましたが・・・レンズ豆あったので、前回の感触を覚えているうちに再挑戦。今回もそれなりな味に仕上がりました。

全然関係ありませんが メモ: ブロッコフラワー
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091148643020.html

【自炊】レンズ豆と塩豚の煮込み(again)」への25件のフィードバック

  1. カリフラワー と ブロッコリーは 
    モトモト同じ品種の 品種改良?

    カリフラワーは 苦手なので 混ぜなくても 
    良いんじゃないかと思いますが。。。。。。

    カリフラワーと ブロッコリーを 
    同時に食べたい人には
    いいのかもしれませんね?

  2. ブロッコフラワー、うちでは鮮やかな緑がかった黄色に見えます。
    気持ちはわかるが、色合いの為に色をつけるとは。。。
    この色では白とあまり変わらない気がしますが。。。。
    レンズ豆、コーンも入ってます?

  3. 確かに鮮やか系の黄緑に見えますね。

    コーンは入っていません。ニンジンがそう見えるんですかねえ??
    なんかトンコツチャーシューメンに見えますね・・・。

  4. あ・・・ 蛍光黄緑 であってるんですね。。。

    メンには 見えません。。。。。
    他所様のお子様が 泣き叫んでいますが。。。。 何故???

  5. カリフラワーは白くて、ブロッコリーは緑だからって認識してたんだけどw。
    私のは、チャーシュー麺に見えるよw(レンズ豆の料理w

  6. 4~5歳だと 補助輪つきですかね。
    チャーシューメンに見えるよね~。

  7. 補助輪。。。。 
    付いてるんじゃないですかね?
    会話しか聞いていないので わかりません。

  8. 冷蔵庫に鍋が入っていることに 突込みを入れる人がいませんが、割と普通にやるんですかね?

  9. 鍋を入れたくても 入らないので
    鍋が入って良いなぁ~☆ って思っていました。

    鍋が入るなら 入れたい人は 多いんじゃないですかね?

  10. あんまり 食材の買いだめ しないですからね・・・。
    (肉は買いだめますが 冷凍庫)

  11. こんにちは★
    私も今日、豚とレンズ豆煮込み作りました♪小さい16cmル・クルーゼに合わせて少量ですが、美味しく出来ました(^^)/

  12. お こんにちは~。
    私の煮込みは 今日ようやく 鍋からタッパーにあけましたが、下のほうにコンソメが塊で残ってました!どうりで味が物足りないと思った・・・。(コンソメに頼ってしまっているということですけど)

  13. コンソメが溶け切ってなかったんですね!
    私も一欠けらマギーブイヨン入れましたよ!何もかもは難しいですからね!調味料作戦もモチロンありですよo(^^)o

  14. そうです。実家の祖母はコンソメ入れるとき、包丁で粉々にしてから入れていましたが、面倒くさいので丸のまま入れていたらこんなことに。・・・そこまで手抜きしちゃいかんですねえ。(^^;

  15. キューブのマギーブイヨンでも
    煮てから 何度か混ぜると 
    溶け残らないですけど。。。。
    マッタク 混ぜなかったんですか?

  16. いや 混ぜたんですが 底に沈んでへばりついていたので 混ざらなかったのでは。

  17. キーマカレーも 前回作ったのは ルーが塊で残ってましたから 気をつけましょう・・・。

コメントは受け付けていません。