【自炊】カルボナーラ & クッキー


   
※本日2件目です。

3週間ぶりに安売り肉屋に買出しに行きました。

ダイソーで200円スキレットを発見~。確かにちょっと深めの感じですね。ハート型や星型の100円スキレットは、目玉焼き作るのに使うんでしょうか?

昼飯はカルボナーラでした。美味かった!これは美味かった!
でもこういうときに限って、量をよく覚えていません。

どういうわけかクッキーも作りました。無塩バターの代わりに無塩マーガリン使いましたが、美味しかったです。

【自炊】カルボナーラ & クッキー」への24件のフィードバック

  1. >ダイソーで200円スキレット

    出回ってますね☆
    ちょっと 小さいんですけどねぇ~。。。。。
    一人暮らしだと 鶏肉とかソテーにするのに
    丁度 良いサイズなのでは? 

    2個買って 小型 コンボクッカーwwww
    鋳物だと 上手に焼けますよん♪      by 鋳物マニア

  2. えーと、ハート型の目玉焼きってww。
    クッキーいいなw
    今度食べさせてね。

  3. 鶏肉のソテーは、200円フライパンを使っていますねえ。
    そもそも一食分で作ることがあまりないかも?

    ハート型の目玉焼きは、後輩の嫁が作っているのです・・・。初めて見たときは衝撃でした。

    クッキーはここのレシピを参考にしました。冷めるとちょっと堅くなりますけど、できたてはおいしい!卵ボーロみたいな味です。
    http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/B001807/

  4. フライパンと 鋳物じゃ 味が違うんですけどね・・・・
                         by 鋳物マニア

  5. >見たときは衝撃でした。

    そりゃ 衝撃www 
    自分で焼くのも 衝撃的で良いかもですね(^-^*)/~♪

  6. 塩分取っても そのまえに体から出た分だから 取りすぎにならない~。

  7. クッキー、おいしそうです!!
    ハート型はホットケーキとか焼いてもいいかも??

  8. こんにちは☆お邪魔します(^^)パスタ美味しそうデス★クッキーも作られたんですねp(^^)qすごいです!!

  9. 塩分はカルボナーラで補給!

    yukojennyさんこんにちは~。この日記はルク全然使ってませんな~。

  10. クッキー作るマッチョ路線で!
    いやそれもなんかまずいな・・・。

  11. 我輩は 誰かさんが 独自に面白ければ
    流行っていようが 流行ってなかろうが
    なんだって 良いんですけどね。。。。。

コメントは受け付けていません。