【自炊】3つ目のルクルーゼ


  
3つ目のルクルーゼを購入~♪
ココットロンドの24cm、白です。
今までの20cmではちょっと小さい気がすることも多かったので
これで心置きなく豪快料理が作れるでしょう~。

とりあえず 白菜半玉 そのまま入れてみました!

【自炊】3つ目のルクルーゼ」への22件のフィードバック

  1. トップの画像も変えましたね?☆

    24cmに入っている 白菜は 何になるのでしょう~♪

  2. 「白菜の 丸ごとコンソメ煮」です~。(豚コマもちょっと入れた)
    食べ終わりました~。

  3. 大きさを生かした初料理には ちょうどいいでしょう!
    「キャベツ2玉 丸ごと煮」と迷いましたが。

    塩漬けにしてある豚バラもそろそろ煮込みたいんですが、地元のスーパーで欲しい食材がそろわなかったので、延期です。

  4. ホーローはやっぱり、白がいいですねぇ。形と相まって、素敵。

  5. なんだか、かわいらしくて笑っちゃったw。
    すごいねw。
    これで余計ごにょごにょ・・・だよね?w

  6. ヤフオク狙いなんで、色選べなかったんですが、白は良い感じです。しかし汚れが目立つな~。

    ごにょごにょ???

  7. こんにちは♪24せんちだといっぱい!!作れそうデスネ★羨ましいデス!これからもお料理日記楽しみにしています☆

  8. ルク三段の写真を拝見してやってきました。
    グレー?サテンブルー?と思ったら白だったのですね。良いですね~。(^^)

  9. ですね~。内側の色もさまざまですね。私ももっと活用しないと。

  10. ネットで購入しました 色々悩んだあげく 22cmにしました。
    色はフルーツグリーンに 来週送られてきます!

  11. お!増えた!w
    ようこそルクルーゼの世界へ~♪

    あとは シャトルシェフで満足してる御仁が ルクにも手を出せば完璧?だな~。

  12. 。。。。。?
    探しているけど 定価モノにしか 出会わないのだ。。。。
    長期戦で 24cmかそれ以上のサイズを 入手します。

  13. ・・・白菜より 肉のが大きかったのかぁ・・・w
    ところで 5月は鍋を買うのに いい時期なの?

  14. 24cm鍋に入るのと 27cm鍋に入らないのですから だいぶ大きいですね・・・。
    5月・・・たまたまだと思います。GWに自炊熱が上がるとか?

コメントは受け付けていません。